スタッフインタビュー

幸せを分けていただけるお仕事

マリッジコンサルタントの説明画像
小嶋 みどり(マリッジコンサルタント/勤続9年目)

週何日働いていますか?

週4日から5日です。

なぜツヴァイで働こうと思ったのですか?

人の夢や希望を叶えるお手伝いがしたいなと思ってました。ツヴァイのお仕事は、業務の一つ一つが人の幸せに繋がり、やりがいのあるお仕事だと思ったからです。

あなたの業務で自慢できるところを教えて下さい。

希望に近いお相手に会っていただきお客さまに満足をしていただくことです。

「ツヴァイってこんなところ」を教えてください!

出会いのチャンスが増えるのはもちろんですが、お客さまの気持ちに寄り添い、笑顔になれるまで悩みを一緒に考えてくれるマリッジコンサルタントがたくさんいます。一人じゃないことを実感していただける場所だと思います。

一日の流れ

【出社】
引き継ぎノートの確認、その後店舗内の清掃、始業までに前日までのメールチェックを行います。
 ↓
【始業】
土日はコンサルティング対応とペアメイキング、セッティング対応、お客さまからのメールへ対応がメインとなります。平日は、コンサルティング、ペアメイキングのお相手探しや日時調整をメインに、ホームパーティへのお誘い、また、会員さまへメールや電話で活動状況伺いをします。また、入会を悩んでいるお客さまへの来社願いも行います。
 ↓
【お客さま対応】
ご入会を検討されているお客さまへのサービス説明に始まり、お客さまの要望に合ったコース案内、ご入会の手続き、会員さまの相談対応や会員活動サポート業務、ホームパーティ運営などを行います。
 ↓
【退社】
店舗の片づけ、引き継ぎノートへ記載、PCにて終了の連絡、電話の転送をして終了となります。