婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

モテるメガネ女子になるための【顔型別】メガネの選び方

モテるメガネ女子になるための【顔型別】メガネの選び方

モテるメガネ女子になるためには今のメガネでは不相応?と感じているのであれば、コンタクトにするか、もしくはメガネを変えると良いでしょう。最近ではレンズ込みでもお得にメガネを作ることができますから、自分の顔の形にあった最適なメガネを見つけましょう。

 

基本の選び方

顔の幅よりメガネが大きいのはNG、フレームの上のラインと眉が平衡になっていることが必須、長すぎる縦長レンズはNG、この3つは必須なので覚えておきましょう。

 

基本的な顔形に似合うメガネフレームとは?

丸顔の人はスクエア型フレームが、四角形の顔の人はオーパル型のフレームが、三角顔の人はオーパルで小ぶりフレーム、面長の人はウェトリン型のフレームが、基本的には似合うと言われています。これらのフレームの中から、自分の好みのカラーや似合うカラーを選択していくと良いでしょう。

 

肌の色に合わせてフレームカラーを選ぼう

ソフトピンクの肌なら青系フレームが、ハードピンク肌ならビビッドカラー、シルバーなど、ソフトオークル肌ならパステルカラー、ブラウン、ハードオークル肌ならアースカラーというようになっています。ここで紹介したのはあくまで基本的に似合うカラーとフレームであるので、もちろんそれが絶対とは言えません。実際試着してみて違うな、と感じたら違うのでしょう。

 

ただ、モテ女子になりたいとあるなら、基本的なことは押さえておきましょう。また好きなブランドのメガネを選ぶのも良いですね。普段使いからテンションが上がります。最近は多くのブランドメガネフレームが販売されていますから、お試しください。

 

 

オススメの記事

連載 美LAB.

関連する投稿

ライタープロフィール

美LAB.

美LAB.

女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。 肌の悩みや外見にコンプレックスを抱える人たちへ、ニキビやシワなどの肌トラブルに関する基礎知識や正しいケア法、食事や運動のアドバイス等、様々な美容情報をお届します。
【美Lab. ビラボ】

https://www.b-lab.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧