ライフプランニングサービスを提供する「ソニー生命」と業務提携開始

業界最多となる全国50店舗の結婚相談所を運営する株式会社ZWEI(代表取締役社長:中本 哲宏)は、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長:萩本 友男)と結婚後の人生設計をサポートするライフプランニングサービスの提供を中部エリアから開始いたしましたのでお知らせいたします。ツヴァイサービスによりご成婚されたカップル一組一組が描く将来イメージに合わせて、オーダーメイドでライフプランを提案することで、成婚カップルのみなさまが安心して新生活を送れるよう、より一層サポート体制を強化してまいります。

 

 

 

■両社に共通するお客さま第一の企業ビジョン

ソニー生命保険株式会社は、「合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図る」ことを基本使命とし、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンを掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。
一方、当社も「確かな信頼で一組でも多くの幸せを育みます」という経営理念のもと、全国50店舗に直営の結婚相談所を展開。業界最多の店舗数を活かし、都市部だけでなく地方など、これまで他の結婚相談所では出会いの機会を提供できなかったエリアでも、オンラインお見合いなどの活用により出会いの機会を提供することで、全国各地で成婚カップルを育んでいます。

 

■提携スキーム

両社の既存顧客・会員基盤を活かし、これまで生命保険やツヴァイのサービスに接点のなかった方々、及び興味関心の高かった潜在顧客に向けて、両社のサービス利用促進を行うことで、コロナ禍でも新たな顧客との接点を創出してまいります。
ツヴァイサービスでご成婚されたお二人のライフプラン(人生設計)をライフプランナーがヒアリングにより具体化。貯蓄や資産形成、子供の学費や老後の備えなど、ご成婚されたお二人がより安心して新生活を送れるように、一人一人のライフプランにあった最適な保障をご提案することで、思い描く未来をカタチにしていきます。

 

ソニー生命保険株式会社

「きょうから生命保険が変わる。ライフプランナーが変える。」という宣言のもと、ソニー生命は営業を開始しました。開業以来、「合理的な生命保険と質の高いサービスを提供することによって、顧客の経済的保障と安定を図る」という基本使命を果たすため、お客さま視点に立った商品やサービスの提供に努めてまいりました。これからも、「日本中のお客さまを一生涯お守りする」というビジョンの実現に向けて、お客さま本位の業務運営をさらに徹底するとともに、コンプライアンス態勢を強化し、すべてのお客さまに「ソニー生命に加入して本当に良かった」と心から実感していただけるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。

代表者:代表取締役社長 萩本 友男
住所 :東京都千代田区大手町一丁目9番2号 大手町フィナンシャルシティグランキューブ
資本金:700億円
支社 :123拠点(2020年7月1日現在)
URL :https://www.sonylife.co.jp/

 

株式会社ZWEI

業界最多となる全国50店舗のネットワークを持つ大手結婚相談所のツヴァイでは、頼りになるマリッジコンサルタントがお相手の紹介はもちろん、お見合いや交際、ご成婚まで丁寧にサポートいたします。データマッチングを通して「希望条件が両想い」のお相手を毎月ご紹介することにこだわり、これまで累計15.8万人の成婚を育んできました。東証一部上場企業であるIBJグループの一員として、これからも全国各地で一組でも多くの幸せを育んでまいります。

代表者    :代表取締役社長 中本 哲宏
住所     :東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階
事業内容:結婚相手紹介サービス
URL  :https://www.zwei.com/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ZWEI 広報担当:寺門
E-mail:pr@zwei.co.jp

オンラインでの体験もOK

マッチング無料体験を予約する