成婚カップルの婚活体験談・エピソード

神戸店20代前半YNさんと神戸店30代前半YMさんの婚活体験談

神戸店20代前半YNさんと神戸店30代前半YMさんの婚活体験談

YNさんYMさんご夫妻
2018.5 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

自分は23歳でツヴァイに入会しましたが、もともと早く結婚して独立したいという気持ちがあったんです。
大学を出て介護の仕事をしているんですが、水前寺清子さんの三百六十五歩のマーチの歌詞「しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね」というのを聞いて、婚活しようかなと思いました。

私は、大好きな祖父が亡くなって、祖父に花嫁姿をみせられなかったことが本当に申し訳なくて、悲しくて、心残りになっていました。
それで、天国の祖父に安心してほしい、花嫁姿を見せたいと強く思うようになって、結婚したいという気持ちが湧き出てきました。
でも、自分には結婚の予定もないどころか彼氏もいなくて……。
そんなとき、友だちにツヴァイに誘われて、自分が行動を起こさないとなにも始まらないと思い、入会を決めました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

お互いにツヴァイでは1人目に会った相手で、条件で検索すると、たまたま彼が出てきたんです。
以前、占いに行ったときに、「体格がよくて目の大きな人と出会って、結婚する」と言われたのですが、彼が、占いで言われた結婚相手の条件にぴったりだったんです。
「この人だ!」と思い、迷わずコンタクト申込のボタンを押しました。
そうしたら、彼からすぐに返事が返ってきて……。
メッセージを交換する中でお互い同じ大学出身ということがわかって、「これはもう運命だ」と思いました。

私はかなり優柔不断でおっとりした性格なので、年上でもいいからそんな自分を許してくれる人がいいな、と思っていました。
彼女と初めて会ったとき、写真で見たときよりも可愛くて、自分でも引くほど、ちゃんと喋れませんでした。
だけど、ちょっとずつ彼女とお話ししていく中で、彼女は真剣に私の目を見て、私の言葉の一言一言を聞き逃すまいとしてくれたんです。
こんな人、初めてでした。。

初対面での印象をお聞かせください。

え、かわいっ! 写真と違う!

わたしは逆に、こわそう! と思いました(笑)。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

神戸ハーバーランドのumieでプロポーズしようとしたんですが、周りがうるさすぎて結局できなかったことかな(笑)。

2017年12月3日の、神戸でのデートです。
彼はその日、神戸の夜景を見ながらプロポーズをしてくれる予定だったんです。
それで、プロポーズにふさわしい雰囲気の港に向かって歩いていたら、知らない女性から「今日は神戸プロポーズの日です。このあとカップル限定のイベントがあるので、よかったら参加してみてくださいね」と言って、チラシをもらいました。
まさかの、プロポーズしようとした日がプロポーズの日と被ってて……(笑)。
その日は、2人でゆっくり過ごしたかったので、イベントには参加せずに夜景をゆっくり見て、日付が変わらないうちに彼の家でプロポーズしてもらいました。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

費用的な面ですね。やっぱり、月会費も決して安くはないので、早く決めないといけないと思っていました。

私は、運命の人とすぐに出会えて楽しく活動できました。
彼が活動しているタイミングに自分も活動できたのは、本当に良かったと思います。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女は、心底優しい。人を大切にする。一緒にいて居心地がいい。
初めて会ったときから、結婚するなという感覚がありました。

私も、彼と一緒にいるとあっという間に時間が過ぎてしまって、短く感じました。
だから、彼とはずっと一緒にいたいと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

真っ正面から、彼女と向き合うこと。
相手の考えを理解しようとすること。
相手が幸せになる手段を常に選択すること。

ありのままの自分でいること。
「おはよう」や「ただいま」のあいさつを毎日すること。
「ありがとう」の言葉をつたえること。

結婚して良かったことをお聞かせください。

家に帰ると、待ってくれている人がいるっていうのは、本当に幸せです。
少々つらいことがあっても、彼女と一緒に頑張っている実感が常にあるので、乗り越えられます。

私も、毎日大切な人と一緒に過ごせることがとても幸せです。
心から、彼と結婚してよかったと思います。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互いに支えあって、二人がずっと健康な家庭です。
年を取っても手を繋いで、和やかな老夫婦でいたいと思っています。

これから楽しいことや辛いことなど本当にたくさんのことが待ち受けていると思います。
どんなときでも何があっても、2人で手を取り合って喜びは倍以上に辛いことは分かち合い、乗り越えていきたいと強く思います。
2人でずっと一緒に添い遂げたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

僕は人生を逆算しました。
この目標をいつまでに達成するためには、結婚はいつまでにする必要があるかと考えました。
そういうかたちで、結婚に期日を設けるのはおかしいかもしれませんが、婚活をする上では必要なことだと思います。
期日を設けることで、期間中に出会った人と真剣に向き合うことができました。

運命の赤い糸で結ばれている人は必ずいます。
私はこれまで、いろんな男性と出会い、お付き合いもしてきましたが、いいご縁がないまま30を迎え、自分は結婚できないんじゃないかと不安な気持ちでいっぱいでした。
だけど、入会して1人目に会った彼と、出会って1ヶ月もたたないうちに婚約となって、今は幸せな気持ちでいっぱいです。
こんな私だからこそ、運命の人と必ず出会えると自信をもって言えます。
なかなか、うまくいかない方もおられるかもしれませんが、自分を信じて出会えるはずの運命を信じて楽しく活動していれば、幸せはすぐだと思います。
がんばってください。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?