結婚相談所のツヴァイ、王林さんをイメージキャラクターに起用したTVCMを2022年12月下旬より放映開始!

全国に50店舗を展開する株式会社ZWEI(代表取締役:中野 大助)は、王林さんをイメージキャラクターに起用したTVCMを2022年12月下旬から放映開始します。

 
ツヴァイは「一組でも多くの幸せを育む」を企業ミッションとして、業界最多となる全国50店舗の直営結婚相談所を運営しています。昨今、20代の方の結婚相談所利用が増加するなかで「結婚相談所」は「結婚」のきっかけとして気軽に利用できるサービスであることを知っていただくために、20代を中心に多くの方の支持を集める王林さんをイメージキャラクターとして起用することになりました。

■CMコンセプト

今回のTVCMでは、結婚を真剣に考えている方の背中を優しく後押する「ツヴァイのサポート」をイメージしていただくため、王林さん演じる「コケッコン」が幸せの丘の上で、婚活をポジティブに応援していくイメージを表現しました。まだ「敷居が高いなぁ…」という印象をお持ちの方が多い結婚相談所のサービスを、コミカルに、明るく、元気に、『ケッコン、ケッコン、コケコッコン♪』の印象的なフレーズを活用することで「ツヴァイならポジティブに婚活ができる」と思っていただけるようなCMとなっております。

■コケッコンとは?

今回、王林さんに演じていただいた「コケッコン」はツヴァイオリジナルのキャラクターです。「幸運を招くシンボル」でもあるニワトリをモチーフとしており、幸せな結婚相手が見つかるように願いを込め、頭のトサカや目元、足などにハートのモチーフを取り入れています。「ケッコン、ケッコン、コケコッコン♪」と口ずさみ、ハートを撒きながら歩くことで「結婚を考える人」や「婚活にポジティブな人」を幸せな結婚へと導いていきます。

■TVCM概要

放映時期:2022年12月下旬~2023年1月中旬
放映地域:全国(一部地域を除く)
放映形態:15秒

■TVCM撮影エピソード

コケッコンソングとチャーミングな着ぐるみ姿!着ぐるみで動きづらいなか、長時間の撮影も、明るく、元気な表情で「コケッコン」を演じていただき、和やかな雰囲気で撮影を進めることができました。TVCMの放映に合わせてツヴァイ公式YouTubeでもTVCMを公開しておりますので、ぜひご覧ください!
YouTube
YouTube

■王林さんプロフィール


生年月日:1998年4月8日生
出身地:青森県
身長:170cm
小学3年から「弘前アクターズスクール」に入り、2007年から『アルプスおとめ』・2013年に姉妹グループの『りんご娘』に7期メンバーとして加入し、2022年3月までリーダーとして活動。故郷、青森県をこよなく愛し、第一次産業や地方活性化のために芸能活動に情熱を注いでいる。

■結婚相談所ツヴァイについて

創業39年の大手結婚相談所。業界最大級(※)の9万人からお相手を探せて「ご成婚=婚約」までを担当スタッフが親身にサポートいたします。経験豊富なスタッフが全国50店舗でご成婚を育み、これまで累計16.2万人の成婚者を育んできました。豊富なマッチングスタイルと親身なサポートで、今後も全国各地でさらに幸せな結婚カップルを育んでまいります。
※2021年4月時点でのツヴァイ会員と日本結婚相談所連盟の会員の合計数

代表者    :代表取締役社長 中野 大助
住所     :東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階
事業内容:結婚相手紹介サービス
URL  :https://www.zwei.com/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ZWEI
TEL:03-6858-6528
E-mail:pr@zwei.co.jp

 

マッチング無料体験を予約する