成婚カップルの婚活体験談・エピソード

30代後半Sさんと横浜店30代前半Mさんの婚活体験談

30代後半Sさんと横浜店30代前半Mさんの婚活体験談

SさんMさんご夫妻
2017.07 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

妹がツヴァイ会員だったので、妹の紹介で入会しました。
対応してくださったスタッフの方も親切で、サポート体制も整っていたので、特に不安はありませんでした。

私は、母親に結婚のことを心配されて、新聞広告でツヴァイのことを見て、話を聞きにいってみようと思いました。
コーディネーターさんのいるプランのほうがいろいろと面倒を見てもらえたり、コーディネーターさんからお相手を紹介してもらえたりするということで、プランを選びました。

初対面での印象をお聞かせください。

私のコーディネーターさんからの連絡で、センチュリアン(※旧コース名。2020年9月を持って終了)の方で会わせたい人がいるということだったので、会ってみることにしました。
初めて会った日は、2人のコーディネーターさんも最初に付き添ってくださって、場を和ませてくださいました。

初対面で彼女とお会いして、笑顔が素敵な人だな、と思いました。
コンシェルジュの方がおっしゃっていた通り、とても穏やかで物腰もやわらかく、話がしやすい雰囲気でした。
お互いの仕事の話では共通の話題も多く、時間の流れを忘れて会話に熱中してしまいました。

あっという間に3時間近くおしゃべりをしていて、そのあとも夕食まで一緒にいました。
お互いに人見知りではあったのですが、彼に対しては真面目で誠実そうな人だなという印象を持ちました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

お互いに土日も仕事の日があったので、その合間を縫ってデートを重ねました。
会うたびに彼女との距離が近くなり、プロポーズをするまで心に迷いはなかったです。

クリスマスの日に食事に誘われたんですが、食事の後、みなとみらいを散歩しているときにプロポーズしてくれました。
私はまったくその日にプロポーズされるとは思っていなかったので、びっくりしましたが、嬉しかったです。

私も、笑顔でOKをもらえてとても嬉しかったです。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

笑顔の多い結婚生活を目指したいです。
困難な場面もあるとは思いますが、夫婦で結束をして果敢に乗り越えていけるよう、日ごろからコミュニケーションをしっかり取っていくつもりです。

どんなことでも話しあえる2人でいたいです。それと。喜びや悲しみを分かち合える夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

活動にあたっては、担当のコンシェルジュの方にいろいろとアドバイスをいただき、勇気をもらいました。
婚活中は同時期に多くの方とお会いすることもあって、紹介された方のことを比較してしまって、悪いところばかり見えてしまいがちになります。
目の前の、自分のために時間を割いて自分と会ってくれている方に、最大限感謝して、その人がもっている良いところをたくさん見つけられるよう心がけていました。

ツヴァイに入って、1年ちょっと活動をしていましたが、自分のペースで活動することができたかなと思います。
まずはいろんな方と会ってみて、自分に合う人をゆっくり見つけることが大切だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?