成婚カップルの婚活体験談・エピソード

難波店30代後半Nさんと難波店20代後半Aさんの婚活体験談

難波店30代後半Nさんと難波店20代後半Aさんの婚活体験談

「結婚するなら、誠実な男性がいい」。失恋の経験から切実な想いでツヴァイに入会したAさんに、「誠実さならこの方がおすすめです!」と担当MC(マリッジコンサルタント)が強く推薦したのが、Nさんでした。お互いにツヴァイで出会った1人目の相手でありながら、順調に交際を進め、入会から半年後にめでたく入籍。

「絶対にこの人を射止めるぞ!」という気持ちでデートの準備を入念に重ねてきたNさんと、そんな彼の人柄に少しずつ惹かれていったAさん。MCに背中を押してもらいながら、関係性を育んでいったお2人の婚活ストーリーをお届けします。

  • Nさん

    年齢
    35歳
    出身地
    山梨県
    職業
    建築関係会社員
    趣味
    テニス、バドミントン
    入会期間
    4ヶ月
    入会店舗
    ツヴァイ難波

    プロフィール写真
  • Aさん

    年齢
    27歳
    出身地
    大阪府
    職業
    保育士
    趣味
    テニス、ピアノ
    入会期間
    4ヶ月
    入会店舗
    ツヴァイ難波

    プロフィール写真

担当マリッジコンサルタントがイチオシの「誠実な彼」に、入会後すぐにコンタクトし初対面

まず、お2人が婚活をはじめたきっかけを教えてください。





僕は親のすすめです。昨年2018年9月に親が大阪へ来た時に、突然「ツヴァイを調べてみろ」とすすめられました(笑)。以前は、4年間ほど別の結婚相談所で婚活をしていたのですが、上手くいかずに退会して、その後しばらくは仕事に集中していたんです。なので、「婚活を再開するちょうどいい機会だな」と思って、親と話したその足でツヴァイのお店に行って、少し話を聞いてからすぐに入会手続きをしました。





私も親のすすめでした。以前付き合っていた人に浮気されてしまって、別れた後にふさぎ込んでいたら、その様子を見ていた親がある日、ツヴァイのホームページをスマホで差し出してきたんです。来店予約できるボタンを指さしながら、「ここ押していい?」と、その場で予約されました(笑)。数日後にお店へ話を聞きに行って、私もその場で入会したんです。

お2人とも、きっかけは親御さんのすすめだったんですね。それぞれ「入会しよう」と思った決め手は何だったのでしょうか?





実は、私の兄もツヴァイを利用して結婚したんですよ。身近に成功例があったので、信頼感がありました。なので、最初から入る気満々でお店に行きました。





私の親が「ツヴァイは私たちが若い時からある老舗だから、安心」と言っていたので。あと、お店へ行った時にMC(マリッジコンサルタント)さんから来店理由を聞かれたので、泣きながら事情を話したら、すごく励ましてもらえて(笑)。そのMCさんの対応がとてもいいなと思ったし、結果的にその方のおかげで彼とも出会えたんです!

初回から、不安を打ち明けられるMCだったんですね。入会後は、どのサービスを利用して活動しましたか?





それが、私はほとんど自分から活動していないんです。というのも、入会後すぐにあるファーストステップガイダンスの時に、担当MCさんから「どんな人と結婚したいですか?」と聞かれて「誠実な人」と答えたら、「それならこの方がおすすめです!」と彼をすすめられて。「もうここで、この方に会員専用のマイページからコンタクトを申し込んじゃいましょう!」と言われて、その場で連絡することになったんです(笑)。





僕のほうが彼女より少し早く入会していて、プロフィールで相手を探せる「インプレッション・マッチング」や、趣味や価値観の項目で探せる「価値観マッチング」を利用していました。そんな時に彼女からコンタクトが来たのですが、それが長文のメッセージだったのでビックリしました。





「写真を見て優しそうな方だな、ぜひお会いしたいなと思いました」みたいな内容のね。でもその文章、実は私じゃなくて全部MCさんが考えてくれたんです(笑)。私は結婚相談所で活動するのがはじめてだったので、何をどうすればいいかまったく分からなかったんですけど、全面的にサポートしてもらえたので本当に助かりました。





僕は本人が打っていると思っていたので、「これはすごい人が来たな」って思いました(笑)。と言っても別に引いたわけではなく、コンタクトは純粋にうれしかったですね。結局文面だけでは相手のことは分からないから、チャンスがあるなら会いたいな、と思って受け入れました。

彼のマメさや優しさに心惹かれて、美しい白浜海岸で交際スタート

初対面は、やりとりがはじまってどのくらい経ってからだったのでしょうか。





1週間後くらいですね。ただ、当初約束していた日に急に私の仕事の予定が入ってしまったんです。なので、彼にはじめて電話をしてそのことを伝えました。





それで、電話が来た当日に会いました。突然だったのでどんな場所で会えばいいのか分からなくて、担当MCさんに相談したら「ツヴァイのお店のすぐ裏に、予約なしでも入れるおすすめのカフェがありますよ!」と教えてくれて。





彼と私の担当MCさんは同じ方だったんです。その方には、2人とも本当に頼りっぱなしでした(笑)。





夕方頃にそのカフェで無事に彼女と会って、お茶をしました。その日は1軒だけのつもりでしたが、話が盛り上がって「せっかくだしこのままご飯に行きませんか?」という話になり、その日は結局5時間くらい一緒にいました。

MCの手助けもあって、初対面はうまくいったんですね。どんな話をされたんですか?





婚活をはじめたきっかけとか、いろいろな話をしました。そういえば、彼が「僕、仕事柄転勤があるんですけど、大丈夫ですか?」って聞いてくれたんです。将来を見据えた話を最初にしてくれるのが誠実だな、と感じました。あと、自己紹介がすごくスムーズだったので「お見合いのプロみたい!」と思いました(笑)。





4年間くらい婚活をしていたので、慣れもあったんでしょうね。それでも会話が続かない人はたくさんいたのですが、彼女はすごく話し上手で、会話のキャッチボールが続いたので楽しかったです。価値観も合うし、僕の気持ちは完全に彼女に傾いていました。





傾くの早いね(笑)。 私も彼の印象は良かったけれど、「まだ彼にしか会っていないし、ここで早く決めてしまっていいのかな」という迷いがありました。その気持ちをMCさんに伝えたら、「せっかく入会されたので、他の方に会ってから判断してみてもいいと思いますよ」と言ってくれて。実際に、2人くらいの方に新たに会ってみました。その方々と進展することはなかったのですが、他の方と比較できたことで、改めて彼の魅力や相性の良さを実感することができたんです。

交際は、いつからはじまったのでしょうか。





2回目のデートの時からです。初対面の後にした1回目の猫カフェデートの時に、「今度和歌山県の白浜海岸に行こう」と約束しました。その日お別れした直後にさっそく彼から、「白浜の本を買ったよ!」とメッセージが来て、ちょっとビックリしたけどキュンとしました(笑)。





そうだったんだ(笑)。僕としては、当日何かあっても対応できるよう、しっかり前もって準備しておきたかったんですよ。





その後さらに、デートの直前に修学旅行のしおりぐらい綿密なスケジュールが届いたんですよ! デートプランを事前にここまでしっかり考えてくれるマメな男性って今までにいなかったので、すごくうれしかったです。それに、当日私が「海に入りたい!」と言ったら、10月の寒い時期なのに全然反対せず、「じゃあタオルを買いに行こうか」って言ってくれて。「素敵な人やな~」と思って、彼にどんどん惹かれていきました。





その日の天気は最高なくらいに晴れていて、白浜海岸がすごくキレイだったんですよ。それで2人で足だけ海に入って、帰り際の浜辺を歩いている時に「お付き合いしていただけませんか?」と僕から告白しました。





私は「はい!」とお返事しました。その後車に戻ってすぐ、彼がMCさんにお付き合いすることを電話で報告したら、「わー、おめでとうございます!」ってとても喜んでくれました。

イルミネーションを眺めながら、観覧車の頂上でプロポーズ

出会いから交際まで、とてもスムーズに進展したのですね。交際後はどのように関係を深めていかれたのでしょう?





それが、付き合ってすぐに半月ほど、僕の広島出張があったんです。





その間は会えなかったけど、代わりに毎晩電話していたよね。





うん。大阪に戻ってきてからは、週1、2回のペースで会いました。1度、兵庫県の淡路島にも行ったよね。





その時も旅のしおりをつくってたよね(笑)。2018年の12月に九州旅行に行った時もつくってくれましたし、今のところ、遠出する時は必ずしおりをつくってくれています。





しおりには書きませんでしたが、僕の中では、その九州旅行でプロポーズをするプランを入れていました(笑)。

ぜひ、そのプロポーズのシチュエーションを教えてください!





長崎県のテーマパークで、夜にクリスマスのイルミネーションと花火を一緒に見たんです。その後に観覧車に乗って、ちょうど頂上に来たところで「これからもずっと一緒にいたいから、僕と結婚してください」と伝えました。





プロポーズされるなんて全然予想していなかったので、ビックリしました。すごくうれしくて、その時ももちろん「はい!」とお返事しました。その後ホテルに戻ったら、彼がサプライズでプリザーブドフラワーのバラをくれたんです。バラには「I Love You」の文字が刻まれていて……本当にうれしかったな。





出会って最初の頃から「結婚したらどうする?」という話はしていたのですが、やっぱりプロポーズはちゃんとしたいと思っていました。





実際のところ、私のほうはここまでしっかりとしたプロポーズをされるとは思っていなかったです。私の母も、「大事なことをしっかり決めて伝えてくれる男性は、絶対に女性を大事にしてくれるよ」と彼を褒めていました。





僕の両親も、両家の顔合わせの後に「お相手がいい方で良かったな~!」って喜んでいたよ。

双方のご家族からみても、好印象だったんですね。お2人は、お互いのどんなところが好きですか?





彼のとても優しいところと、とにかく器が大きいところです! あと、人のことを絶対に悪く言わずに、いい部分を探すのが得意なところも。それから、私が何かミスしても、いつも「大丈夫だよ〜」って許してくれるところも好きです。





彼女の好きなところは、僕もいっぱいありますね。優しくて明るいし、話し上手で初対面の場でもすぐに溶け込めるんです。私の職場の人や友人との集まりに呼ぶと、すぐ話の輪に入って楽しそうにしているから、すごいなと思います。自分にはできないので。





人のことを悪く言わないのって誰にでもできることじゃないから、私も本当に尊敬しているよ。

お互いに尊敬し合っていて、素敵ですね。最後に、これからどんな家庭を築いていきたいですか?





わいわいと明るく楽しく、笑顔の絶えない家庭ですね。ありきたりかもしれませんが(笑)。





ふふ、 私も同じです!

これから婚活する方へ

  • もともとはマメな性格ではなかったのですが、婚活を重ねるうちに綿密なデート計画を立てることが大事だと思うようになりました。なので、「絶対にこの人を射止めるぞ!」くらいの気持ちで旅のしおりをつくっていました(笑)。結果的にそれが彼女に響いたので、して良かったですね。

  • MCさん曰く、「特に20代の方は申し込みがたくさん来るので、選り好みをしてしまって相手を決められない」らしいです。粗探しをして「次!」とすぐに相手を切り捨てるのではなく、いいところを意識して探すこと、いいなと思ったらその方との関係を進めてみることが大事だと思います!

(2019年7月21日取材)


希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?