『恋人・結婚したいアスリート』に関するアンケート調査

全国50店舗の結婚相手紹介サービスを運営する株式会社ZWEI(代表取締役社長:中本 哲宏)は、恋人にしたい・結婚したいアスリートに関するアンケート調査を実施しました。

 

<調査レポートトピックス>

✓恋人にしたい・結婚したい男性アスリートはともに圧倒的大差で大谷選手が第1位。
✓羽生結弦選手は恋人にしたい男性アスリートで大谷選手に次いで第2位。
✓女性アスリートは恋人・結婚のカテゴリそれぞれで選出されたアスリートが分かれた。

 

■恋人にしたい「男性アスリート」を教えてください

◆大谷翔平さんへのコメント
・容姿も実力も人柄も、非の打ち所がないくらい完璧だから(30代女性)
・イケメンな上に類まれなる才能があってとても紳士的で素敵だから(30代女性)
・今最も輝いてる人だから(20代女性)

◆羽生結弦さんへのコメント
・打ち込む姿が素敵、応援したくなる(20代女性)
・優しい 親身になってくれる(20代女性)

◆石川祐希さんへのコメント
・バレーボールをしている姿がかっこいいから(20代女性)
・かっこいい。(30代女性)

 

■恋人にしたい「女性アスリート」を教えてください

◆石川佳純さんへのコメント
✓笑顔が可愛いので(30代男性)
✓プライベートの愛嬌が可愛い(20代男性)

◆木村沙織さんへのコメント
✓見た目が可愛い為(30代男性)
✓独特な感性で一緒にいたら楽しそうだから(20代男性)

◆本田真凜さんへのコメント
✓可愛くて一緒にいるとテンションが上がりそう(30代男性)
✓魅力的なので(30代男性)

 

■結婚したい「男性アスリート」を教えてください

◆大谷翔平さんへのコメント
・尊敬の心を持って支えていけると思うから(30代女性)
・いざと言うときに守ってくれそう(20代女性)
・お金をいっぱい稼いでそうだし、これからも稼ぎそうだから(20代女性)

◆内田篤人さんへのコメント
・純粋に顔がタイプです。明るい性格も一緒にいて楽しそう(20代女性)
・子育てに協力してくれそう(30代女性)
・家庭的そうだから(20代女性)

◆羽生結弦さんへのコメント
・シーズンではないときは家事を手伝ってくれそう(20代女性)
・子育てに協力してくれそう(30代女性)

 

■結婚したい「女性アスリート」を教えてください


◆池江璃花子 さんへのコメント
・困難を乗り越えてきている強さがあるから(30代男性)
・病から復活して頑張っている姿が格好良いと思って陰から支えたいと思ったから(30代男性)
・一生懸命だから(20代男性)

◆渋野日向子 さんへのコメント
・笑顔が素敵でいつでも癒されそう(30代男性)
・楽しく生活できそう(20代男性)

◆石川佳純さんへのコメント
・笑った顔が好きだから毎日見たい(30代男性)

◆吉田沙保里さんへのコメント
・力強くで優しい奥さんになりそう(20代男性)
・家を守ってくれそう(20代男性)

 

ツヴァイでは創業以来16.2万人のご成婚者を育んでまいりました。条件だけではなく、趣味や好きなスポーツなど『価値観』を重視したご紹介も行っております。今回の調査において、各アスリートの皆様を恋人・結婚相手に希望した理由のコメントから、笑顔や子育てへの理解など条件だけでなく、人柄に惹かれる方が多いことが分かりました。今後も様々な恋愛・結婚に関する各種調査を通じて、結婚相談所サービスの向上を実現し、一組でも多くの幸せを育んでまいります。

 

【調査概要、回答に関するデータ】
対象:20代~30代男女
期間:2021年7月19日~7月21日
方法:インターネット調査
件数:329件
※本調査結果をご使用される際は、「引用:株式会社ZWEI調査(https://www.zwei.com/)」と明記ください。
※調査結果の引用・転載、取材などに関するお問い合わせは、pr@zwei.co.jpまでお願いいたします。

 

株式会社ZWEI

全国50店舗のネットワークを持つ大手結婚相談所のツヴァイでは、頼りになるマリッジコンサルタントがお相手の紹介はもちろん、お見合いや交際、ご成婚まで丁寧にサポートいたします。データマッチングを通して「希望条件が両想い」のお相手を毎月ご紹介することにこだわり、これまで累計16.2万人の成婚を育んできました。東証一部上場企業であるIBJグループの一員として、これからも全国各地で一組でも多くの幸せを育んでまいります。

代表者    :代表取締役社長 中本 哲宏
住所     :東京都中央区銀座5丁目9番8号クロス銀座4階
事業内容:結婚相手紹介サービス
URL  :https://www.zwei.com/

 

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ZWEI 広報担当:寺門
E-mail:pr@zwei.co.jp

マッチング無料体験を予約する