成婚カップルの婚活体験談・エピソード

メールやLINEはなるべく早く返信することも大切なのかなと思います。

メールやLINEはなるべく早く返信することも大切なのかなと思います。

KさんSさんご夫妻
2018.6 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

当時、大きな仕事を終えたタイミングだったのですが、知り合いからツヴァイをご紹介してもらって、ツヴァイでの婚活にご縁と魅力を感じました。それで、自分もツヴァイで本格的に婚活をしてみようかな、と。

私も、職場の同僚にツヴァイで成婚退会した人がいて、その人から話を聞いて自分もやってみようと思いました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

彼女とは入会してから8ヶ月目に、条件マッチングで出会いました。紹介書が届いたのを見て自分からコンタクトの申し込みをしたら、彼女が了承してくれたんです。

私は彼と出会うまでには、入会から10ヶ月かかりました。彼と出会うまで、ツヴァイでは条件マッチングの他にも、価値観マッチングや出会いの広場を通して、積極的にいろいろな方とお会いしていました。パーティーにも2度参加しました。

初対面での印象をお聞かせください。

彼女の笑顔がとても素敵で、一緒にいると明るい気持ちになれる、そんな印象を受けました。

初対面のとき、彼は冗談を言って和ませてくれる人だったので、今までお会いした中で1番楽しく過ごせました。彼のことは面白い方だなあという印象はありましたが、正直、そのときはお付き合いに繋がる出会いだとは感じていませんでした。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

初めて手を繋いだときに、違和感なく、自然に手を繋いでくれたことが印象に残っています。

たくさんありますが……私が彼とお別れすることを意識するほどの問題が生じたときに、彼はそのことから逃げずに、お仕事が忙しい中でも解決に向けてすぐに動いてくれました。行動で見せてくれたことが、何より本当に嬉しかったです。そんな彼を見て、これからも信頼してついていこうと思いました。それと、彼からゼクシィを購入してくれたのも嬉しかったですね(笑)。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

婚活中はひとつひとつの出来事に一喜一憂していたので、気持ちをコントロールするのが大変でした。

そうですね。私も婚活中は、断ったり断られたりの繰り返しなので、自信をなくしたり、傷つくこともありました。多くの人とお会いしてみたのですが、なかなか心が動かなくて……。いつか本当にお付き合いしたいという気持ちになるときがくるのかな、と色々な気持ちで葛藤していました。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

ありのままの自分を受け止めてくれる優しさと、一緒に居て心が安らげる雰囲気が大好きで、この人とならばこの先の人生を一緒に歩んでいけると感じたことが決め手です。

いつまでも変わらず私を大切にしにくれるところに感謝しているのと、彼といると不思議なくらい居心地が良いことです。それと、彼は人としても尊敬するところがたくさんあるので、安心してついていこうと思えたからです。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

いつも笑顔でいられるような、そんな家庭を築いていくことです。

彼のコミュニケーション能力が高くて、とても助けられているのですが、会話を大 切にすることかなと感じています。「ありがとう」など、感謝の気持ちを伝えるラインや会話が多いですね。

結婚して良かったことをお聞かせください。

これからの人生を、自分以外の人のために頑張って過ごしていこうと思えるようになったことです。

彼の大切にしている方々にお会いできることで、より彼の人柄を身近に感じられ るようになったと思います。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

自然体でいられて、かつお互いを信頼しあえるような夫婦になりたいと思っています。

お互いを大切に思いあい、笑顔溢れる夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

婚活中は様々な経験をすると思いますが、くじけずに努力すれば運命の人に出会えるはずです。自分を信じて婚活を頑張って下さい。

まずは行動に移すことが大切だと思います。お会いした方に対しては常に誠実な 対応を心がけると、お相手もそのように返してくださる方が多かったです。1回だけの印象で判断せず、できれば3回くらいは会ってみて、相手の人柄をよく見ることが大切だと思います。男性に「返信が早くて良かったです」と言っていただけることも多々ありました。メールやLINEはなるべく早く返信することも大切なのかなと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?