成婚カップルの婚活体験談・エピソード

岡崎店40代前半Kさんと岡崎店30代前半Yさんの婚活体験談

岡崎店40代前半Kさんと岡崎店30代前半Yさんの婚活体験談

KさんYさんご夫妻
2017.11 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30代も後半になって、結婚するには時間も限られていましたので、少しでも出会いの機会を増やしたいと思い、ツヴァイに登録しました。

私は30歳を過ぎて、両親がとても心配していたということと、私自身もこのままでは結婚できないのではないかという焦りもあって、入会に踏み切りました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してからずっと、紹介書だけでなくパーティーやイベントなんかにも積極的に参加していましたが、なかなかうまくいかなかったんです。
そのことをスタッフの方に相談したところ、ペアメイキングというサービスがあると紹介していただき、彼女と出会うことになりました。

私はまだ入会して間もなかったのですが、スタッフの方にいい人がいますよと紹介していただいたのが彼でした。
彼は、ツヴァイで活動を始めて最初に会った人なんです。

初対面での印象をお聞かせください。

最初に会ったときは、おとなしそうで、とてもいい人そうだなと思いました。

優しくて、誠実そうな人だな、と。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

私は浜田省吾のファンなんですが、ちょうどコンサートチケットが1枚余っていたので誘ってみたんです。きっと彼女にとってはあまり興味なかったと思いますが、それでも一緒に付いてきてくれて……。
出会ってまだ3回目くらいの時だったので、よく付いてきてくれたな、と思いました。

あと、よく飲み屋さんで食事をしました。
仕事終わりとか、忙しいときでも、彼が時間をつくって誘ってくれることが嬉しかったです。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

紹介書でコンタクトを申し込んでも、プロフィールで断られてしまうことが続いたのは、正直ヘコみました。

私は、入会してすぐに彼と会うことができたので、出会うまでの苦労はありませんでしたが、他の方から申し込みをいただいてお断りをするときに、自分の気持ちをちゃんと相手に伝えないといけないなと思いました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

これが決め手になったというような、特別なエピソードは無いのですが……。
彼女とお付き合いしている中で、好みとか主張がぶつかることがほとんどなくて、彼女とならこれから先もずっと仲良くやっていけそうかなと思えたことです。
一緒にいて落ち着けるというのが決め手でしょうか。

私は、彼の前向きな姿勢や人柄に惹かれ、この人だったら大丈夫かな、安心できるかな、と思ったことです。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

結婚は少し先なので、まだ一緒に生活しているわけではないですが、家族が一人増えるというのは喜びや楽しさも増えてよかったです。

一人だとできないことができるようになって、これからも一緒に歩んでいけると思うと、とても心強いです。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

まだ子供が何人できるかどうかも分かりませんが、しっかり家を守って、次の代によき家族のカタチを繋げていきたいと思います。

互いを思い合って、安心できる、幸せを感じられる、そんな家族になりたいと思います。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

なかなかうまくいかない時期もあると思いますが、諦めないでください。
時には自分を見つめなおすことも必要かもしれません。
かといって、自分らしさを失ってしまうと、婚活が辛いものになってしまうかも。
試行錯誤を繰り返しながら努力していると、きっと素敵な出会いがあると思います。

自分からなにかを掴もうとしていれば、きっと前進があります。
一歩ずつ、諦めず、こうなるといいなぁということを思い描きながら、進んでいけるといいですね。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?