成婚カップルの婚活体験談・エピソード

周りはみんな子供も家も持ちはじめていて、このまま将来1人でいるのは寂しすぎると思っていたんです。でも……

周りはみんな子供も家も持ちはじめていて、このまま将来1人でいるのは寂しすぎると思っていたんです。でも……

TさんSさんご夫妻
2018.3 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

34歳になって、急に焦りが出てきたんです。
それで、いろいろと結婚相談所のサービスを調べてみたんですが、ツヴァイなら真剣に結婚を考えているお相手と出会えると思い、ツヴァイを選びました。

何年も恋人が出来なくて、飲み会とかコンパにも積極的に参加したり、友人の紹介で何人かの人と会ってみたり、恋人を探す努力はしてきたんですが、正直疲れてきてしまって……。
以前から結婚相談所の存在は知っていましたが、金額面とか、どうしてもそこでの出会いっていうのに抵抗があって、なかなか踏み込めなかったんです。
たまたま、知人が入会していることを知って、一度話だけ聞いてみようとお店に行ってみたら、コンサルタントさんがとても話しやすく親身になってくださったので。
ここなら本当にいいお相手が見つかるかもと思えたので、入会を決断しました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会から1年10ヶ月後ぐらいですね。彼女の紹介書が届いて、素敵な方だなと思いましたが、婚活に疲れていたこともあり、自分から申し込むのは止めていた時期でした。彼女の方からコンタクトのお申込みをもらい、嬉しくて、すぐに承諾しました。

私は入会から4ヶ月目に彼の紹介書が来ました。そのときは他の方の紹介書に紛れていてスルーしていたんです(笑)。
何日かたって、ふと見返したときに素敵だなと思い、私の方から彼にコンタクトメールを送りました。
彼とは、それから1ヶ月後ぐらいに初めてお会いしました。

初対面での印象をお聞かせください。

話が上手くて、面白い人だなと思いました。あと、よく笑う、明るい人だな、と。

彼は、喋るのが好きな私の話を楽しそうに聞いてくれたのが、とても好印象でした。
見た目も紹介書の写真と変わらない誠実そうな人で、出会って数時間で「あ、この人がいいな」と思っていました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

3回目のデートのときに、私の提案で野球観戦に行ったのですが、地元の中日ドラゴンズが、まれにみる大差で負けたことです(笑)。
1回表に8失点した時は、誘って失敗したと思いました。でも、今となってはそれも笑い話になっています。

交際期間もまだそこまで長くないので、思い出と言えるようなものはあまりないのですが……。
最初にお会いした店も、付き合いはじめるかどうするかという大切な話をした店もコメダだったので、コメダには不思議と縁を感じます。
お互いにコーヒー好きなので、ゆっくり話せるイコールコメダという印象からでしょうか。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

活動中は、何人かの方とメールのやり取りをしたり、実際にお会いしたりもしましたが、会う場所とかお店を考えたりするのは、思っていたよりも労力がいりました。
活動期間が1年を過ぎたあたりから、正直、かなり疲れて一時休止した時期もありました。

お相手を探している中で、自分の理想の方から申し込みが来なかったり、逆に私から申し込んでもお断りされたりというときは、このまま続けて本当に出会えるのかなって考えてしまって、やっぱり悩みました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女といると落ち着くし、彼女の前では自然体で居られるんです。
話をしたり、聞いたりするのが単純に楽しくて、自然とこの人と結婚したいなと思うようになっていました。

彼と出会う前は、30歳を越えて結婚していない自分に焦りを感じていたので、いま結婚しなくちゃ!! という気持ちでした。
周りはみんな子供も家も持ちはじめていて、このまま将来1人でいるのは寂しすぎると思っていたんです。
でも、彼と出会ってからは彼とこれからの人生歩んでいきたいと心から思うようになって、家族になりたい、一緒に家族を作っていきたいと思っています。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

相手を思いやる気持ちが大事だと思っています。

笑顔と思いやりを大切に過ごしていきたいですね。
そのためにも、日々の会話は疎かにしたくないです。

結婚して良かったことをお聞かせください。

やっぱり、パートナーができて安心感が得られたことは良かったですね。

そうですね安心感が違います。彼と一緒になってから、この先の未来を考えるのがより楽しくなりました。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

お互いに支え合いながら、いつまでも会話のある仲の良い夫婦になりたいです。

まだ1度も喧嘩をしたことがないですが、今後もし喧嘩をした場合も、避けたりはせず正面からぶつかれたら嬉しいです。
私が彼に守ってもらうだけでなく、私も彼のことを守っていきたいと思っています。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

初対面で、話が噛み合わないこともあると思いますが、へこまないこと。気持ちの切替えが大切です。理想の条件にこだわり過ぎないで、お互いのフィーリングを大事にした方が良いと思います。
私はしばらく良いご縁に巡り合えず、婚活を一時休止していましたが、あきらめずに再開して良かったです。苦労したからこそ、もうこの人しかいないと言えるし、心から彼女の事を大切にしたいと思っています。

ツヴァイに入会する前のウジウジした気持ちと、入会した後の清々しくヨシッ! 良い人見つけるぞっ! と前向きな気持ち。
あの心の変化は今でも忘れられません。
私は自分から申し込みをしないと気持ちが盛り上がらない性格だからですが、女性から声を掛けるのは恥ずかしいことではないと思います。
受け身の女性は一度勇気を出して自分から、いいなと思った方にはぜひご自身からアプローチしていただきたいです。
結婚相談所で出会ったからといって、相手の方とお話をして、交際して、結婚するまでの過程は、恋愛結婚と何ら変わりないと私は思います。
今、私は彼に普通に恋をしています。
普通の毎日がとても楽しいです。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?