成婚カップルの婚活体験談・エピソード

長崎店40代後半Tさんと福岡店40代後半Mさんの婚活体験談

長崎店40代後半Tさんと福岡店40代後半Mさんの婚活体験談

TさんMさんご夫妻
2017.04 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

結婚を目指そうと思って、いろんな婚活サイトを検索して調べてみました。その中で、ツヴァイが一番安心して活動できると思いました。

私も、色々な結婚相談所の資料請求をして、実際に話を聞いてみたりもしましたが、ツヴァイの内容と担当の方が信用できるかな、と思ったからです。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

PRボードで出会いました。
入会時のガイダンスで、担当の方から積極的に活動しないと出会いは広がらないというアドバイスを受けていたので、近隣県にもPRボードの掲載をお願いしました。
そのPRボードを見た県外の彼女から申し込みがあって、交際がスタートしました。
実際に彼女と出会うまでには、PRボードに掲載してから2ヶ月弱ぐらいかかりましたね。

入会して1週間後ぐらいにガイダンスで店舗に行ったら、担当の方に「県内だけでは駄目。積極的に活動しましょう」とアドバイスをいただき、 PRボードから探してみることにしたんです。
その日はなにもせずに自宅に戻りましたが、彼のことが気になって気になって、意を決して彼にメッセージを送ってみました。
でも、それから10日経っても返事が来ないので、価値観マッチングで検索してみたり、別の方法を考えたりもしたんですが、それからさらに3~4日過ぎたぐらいに彼から連絡をもらって、ようやく会うことになりました。
なので、PRボードを利用して、入会してから1ヶ月程で彼と会ったことになります。

初対面での印象をお聞かせください。

人当たりも良く優しい人だな、と思いました。
あと、笑顔がとても可愛く素敵な人だとも感じました。

初めて電話で話した日に直感で、“他の人とは違う”安らぎとか心地よさみたいなものを感じました。
それで、初めて会った時「この人!!」って確信したんです。
私が私らしくいられるのは、ここだって。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

初対面で、この人とずっと一緒にいたいと思って、すぐに交際を申し込みましたが、なかなか返事をもらえず、3回目のデートの時に返事をもらいました。
2回目のデートで彼女が帰る列車に乗り遅れ、次の列車を待つ時間に色んな話ができたことから、彼女も私と一緒になる運命なのかなぁと思ってくれたみたいです。
それで、3回目のデートで返事をもらって、ようやく交際することになりました。
その返事をもらった場所が、大通り沿いの歩道だったのですが、二人の記念の場所になったので、行き交う車や人目もはばからず寄り添って夢中で写真を撮りあったことが、良い思い出として残ってます。

その付き合いはじめた日に、フクロウ柄のキャンドルスタンドを二人で買ったんですけど、クリスマスの日にそれに火を灯して、永遠の愛を誓ったことが私には大切な思い出です。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

お互い仕事も忙しく休みもまちまちで、すぐに会える距離でもなかったから、会いたいと思う気持ちがどんどん強くなっていきました。
お互い努力して週に1回は会っていたので、休みと距離の関係が大変でした。

私も、お互いに多忙で遠距離だったので、会う時間を作るのが大変でした。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

住んでる場所とか環境とか、まったく接点のない二人でしたが、彼女がたまたまPRボードを見たタイミングや、ツヴァイの担当者の方にいただいたアドバイスなどに運命的なものを感じ、結婚をしようと思いました。

遠距離恋愛なので、いつも会える訳じゃないですが、彼は忙しくても毎日電話をくれるんです。
その中で、私のことをきちんと考えて、私の話をきちんと聞いてくれます。
ちゃんと理解してくれて、私が私らしく生きられる相手だと思ったので、この人と結婚したいと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

お互いの事を尊重しあい、お互いの気持ちを大事にすることです。

私はちゃんと相談することです。お互いに尊重しあって、気持ちを理解できるように努めてます。

結婚して良かったことをお聞かせください。

何があっても、この人がいるから頑張れる! という思いで心にやすらぎがあることです。

人生には、思いがけない色々なことがありますが、その時々で、彼が一番の味方になってくれて、相談に乗ってくれることです。
なにより一緒にいてくれる人が側にいてくれるのは本当に良かったと思います。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

どんな時もお互いに、相手にとっての一番の理解者であり、一番の味方でいられる夫婦になりたいです。

私は、80歳を過ぎても手をつないで外出できる仲でいたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、
成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

自分には「ずっと運命の人に出会うことはないんじゃないか」という焦りがありましたが、ダメ元でツヴァイに入会してみました。
そうしたら、結果的には少しの勇気と努力で、超スピードで運命の人に会うことができました。
遅くなっても、時間がかかっても、私のように運命の人に出会えると思います。

自分を信じて、担当の方を信じて、積極的に行動すれば、私たちのように運命の人が現れると思います。

皆さんも頑張って下さい。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?