成婚カップルの婚活体験談・エピソード

一緒にいることが当たり前に。自然体でいられる居心地の良さが結婚の決め手

一緒にいることが当たり前に。自然体で胃荒れる居心地の良さが結婚の決め手

KさんEさんご夫妻
2017.11 UP

ツヴァイで結婚を目指そうとされたきっかけをお聞かせください。

30代半ばになって、そろそろ結婚したいなと思っていたのですが、なかなか出会いがなくて……。
岩手で出会えるきっかけになればと思ったことと、先にツヴァイで活動をしていた友人から勧められて、自分もやってみようと思いました。

私も30を過ぎて婚活を考えていたのですが、インターネットでツヴァイのことを知り、ツヴァイ盛岡のお店に行ってみました。
そこで担当の方からサービスの説明を受けたのですが、担当の方が私のことを真剣に考えてくれて。
この人なら信頼して任せて大丈夫だなという気持ちになり、入会しました。

お二人が出会った経緯をお聞かせください。

入会から半年ほど経ったころ、ペアメイキングを利用して彼女と出会いました。

入会してから条件マッチングや価値観マッチングでご連絡を頂くこともありましたが、ピンとくる方がいませんでした。
主に、担当の方が紹介してくださるペアメイキングで何人かの方とお会いしていて、入会から約10ヶ月経ったころ、ペアメイキングで彼と出会うことができました。

初対面での印象をお聞かせください。

なぜだか、会ってすぐ「この人と結婚するだろうな」と感じたんです。

彼のことは、穏やかで優しそうな人だなと思いました。初めて会う方とお話しするのは緊張してしまうことも多いのですが、彼とはあまり緊張せず自然体で話すことができました。

交際期間中のデートなどで思い出深いエピソードをお聞かせください。

私は岩手で、彼女は秋田に住んでいたのですが、お互いの住まい以外の東北4県すべてに行くと決めて、日帰りや1泊で旅行できたことが、デートの中では思い出深いです。

そうですね。岩手と秋田も入れて、東北6県全県での観光地デートは楽しかったですね。いい思い出です。

反対に、婚活中大変だったことをお聞かせください。

婚活を続けていると、自分の中でお相手への希望条件とか、結婚で何を大事にしたいのかが分からなくなってきて、迷ってしまったことです。

私はシフト制の仕事だったので、交際中、彼と会える時間は決して多くありませんでした。でも、電話やLINEでは、必ず毎日連絡を取るようにしていました。
それから冬の間、雪道の運転は大変でしたが、彼が車で会いに来てくれたのがとても嬉しかったです。

結婚しようと思われた決め手をお聞かせください。

彼女としばらくお付き合いをしていて、いつの間にか彼女と一緒にいることが当たり前のことのように感じられるようになって、結婚しようと思うようになりました。

彼と一緒に過ごす空間はとても居心地が良くて、リラックスできて、彼となら安心してこれからの人生を共に歩んでいけると思えたからです。
彼の仕事の都合で、彼の出身地である関東に戻ることが決まったので、このまま一緒に付いて行こうと決めました。

お二人の結婚生活で大事にしていることをお聞かせください。

相手への尊敬の気持ちは忘れないよう、常に心がけています。
あとは、家事なんかでもどちらか一方がやるのではなく、気づいたほうが気づいたときに、できることをやるようにしています。

お互いを尊重しあうこと、感謝の気持ちを伝えることは、大事だと思います。

一緒になって良かったことをお聞かせください。

二人で生活をしていると、一人暮らしの時には感じることのなかった幸せな気持ちになれることですね。

交際中は、一緒にいられる時間が少なかったのですが、毎日一緒にいられるというのは、やっぱり結婚して良かったなと思います。
育ってきた環境の違う二人が一緒に生活しているので、時にはぶつかることもありますが、それ以上に一緒にいられることが楽しく、幸せだと感じます。

これから先、どのような夫婦になりたいかお聞かせください。

いつまでたっても向上心を持って、お互いの考え方を尊重しあえる夫婦でいたいです。

いつも同じ方向を向いて、歩幅を合わせて共に歩んでいける夫婦になりたいです。

最後に、今婚活をしている人、これから婚活を始めようとしている人に向けて、成婚のためのアドバイスをお聞かせください。

婚活をしていると、どうしても結婚の目的とか相手への要望とかで迷ってしまうことがあると思います。
なので、自分にとって譲れないことをはっきりさせることは大切です。
それから、相手に求めるだけでなく、自分のことを見つめ直すこと。
1度の出会いでうまくいかなかったからといって、ヘコまないこと!
婚活を続けているとどうしても、何度かうまくいかないことも経験すると思いますが、常に前向きでいないと出会いのタイミングを逃してしまいます。

本当に自分に合った人とは巡り会えないんじゃないかと思うこともあると思いますが、諦めないで、できるだけたくさんの人と会ってみてください。
そうすると、いつかきっと、運命の相手と巡り会えるはずです。

希望条件のマッチング結果を
入会前に見てみませんか?