成婚カップルの婚活体験談・エピソード

長崎店30代後半Yさんと長崎店30代後半Aさんの婚活体験談

長崎店30代後半Yさんと長崎店30代後半Aさんの婚活体験談

YさんAさんご夫妻
2018.1 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

入会前にインターネットでいくつかの会社を調べてみたのですが、口コミなどの評価が高く、信頼できると感じたからです。

私は30代半ばに差しかかり、本気で結婚を考え始めたとき、たまたま母親の友人の娘さんもツヴァイで結婚が決まったと聞き、その方にご紹介いただきました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

出会いの広場で私のことを知った彼女からコンタクトメールが届きました。入会から出会いまで6か月です。

入会から9ヶ月ほどペアメイキングなどを利用して活動していましたが、初めて利用した出会いの広場で出会ったのが今の彼なんです。

初対面での印象をお聞かせください。

顔が小さくスタイルがいいな、というのが彼女の第一印象です。

彼のことは、明るくて、さりげない気遣いのできる優しい方だなと思いました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

お付き合いをはじめて、彼女の自宅に招待されたときに、私の大好物のハンバーグを作ってくれたんです。それがとても美味しくて感動しました!

そうですね。彼に初めて手料理を作ったとき、とても美味しいと言ってくれてたくさん食べてくれたのがとても嬉しかったです。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

自分は女性をエスコートすることにあまり慣れていなかったので、場面によっては迷うことも多々ありました。

活動中は、いろんな方にお申込みをしたり、逆にお申込みをされたりして、何人かの方とは実際にお会いしてみたのですが、そこからなかなか次につながらなくて……。
何度ももう辞めてしまおうかと思うぐらい活動がつらい時期がありました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

お付き合いをしている中で、彼女しかいないという思いは強くなっていきましたね。決め手になったのは、彼女のことを、私の家族も気に入ってくれ、認めてくれたことです。

彼とは出会ったその日から結婚を意識できるほどの感覚がありました。
その感覚はお付き合いが進むごとに増していって、彼とならずっと幸せでいられると思うようになりました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

相手の気持ちを考えることですね。

まだ婚約したばかりで結婚生活はこれからになるのですが、お互いの良いところ、悪いところをうまくすり合わせながら、いつまでも仲良く過ごしていければと思っています。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

これからの人生に対して、とても前向きに受け止めることができるようになりました。

結婚に向けての準備をしているとき、彼の優しさや頼もしさを感じる事が多く、この人と結婚することになって本当に良かったと思います。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

ずっと、仲良く笑顔が絶えない夫婦でいたいですね。

お互いを大切にして、言いたい事を言い合えるいつまでも仲の良い夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

ツヴァイではたくさんの出会いがあると思います。その中で何度か失敗することもあるかもしれませんが、気にし過ぎず、次に生かすこと。
それから、出会いを信じてあきらめないこと。

正直、婚活中は苦しいことの方が多いです。
そんな中でもコンサルタントの方に話を聞いていただいたり、時には活動を休んだりしながら自分らしく活動していたら、きっといいお相手に出会えると思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?