結婚相談所ツヴァイが受託運営する「海南市結婚サポートセンター」で初めてのご成婚者が誕生!

全国に50店舗を展開する株式会社ZWEI(代表取締役:中野 大助)は、2021年より和歌山県海南市の結婚サポートセンターを受託運営しております。今回、海南市結婚サポートセンターにて初めてのご成婚者が誕生いたしましたのでお知らせいたします。

 

■ツヴァイと自治体との取り組み

当社は「一組でも多くの幸せを育みます」という経営理念のもと、直営の結婚相談所を全国に50店舗展開しております。都市部に限らず、北海道から沖縄まで地方エリアにも店舗を出店しており、昨今では、オンラインツールによるお見合いを積極的に取り入れ、地方エリアにおける出会いの機会拡大への取り組みを強化しております。また「結婚相談所ツヴァイ」ブランドでのサービス展開に加え、各自治体の婚活を支援する取り組みも推進しております。自治体に関する取り組みとしては、婚活イベントの運営受託、特別団体契約や結婚サポートセンターの受託運営など幅広いソリューションを提供しております。

 

■海南市結婚サポートセンターについて


当社は2021年に公募された「令和3年~5年度海南市結婚サポートセンター運営業務委託公募型プロポーザル」に参加し、審査の結果、海南市結婚サポートセンターの運営を受託する運びとなりました。海南市では、第2期総合戦略に基づき『若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる』を推進しており、更なる未婚化・晩婚化対策の一環として結婚サポートセンターを開設を検討し、公募型プロポーザルの実施に至っております。民間企業としての「知見」や「ノウハウ」を活用し、地方における「未婚化」「晩婚化」対策に貢献したいという思いもあり、当社として初の結婚サポートセンター運営を受託致しました。

結婚相談所ツヴァイ「和歌山県海南市結婚サポートセンター運営業務委託」公募型プロポーザルにおいて受託事業者に選定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000066446.html

海南市結婚サポ―トセンター
https://www.zwei.com/kainan/

 

■個初めてのご成婚者が誕生

▼ご入会からご成婚までの流れ
結婚を真剣に考えるようになったけれども、コロナ禍でどのように出会えばいいかわからなかったので、海南市結婚サポートセンターに入会することにしました。
海南市結婚サポートセンター入会後には、受身では後で後悔する気がしたので、自分からも積極的に行動しようとお見合いの申込みをしてみました。その方とお見合いやお食事デートを重ねる中で、多くの共通点があったり話のテンポが合ったりと、その方の優しい人柄にどんどん惹かれていく自分に気付きました。今まで出会った人の誰よりも一緒にいて安心できるので、成婚退会するなら絶対にこの人だと強く思いました。
その後、婚約指輪と薔薇の花束でプロポーズしていただき、さらにその後もトントン拍子で進み、成婚退会しました。現在は結婚し幸せな毎日を過ごしています。

▼海南市結婚サポートセンターの印象
入会手続きの際に担当の方に「まず最初の3ヶ月はしっかり頑張ってみて!」という言葉をかけていただきました。その言葉通り、入会3ヶ月目の最初に自分にピッタリ合う方と出会い、そのままトントン拍子で進み、活動5ヶ月で成婚退会しました。仕事との両立で大変なこともありましたが、担当の方の言葉を信じて頑張ってきて本当に良かったなと思います。ありがとうございました。

■今後の自治体との連携について

今後も当社では海南市結婚サポートセンターにおいて「一組でも多くの幸せを育む」ため、積極的に海南市結婚サポートセンターの取り組みを海南市民の方々へ告知をしてまいります。合わせて、当社では2022年7月より広島県尾道市のマリッジサポートセンターの受託運営を開始しており、今後も各自治体の「少子化」「未婚化」対策に貢献をしてまいります。

「尾道市マリッジサポートセンター運営業務委託」公募型プロポーザルにおいて受託事業者に選定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000066446.html

ー自治体・企業様が主催する婚活イベントをツヴァイがサポートいたしますー
ツヴァイでは「地方での結婚支援」を企業ミッションと考え、地方自治体や企業のご担当者様と協力し、数多くのイベントを受託開催してまいりました。専門スタッフがイベントの企画から運営までを丁寧にサポートしますので、お気軽にご相談ください。
ご依頼はこちらのメールアドレスまで:houjin@zwei.co.jp

 

 

株式会社ZWEI

全国50店舗のネットワークを持つ大手結婚相談所のツヴァイでは、頼りになるマリッジコンサルタントがお相手の紹介はもちろん、お見合いや交際、ご成婚まで丁寧にサポートいたします。データマッチングを通して「希望条件が両想い」のお相手を毎月ご紹介することにこだわり、累計16.2万人の成婚を育んできました。婚活業界のリーディングカンパニーであるIBJのグループ直営ブランドとして、これからも全国各地で一組でも多くの幸せを育んでまいります。

代表者    :代表取締役社長 中野 大助
住所     :東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階
事業内容:結婚相手紹介サービス
URL  :https://www.zwei.com/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ZWEI
E-mail:pr@zwei.co.jp

 

マッチング無料体験を予約する