株式会社ポーラが運営する「ポーラ ザ ビューティー」との協業を開始!

業界最多となる全国50店舗の結婚相談所を運営する株式会社ZWEI(代表取締役社長:中本 哲宏)は、株式会社ポーラ(代表取締役社長:及川 美紀)が運営する「ポーラ ザ ビューティー」と協業を開始いたしましたので、お知らせいたします。

■両社事業モデルの紹介

株式会社ポーラ(以下、ポーラ)は、株式会社ポーラ・オルビスホールディングスの傘下にある、グループの中核企業として、化粧品・健康食品の製造・企画・販売、及びボディファッション等の企画・販売、「ライフスタイルブランド」としてすべてのお客さまに「美と健康」をお届けしています。また、一人ひとりを思いやり、特別でパーソナルな感動を提供するため、自らが持つ感性を最大限に発揮し、時代の変化に合わせて常に変化し続け、新しい価値を創り続けています。
一方、当社も「確かな信頼で一組でも多くの幸せを育みます」という経営理念のもと、全国50店舗に直営の結婚相談所を展開。業界最多の店舗数を活かし、これまで他の結婚相談所では出会いの機会を提供できなかった地方エリアにおいても、出会いの機会を提供し、全国各地で成婚カップルを育んでいます。

 

■提携の背景

当社ではこれまで、「美やファッション」に関するセミナーを行うことで婚活会員の自分磨きをサポートして参りましたが、サービスを直接提供できる仕組みがなく、セミナーを受講された会員からは「実際にどこで、どんなサービスを利用したらよいか?」というお声を多数いただいておりました。そこで今回、「美と健康」のサービスを提供するポーラと提携することにより、婚活会員の自分磨きをより具体的にサポートしていくことを可能にして参ります。

 

■提携スキーム

一人一人のお客様と密接な関係を構築する両社は、それぞれのお客様が抱える課題を解決する為に、➀美と健康を追求するポーラ顧客のうち希望される未婚女性へツヴァイをご紹介し、②当社の婚活会員のうち自分磨きに興味がある女性へポーラをご紹介することを通じて、両社ともに協業を行って参ります。
これまでツヴァイでは、婚活中の女性が抱えるお肌のトラブルやお化粧へのお悩みを解決する手段に限りがありましたが、本提携によって「美」に関するノウハウを有する「ポーラ ザ ビューティー」の「ビューティーディレクター(※全国35,000人)」へ気軽に相談をできる仕組みを設けることで、会員のお見合いや交際をサポートしご成婚につながるよう支援して参ります。
また、ポーラ ザ ビューティーのサービスをご利用中のお客さまで、結婚相手探しのニーズがある方や新型コロナウイルスの影響で出会いの場が少なくなった方に対し、16.2万人のご成婚者を育んできたツヴァイが出会いの機会を提供することで、ポーラ顧客のライフスタイル拡充を支援できると考えております。

 

■全国展開を見据えて

本取り組みは、将来的に全国展開を見据えた提携となります。まずは、首都圏を中心に緊密な提携を推進し、「美と健康」と「お相手探し」のニーズに対するソリューション提供を相互で確立し、その後全国に展開を広げて参ります。

 

株式会社ポーラ

企業理念に「Science Art Love」を掲げ、国内では、美容のスペシャリストである「ビューティーディレクター」を全国に配置し、一人ひとりのお客さまに向き合える体制でスキンケア・メークブランドの展開、エステサービスなど、お客さまの求める「美」を様々な角度よりサポートする事業を展開しています。また、アジア圏を中心とした海外の7つの国と地域で商品販売・エステの事業を展開しています。

URL:https://www.pola.co.jp/

 

株式会社ZWEI

業界最多となる全国50店舗のネットワークを持つ大手結婚相談所のツヴァイでは、頼りになるマリッジコンサルタントがお相手の紹介はもちろん、お見合いや交際、ご成婚まで丁寧にサポートいたします。データマッチングを通して「希望条件が両想い」のお相手を毎月ご紹介することにこだわり、これまで累計15.8万人の成婚を育んできました。東証一部上場企業であるIBJグループの一員として、これからも全国各地で一組でも多くの幸せを育んでまいります。

URL:https://www.zwei.com/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ZWEI 広報担当:寺門
E-mail:pr@zwei.co.jp

オンラインでの体験もOK

マッチング無料体験を予約する