「和歌山県海南市結婚サポートセンター運営業務委託」公募型プロポーザルにおいて受託事業者に選定

全国50店舗の結婚相談所を運営する株式会社ZWEI(代表取締役社長:中本 哲宏)は、和歌山県海南市結婚サポートセンター運営業務委託にかかる公募型プロポーザルにおいて、受託事業者に選定されました。

ツヴァイでは、地方自治体の婚活を積極的に支援することが未婚化・晩婚化、少子化の対策になると考えており、今後も各自治体と連携することで、地方における婚活・結婚支援を推進してまいります。

和歌山県海南市結婚サポートセンターはこちら

 

■和歌山県海南市について

海南市は、平成17年4月1日に旧海南市と旧下津町が合併して誕生した、人口約5万人の市です。和歌山県の北西部に位置し、北は和歌山市・紀の川市、東は紀美野町、南は有田市・有田川町に隣接し、西は紀伊水道に面しています。「海南東」・「海南」・「下津」と、阪和自動車道の3つのインターチェンジを持ち、JR海南駅には特急くろしお号が全車停車するなど、京阪神方面や、関西国際空港からのアクセスが良好です。海南市では、第2期総合戦略に基づき4つの基本目標を策定し、様々な戦略を実行しています。その基本目標のうち『若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる』を推進するため、未婚化・晩婚化の対策として、交際のきっかけとなる出会いの場を提供することを目的に、令和3年度から新たに海南市結婚サポートセンターの設置が計画されました。

海南市役所

 

■ツヴァイの自治体との取り組み

当社は「確かな信頼で一組でも多くの幸せを育みます」という経営理念のもと、直営の結婚相談所を全国に50店舗展開。店舗数を活かし、都市部だけでなく地方など、これまで他の結婚相談所では出会いの機会を提供できなかったエリアでも、オンラインお見合いなどの活用により出会いの機会を提供することで、全国各地で成婚カップルを育んでいます。これまでも婚活イベントの運営受託、特別団体契約(該当自治体市民の結婚相談所利用に助成する制度)などを通して、全国の自治体とコラボレーションを進めてまいりました。

▼兵庫県宍粟市

「婚活応縁事業」に賛同:詳細はこちら

▼兵庫県

出会い・結婚支援における連携協力協定を締結:詳細はこちら

▼茨城県常陸太田市

共同で婚活イベントを開催:詳細はこちら

 

■応募の背景

全国に直営の結婚相談所50店舗を展開する中で、地方における婚活支援の重要性を感じております。自社での地方婚活支援と合わせて、各自治体と連携をした地方婚活支援を検討する中で、海南市の結婚サポートセンター運営における理念・背景に共感し、本プロポーザルに応募いたしました。

また、当社は県内に和歌山店を出店しており、2004年の出店から今年で18年目を迎えます。和歌山県内での婚活事業者によるサービス提供は盛んに行われているものの、和歌山市内でのサービス提供(婚活パーティーや各種イベントの実施など)が中心となっており、和歌山市以南のエリアに出会いの機会が十分に提供されていない現実があります。そこで、これまで以上に県内広域で出会いの機会を提供したいとの考えから、2021年7月にJR和歌山駅からのアクセスが良好な「損保ジャパン和歌山ビル」に移転・リニューアルオープンいたしました。

リニューアルした和歌山店と海南市結婚サポートセンターで強固なタッグを組むことで、和歌山県内に更なる出会いの機会を提供してまいります。

ツヴァイ和歌山

審査結果

▼令和3年~5年度海南市結婚サポートセンター運営業務委託公募型プロポーザルについて

詳細はこちら

▼審査の結果について
詳細はこちら

■海南市結婚サポートセンター

当社では海南市結婚サポートセンターに入会される会員さまに対して、専属スタッフが入会~ご成婚までサポートをさせていただくサービスはもちろんのこと、専用コースを新設し、きめ細かい対応を行ってまいります。また、ご入会後のアンケートを定期的に実施することで、サービスに対する満足度を高める取り組みも実施してまいります。今回、海南市結婚サポートセンターの運営において、海南市並びに和歌山県の婚姻件数の増加に貢献すべく、婚活事業者ならではのノウハウを活用し、出会いの機会の創出・会員さまのサポートに積極的に取り組んでまいります。

 

株式会社ZWEI

全国50店舗のネットワークを持つ大手結婚相談所のツヴァイでは、頼りになるマリッジコンサルタントがお相手の紹介はもちろん、お見合いや交際、ご成婚まで丁寧にサポートいたします。データマッチングを通して「希望条件が両想い」のお相手を毎月ご紹介することにこだわり、累計16.2万人の成婚を育んできました。婚活業界のリーディングカンパニーであるIBJのグループ直営ブランドとして、これからも全国各地で一組でも多くの幸せを育んでまいります。

URL:https://www.zwei.com/

 

取材に関するお問合せ先

株式会社ZWEI 広報担当:寺門
電話:03-6858-0281 FAX:03-6858-6601
メールアドレス:pr@zwei.co.jp

マッチング無料体験を予約する