成婚カップルの婚活体験談・エピソード

姫路店30代後半Kさんと姫路店30代前半Cさんの婚活体験談

姫路店30代後半Kさんと姫路店30代前半Cさんの婚活体験談

KさんCさんご夫妻
2017.09 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

なんとなく結婚したいなぁと思ってはいたのですが、職場に出会いもなく、自分から積極的に活動してもいませんでした。
たまたま母親の知り合いの子がツヴァイで結婚したらしく、親のすすめもあって入会を決めました。

なかなか出会いもなく、31歳を迎えて年齢的なこととか、周囲や家族(両親)の心配もあって、婚カツパーティーなんかにも参加してみたのですが……。
やっぱり基盤のしっかりしているツヴァイで頑張ろう! と思いきって入会しました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

私は入会から2ヶ月で、ツヴァイ内のホームパーティーで彼女と出会いました。

その間、条件マッチングの紹介書や価値観マッチングも利用しましたが、出会えたのはお店のホームパーティーでした。

初対面での印象をお聞かせください。

綺麗で素敵な人だと思いましたね。

この人は、外見もきちんとしていて、話しやすそうな人だなぁ、と。
話しているうちに、もっと話してみたいなぁと思うようになりました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

交際中に何度も家に来てくれて、一緒にご飯を食べたことですね。
一人暮らしが長かったので、誰かと一緒にいられることがとても嬉しかったです。

交際して初めてのクリスマスに、お互いにお揃いのプレゼントを交換したことは、今でもいい思い出ですね。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

私は、運良くお相手の方が早く見つかったので、そこまで大変なことはなかったです。

条件マッチングではコンタクトを申し込んでもお断りの連続だったり、お会いしてもなかなか会話が弾まなかったりして……。なにをしても上手く進まず、自暴自棄になった期間もありました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女とは、好きなものや笑いのつぼが一緒だったことですね。この人とだったら、一生笑って過ごせると思いました。

ツヴァイに入ったのは結婚するため! と決めつけて活動してしましたが、彼と出会ってからはお付き合いをしていても自然と会話が弾んで、諦めかけていた恋愛を楽しめたことです。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

相手への感謝の気持ちを忘れず、ありがとうと言葉に出すこと。悪かった点はごめんなさいときちんと言うこと。

相手を思いやる気持ちです。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

帰ったら美味しいご飯を作って待ってくれていることです。
それから、絶対に自分の味方をしてくれる人がいるという安心感があるのも、結婚して良かったことです。

私は、自分自身に心の余裕が生まれたことと、両親と家族をひとまず安心させられたこと。
あとは私の作った料理をなんでも美味しい!と残さず食べてくれることです。
実家で暮らしていたころは、母の料理の腕前に敵うはずもなく、ほとんど作っていなかったので。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

自分のことより相手のことを思いやり、大切にする家庭を作りたいです。

お互いを思いあい、大切にしあえる夫婦。
帰ってきて顔を見たらホッと安心できるような夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

私はツヴァイに入るまで恋愛経験も少なく、自分に自信が持てなかったですが、ツヴァイに入って結婚することが出来ました。
ツヴァイにはいろんな出会いのチャンスがあるので、自分に合ったものを見つけて活動してみたらいいと思います。

とにかく諦めてしまわないことだと思います。
活動を辞めるのは簡単ですし、私自身何度も退会しようと思いました。
でもそんな私でも成婚につながる出会いに巡り会えました。
普段は行かないホームパーティーに出向いてみたら彼と出会えたので、どこにどんなチャンスがあるかわからないのがツヴァイだと思いました。
がんばってください!

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?