成婚カップルの婚活体験談・エピソード

いまどき珍しいかもしれませんが、私と両親にラブレターをいただきました。

いまどき珍しいかもしれませんが、私と両親にラブレターをいただきました。

AさんBさんご夫妻
2017.07 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

再婚を考えていたとき、知人からツヴァイのことを聞いて、自分でもいろいろと調べてみました。
ツヴァイの会員は、結婚という同じ目的をもった人たちだけだということ、入会条件がしっかりしていることを知って、入会を決めました。
私自身、条件を満たすための手続きや厳格な面接を体験して、逆に安心感を覚え、それが励みとなりました。

私も本気で結婚を考えるようになり、両親からの勧めもあって、ツヴァイに入会しました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

彼女は、私にとってツヴァイで初めて紹介していただいた方だったのですが、プロフィールの情報を見ると自分よりもずいぶんお若い方だったので、半分冗談ではないかと思いました。
お相手の方も私の情報を見ているのに会ってもらえると知り、半信半疑のお見合いでした。

自宅に一通の手紙が届いたんです。
私はクラブセンチュリアン(※旧コース名。2020年9月をもって終了)のコースではなかったのですが、コンシェルジュの方から「よろしかったら、私の担当している男性と会っていただけませんか?」という内容でした。
そのお手紙を読んで、会ってみたいと思いました。

初対面での印象をお聞かせください。

いざ会ってみると写真よりさらに若い感じの可愛い方で、一瞬緊張したのですが、偶然の共通した話題も多く、和気あいあいのお見合いとなりました。
その後は毎週のようにデートを重ね、驚くほどのスピードで結婚へと進んでいきました。

実際初めて会ったとき、彼が運命の人かも……って感じたのが、正直な気持ちです。
それから、私と感性が近い方だと感じました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

いまどき珍しいかもしれませんが、私と両親にラブレターをいただきました。

彼女の両親が「早く安心したい」と考えているというのを聞いていたので、少し変わっているのですが、プロポーズの内容を含めた手紙を書いて、彼女に見せてからご両親に渡しました。

手紙を読むと、それがプロポーズだったんです。
私も彼となら、もう一度人生を一緒に歩んでいきたいと思いました。

今思えば、少々恥ずかしい内容でしたが、彼女にもご両親にも大変喜んでもらえて、結婚が決まりました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

隠し事をしない、いつも笑顔でいる、相手を喜ばせることを忘れない。
……そんなことを大切にしています。
自分たちが幸せであることが、家族や周りの人たちにも幸せや安心感を与えられるような夫婦でありたいです。
二人でいることで、幸せを感じられる人生。それが結婚だと思っています!

お互いを尊重し、人が羨ましいと思うくらい仲の良い夫婦でありたいと思います。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

自分は、初めて会った時に自分の弱点、欠点をなるべく伝えて、「それでもまた会ってもらえますか?」という行動をとりました。
私は最初のお見合い相手とあっという間に結婚へと向かったので、多くのアドバイスは送れませんが、こんなラッキーな男もいるということを皆様に知ってもらえたらなと思います。

正直、結婚相談所は結婚したいけどできない人のための最終手段だと思っていました。
だけど実際入会してみると、出会いのきっかけを作ってくれる場であって、その後は普通の恋愛と変わらないと思いました。
信じればきっと素敵な出会いがあると思います。
ツヴァイに入会して良かったです。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?