婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

紗栄子はなぜモテ続ける? 4つの説を考えてみた

紗栄子はなぜモテ続ける? 4つの説を考えてみた

内藤みかの恋活NEWSウォッチ【第9回】

ダルビッシュ有さんの元妻である紗栄子さんがモテ続けている。2012年に離婚し、シングルマザーとして2人の子どもを育てながら、何人もの有名人との恋の噂が絶えない。名前が挙がっているのは、プロスポーツ選手、音楽プロデューサー、俳優、そして最近では資産家の社長の名も。彼女のどういうところが男心を惹き付けるのか、同じくシングルマザーで2人の子どもを育てている筆者が分析してみた。

 

■リッチウーマン説

まず、子どもが2人いるというところで、男性側からは敬遠されてしまう。私自身、婚活サイトなどに登録したことはあったけれど、男性側はバツイチの女性はOKでも連れ子がいる女性はNGと指定する人が少なくなかった。連れ子の養育費がかかるという理由もあると思う。しかし紗栄子さんは養育費をもらっているという話であり、しかも自身もタレント活動やブランドプロデュースなどで収入を得ているので、お金には困っていないのだ。しかしリッチな女性だからモテるというだけではないだろう。

 

■マシュマロ小柄ボディ説

紗栄子さんは身長が157センチと、あちこちの雑誌に登場するモデルとしてはかなりの小柄。そして色白で丸っこいふわっとしたボディが男性の目を惹き付けるのだという声もある。さらにバストが大きめで、バストラインが綺麗なのも魅力的なのではという声もある。確かに、彼女の身体は可愛らしさもセクシーさも含んでいて、女性でも憧れてしまう。本当に2人の子どもを出産したのだろうかと自分の身体と比べてうらやましくなるくらいに、ウエストもくびれている。しかし、では、リッチでプロポーションが抜群だったらモテモテになるかとういと、それも違うと思う。

 

■ファッションリーダー説

紗栄子さんのブログのアクセス数はアメーバでランキング1位になることがあるほどに多く、彼女が紹介した服やグッズは売り切れになることもあるそうだ。実は私も彼女が紹介していたバッグが欲しくて探してみたけれど、見事に売り切れていて、噂は本当だったのかと驚いたひとりである。どんなアイテムもオシャレに使いこなす彼女のセンスやブログ術などに関心を持って近づく男性もいるという。しかし、ファッションリーダーで、リッチで、マシュマロ小柄ボディだったらモテるのだろうか。私はそうではないと思う。では彼女が男を惹き付ける真の魅力とは何だろうか。

 

■メジャー挑戦説

私は「大リーガーの嫁だった」という彼女のステイタスこそに男性が興味を持っているのではないかと推測している。なぜかというと、私自身が、離婚から2年後に「イケメン評論家」と自称するようになった途端、今までの人生では考えられないほどに男性からのコンタクトが増えたからだ。私と親しくなることで「イケメン評論家に認められたイケメンの自分」という立ち位置につける。それが嬉しいのだと、ひとりの男性が正直にそう教えてくれたことがある。彼らは「イケメンという格付け」が欲しくて挑んでくるのだ。

 

紗栄子さんにもそれは通じるものがあると思う。大リーガーになることは、男性には憧れのシチュエーションであろう。実際に大リーグに挑戦することはできなくても、大リーガーの元嫁にアプローチし、彼女と良い仲になれれば「大リーガーが愛した女性に愛される自分」という素晴らしい位置に立つことができるのだ。それはかなりの誇りになることだろう。男性は挑戦したがる生き物だと思う。彼らが紗栄子さんを追いかけるのは、他の女性が持っていない「大リーガーの嫁」というシンボルを備えているからではないだろうか。私には、彼女と恋愛することで、自分自身のステイタスのメジャー化を得たいという深層願望が秘められているような気がしてならないのである。

 

(文・内藤みか)

連載 内藤みかの恋活NEWSウォッチ

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧