【業界初】クラウドコミュニケーションのグローバルリーダーVonageと結婚相談所ツヴァイがタッグを組み新機能をリリース

全国に50店舗を展開する株式会社ZWEI(代表取締役:中野 大助)は、会員さまの出会いの機会を増やすため、婚活業界で初めて、ビジネスクラウドコミュニケーションのグローバルリーダーであるVonage(日本担当統括責任者:西村 哲郎)の提供する「Vonage Video API」を活用した「独自のオンラインお見合いシステム」を開発しました。

■【業界初】オンラインお見合いの課題を解決するため「Vonage Video API」を導入

当社では、コロナ禍においても会員さまに出会いの機会を提供するため、外部ツールを活用したオンラインお見合いを積極的に実施してまいりました。しかしオンラインお見合いが増える一方で『会員さまは別ツールを使用する必要があり、手間になってしまう』という課題がありました。
その課題を解決するため、豊富な導入実績に加えシステム構築費用が不要であるVonage社の「Vonage Video API」を導入し、会員さま専用サイト内で完結できる独自のオンラインお見合いシステムを開発しました。

■新機能リリース、誰でも簡単にオンラインお見合いが可能に

会員さま専用サイト内からシームレスにオンラインお見合いができるようになったことにより、別ツールの操作方法を覚える負担が無く、どなたでも簡単にオンラインお見合いをする事が可能となりました。本機能のリリース後には、会員さまからも「オンラインお見合いへの不安や手間が減った」「これまでは敬遠していたが、オンラインで遠くの方と出会うことが出来た」など嬉しい声を頂いています。

■株式会社ZWEI システム開発グループマネージャー:高橋 昇

当社は「一組でも多くの幸せを育む」というミッションを実現するために、各パートナー企業さまと基幹システム(Zips)の開発を継続的に行い、会員さまの利便性の向上に向けて進化を続けています。今回、「Vonage Video API」を導入させて頂きましたが、様々な知見を持つVonage社の充実したサポートもあり、短期間で理想のシステムを構築することが出来ました。当社は業界最多の50店舗を展開しており、本機能を活用することで「距離を超えた出会い」をさらに創出してまいります。

■Vonage Japan 合同会社 日本担当統括責任者:西村 哲郎

COVID-19の規制を契機にDXが加速し、かつては対面が主流だったサービスにおいてオンライン需要が世界中で高まり、その勢いは衰えていません。Vonageのコミュニケーションプラットフォームにより、ZWEI様のような企業が需要に迅速に対応し、解決できるよう支援しています。ツヴァイのユーザーは、外部アプリを必要とせず、自社サービス上でオンラインビデオを簡単かつシームレスに利用できるようになり、ユーザーエクスペリエンスを最大化することができます。また、Vonage Video APIは、文字起こしやリアルタイム翻訳を可能にする様々な機能や外部との連携を提供しており、ZWEI様は今後も動画機能にとどまらず、スケーラブルで柔軟なエンゲージメントを顧客に提供することが可能になります。

■【次世代型のサービスへ】これまで以上に多くの幸せを育むために

当社は「サポート」「ご紹介」など『人』の手によるサービスを大切にしながら、「AI」などに代表される『先進技術』を融合していくことで、サービスを常に進化させながら、一組でも多くの幸せを育み続けてまいります。

Vonage Japan合同会社

グローバルクラウドコミュニケーションのリーダーであるVonageは、企業のデジタルトランスフォーメーションを加速させることを支援しています。Vonageのコミュニケーションプラットフォームはプログラマブルで、ビデオ、音声、チャット、メッセージング、AI、認証を既存の製品、ワークフロー、システムに統合することができます。Vonageの会話型(チャット)コマースアプリケーションは、企業がAIを活用したオムニチャネル体験を実現し、売上と顧客満足度の向上を可能にします。また、Vonageのプログラマブルなユニファイドコミュニケーション、コンタクトセンター、会話型(チャット)コマースアプリケーションは、Vonageのプラットフォームで構築されており、オフィスやリモートからのコミュニケーションや業務の方法を変革し、有意義なエンゲージメントを創出するために必要な柔軟性を提供します。

Vonageは、ニュージャージー州に本社を置き、米国、欧州、イスラエル、アジアの各地にオフィスを構えており、Ericsson の100%子会社です。VonageをTwitterでフォローするには、www.twitter.com/vonage、Facebookでファンになるには、facebook.com/vonage、YouTubeで購読するには、youtube.com/vonageにアクセスしてください。

株式会社ZWEI

全国50店舗のネットワークを持つ大手結婚相談所のツヴァイでは、頼りになるマリッジコンサルタントがお相手の紹介はもちろん、お見合いや交際、ご成婚まで丁寧にサポートいたします。データマッチングを通して「希望条件が両想い」のお相手を毎月ご紹介することにこだわり、累計16.2万人の成婚を育んできました。婚活業界のリーディングカンパニーであるIBJのグループ直営ブランドとして、これからも全国各地で一組でも多くの幸せを育んでまいります。

代表者    :代表取締役社長 中野 大助
住所     :東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階
事業内容:結婚相手紹介サービス
URL  :https://www.zwei.com/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ZWEI
TEL:03-6858-6528
E-mail:pr@zwei.co.jp

 

マッチング無料体験を予約する