成婚カップルの婚活体験談・エピソード

30代後半Rさんと新宿店30代後半Mさんの婚活体験談

30代後半Rさんと新宿店30代後半Mさんの婚活体験談

RさんMさんご夫妻
2018.7 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

結婚を目的とした真剣なお付き合いをしたいと考え、結婚相談所への登録を考えました。
いくつかの結婚相談所のWEBサイトを見たり、資料を取り寄せてみたりしましたが、登録の手続きやこれまでの実績、体験談や口コミの情報などから最も信用できると思ったので、ツヴァイに入会しました。

私は、駅の広告を見かけたのがきっかけでした。
他の結婚相談所の資料もいろいろと比較して見てみたりもしたのですが、説明を聞きに行ったときに担当してくださった方がとても良い方だったので。ツヴァイに決めました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してから彼女と出会うまでには、半年間かかりました。
出会いの広場で彼女の自己紹介文と写真を見て、一目惚れして、私からコンタクトをしました。

私が彼と出会ったのは入会して2ヶ月目でした。
それまでにも6人の方とお会いしましたが、価値観がちょっと違うなと思ったり、コミュニケーションを取るのが難しかったりして、入会前に考えていたようにはなかなか出会えないものだなと思っていました。
そんな中、出会いの広場で現在の夫である彼からコンタクト申請をいただいたんです。

初対面での印象をお聞かせください。

明るくて元気で、よく笑う方だなと思いました。
趣味が多い点とか彼女のポジティブな性格など、自分にないものをたくさん持っていたのですが、とても話しやすくて、初対面なのにすごく楽しかったのを覚えています。
彼女といると居心地がよくて、もっと一緒にいたいなと思いました。

優しそうだなと思いましたね。
会話するとたびたび出る彼の笑顔がとても安心できるし、素敵だなと思いました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

交際してまだ3回目くらいのときに、ディズニーシーに行ったことです。
自分はどちらかというと恥ずかしがり屋なのですが、彼女があまりに楽しそうにしているところを見て、いつの間にか自分も思いっきりはしゃいでいて、チェシャ猫の眼鏡をかけていました(笑)。

私も、ディズニーシーは思い出深いですね。
お互いに食べることやお酒を飲むことが好きなんですが、食べたいものがたくさんある中、じゃんけんして食べるものを決めて、勝敗で購入するという遊びをしながらはしゃいだのはとても楽しい思い出です。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

会費を払っているので、いつまでもだらだらと交際を続けているわけにはいかず、この先どうするのかを早く判断しなければならなかったのは大変でした。
そんな中でも、できるだけたくさん彼女と会って、お互いのことを知る機会を作ることができて、しっかりと判断することができたと思っています。

会ってみないとその人本来の姿がわからないところ。
結婚という目的は同じでも、価値観が違ったり、コミュニケーションを取ることが難しいと感じたりすることが多く、その点は大変でしたね。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

自分の欠点も含めてすべて受け入れてくれ、自分の健康を心配してくれる半面、彼女が仕事でも頑張っているところを見て、自分も彼女を支える存在になりたいと思ったからです。

彼は、とにかく優しいんです。
自分がつらいときや元気がないときにそばに居てくれて、ちゃんと話を聞いてくれて……、私の全部を支えてくれているところです。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

自分自身が大事にしなければいけないと思うことは、どんなことでも2人でちゃんと話すこと。
それから、一緒にいる時間を大切にすること。お互いに健康でいることです。

思いやりと優しさ。
ポジティブにいろいろなことを受け止めて明るく楽しく生活して行きたいです。

結婚して良かったことをお聞かせください。

一緒に笑ったり、心配してくれたりする人が、毎日そばで寄り添っていてくれるのは、結婚して良かったなと思いますね。
本当に、毎日が楽しいです。

そうですね。私も、毎日が本当に楽しいです。
彼を支えることももちろんですが、支えて優しく包み込んでくれる彼がそばにいてくれることが本当に幸せです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互いなんでも話し合って、辛いときは助け合いながら、楽しいことは一緒に笑い、いつまでも愛し合える夫婦になりたいです。
そのために、自分から彼女に相応しい人になるように心がけなければいけないと思っています。

一緒にいる時間が長ければ長いほど、お互いの良い面も悪い面もいろいろと見えてくると思いますが、どんな時も受け止め、支えあって、楽しく笑顔で過ごせる夫婦になりたいです。
歳を取っても手を繋いで歩いているような、ほっこり夫婦が理想です。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

私はあまりたくさんの方とお会いすることや、お付き合いをすることはなかったのですが、自分から出会いを作り、お話しをしてみて、お互いを知る機会を作ることで、きっと見えてくるものがあると思います!

焦らずにいろいろなお相手とたくさん会ってみて、お互いをよく知ることが必要だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?