婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

「浮気しない夫」の妻がしている6つの習慣

「浮気しない夫」の妻がしている6つの習慣

夫婦修復カウンセラーの「離婚しない」ために知っておきたいこと【第4回】

 
 

■浮気しない夫は「妻から愛されている」実感がある

 

 

男性には、100%浮気願望があります。

「浮気をするか、しないかの分かれ道は妻との関係にある」というのが、多くのご相談を受けて学んだことです。

 

普段から「妻に大事にされている」「愛されている」という実感がある夫は、浮気をしません。

 

どうしたら浮気をしない夫になるのか、若いご夫婦に特に習慣にしてほしいことを以下にまとめました。

参考になさってくださいね。

 

 

【1】丁寧なあいさつをする

 

「おはよう」・・・ではなく「おはようございます。」

「おかえり!」・・・ではなく「おかえりなさい。」

 

あいさつを丁寧にすると、相手を尊重するようになります。

言葉がキレイだと、心もキレイになります。

言葉に気持ちが引っ張られるのです。

 

 

【2】夫の顔をよく見る

 

夫が疲れていないか、元気はあるのか、悩んでいないか、よく眠れたのか、気持ちよく過ごしているのか

夫の気持ちや体調を読み取れるようにしましょう。

それが夫への気遣いの第一歩です。

「夫のことが全くわからない」状態にならないために。

 

 

【3】夫に感謝する

 

例えば、ゴミ出しや買い物など何かをしてもらって「ありがとう」と言うのは当たり前のことです。

それを感謝と取り違えている方が多くいます。

「結婚してくれた」

「毎日元気に働いてくれている」

「子どもを授けてくれた」

「帰って来てくれる」

「私の作ったごはんを食べてくれる」

こんなことにも日々感謝して、言葉に出して感謝の気持ちを伝えましょう。

 

決して、文句やストレス・不満をぶつけないでくださいね。

家に帰ってくることが苦痛になってしまわないように、気をつけましょう。

 

 

【4】夫に相談する

 

何かを決めるとき、勝手にやってしまうのではなく、必ず夫に

「○○をしようと思うんだけど、どう思う?」と聞いてみましょう。

夫は、自分の意見を聞いてもらえたと、満足します。

 

 

【5】セックスは定期的に

 

男性にとってのセックスは生活や仕事への原動力ともいわれ、とっても重要なことです。

機嫌よく過ごしてもらうために、夫の要求を絶対に拒否しないという妻もいます。

共働きの場合はご夫婦でルールを決めるのも良いでしょう。

セックスを軽く見て後に浮気や不妊治療でトラブルにならないように、普段からのスキンシップを忘れないでくださいね。

 

 

【6】イキイキと生活する

 

プラス思考でイキイキと生活している女性は魅力的です。

身だしなみにも気を遣いましょう。家事もてきぱきとこなしましょう。自分が家族を照らす太陽だと認識しましょう。

女性らしさや可愛らしさも失わないようにしていけると良いですね。

 

 

たくさんあって実行するのが大変と思う方も多いでしょうね。

でも「夫に浮気されないデキる妻」は、もっといろいろ努力や工夫をされています。

やったことはご主人を笑顔し、その幸せがご自分のもとへ返ってきますよ。

 

さあ、レッツ・チャレンジ!

連載 夫婦修復カウンセラーの「離婚しない」ために知っておきたいこと

関連する投稿

ライタープロフィール

鈴木あけみ

すずき あけみ

オフィスベル 夫婦・離婚問題相談室代表
市民グループ 離婚問題相談の会・キュア代表
夫婦修復カウンセラー協会会長

「離婚したくない」という相談者に向けて、夫婦関係を修復する方法をアドバイス。これまでに、約1万5000件以上のカップルを救う。「シングルマザーにならないで!」「STOP離婚!」が信条。
著書は『夫が浮気しなくなる魔法のほめ言葉』(徳間書店)他。
夫婦修復専門・離婚相談室『オフィスベル』

http://roombell.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧