成婚カップルの婚活体験談・エピソード

草津店30代前半Nさんと草津店30代前半Kさんの婚活体験談

草津店30代前半Nさんと草津店30代前半Kさんの婚活体験談

NさんKさんご夫妻
2018.3 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

ツヴァイに入る前、何度か街コンに出たことがあるのですが、街コンではなかなか出会いがなかったので、もっと本気の婚活を、と思い入会を決意しました。

年齢も29歳になって、周りの友人や同級生が次々と結婚する中で、焦りを感じたからです。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会してから8ヶ月後くらいだったと思います。条件マッチングで彼からコンタクト申し込みをされました。

私は約1年ぐらいですね。彼女と出会うまでに、ツヴァイのいろんなサービスを使ってみました。

初対面での印象をお聞かせください。

丸い顔だなと思いました(笑)。

優しそうなひとだな、と。あと、髪型に特徴あるなと思いました(笑)。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

なんといっても彼女の手料理ですね。彼女の料理、とてもユニークで美味しいんです。

お付き合いする前の最初のデートで大阪の道頓堀に行ったのですが、彼がそこで食べた牡蠣にアタり、ノロウイルスになってしまったのは衝撃的でした!

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

お互いの会社の休みが違うので、会う日をセッティングするのが大変でした。

今思い返してみても、特に大変だと思ったことはありません。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女ののほほんとしている性格が、自分にとっては逆によかったです。彼女と一緒だったら、無理をしてカッコつけずにいられるかなと思いました。

彼が、自分優先ではなくいつも私優先に行動してくれたところです。彼ならずっと私のことを大切にしてくれるだろうなと思いました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

まだ結婚はしていませんが、お互いに尊敬の気持ちを忘れないことですね。

私も「尊敬・尊重する」こと。相手を「思いやる」こと。相手に「感謝する」ことです。

結婚して良かったことをお聞かせください。

彼女と一緒にいると、気持ちに余裕ができて、落ち着けるようになった気がします。

お正月に彼から、サプライズで年賀状を貰ったんです。
「これから二人で色々乗り越えて行こう」と書かれていて。本当に彼で良かったと思いました。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

いつまでも夫婦でいられることが、なによりの幸せです。

「尊敬」「思いやり」「感謝」。
この気持ちをずっと忘れないで、いつまでも仲良く寄り添っていける夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

待っているだけでは、いい出会いはつかめません。やっぱり、婚活をすると決めた以上は、とにかく動いてみること。それだけです。

そうですね。とにかく積極的に会ってみることですね。プロフィールだけでは分からない人間性を、自分の目でしっかりと確かめることが大切だと思います。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?