婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

結婚前の挨拶!相手の家族(とくに母親)に好印象を与える、星座別攻略法

結婚前の挨拶!相手の家族(とくに母親)に好印象を与える、星座別攻略法

ステラ薫子の星座別婚活術【第7話】

<相手の家族に好印象を与える方法>

 

フォーチュン・アドバイザーのステラ薫子です。婚活を勧める際、大切な要素となるのがお相手の家族。いつか顔を合わせるときのために対策は考えておきたいもの。実は星座ごとに好かれやすい対応策というものがあるのです。さりげなくお相手に親御さんの誕生日を聞いておいて「そのとき」のために計画を練っておきましょう。

 

牡羊座

ストレートな気性でありながら、実は面倒見のよう牡羊座。緊張しながら訪れたあなたをリラックスさせようと楽しい会話をたくさん投げてくれるでしょう。そんな牡羊座のご家族に向けたいのは素直な笑顔。楽しいと思ったら遠慮なく笑いましょう。事前に趣味や好きなものを聞いておいて話をふるのもよいでしょう。聴き上手、突っ込み上手が相手の心をとらえます。

 

牡牛座

グルメ志向でファッションにもこだわりのある牡牛座。柔和で優しい印象ですが、相手のセンスに傷をつけるような発言はNG。特に飲み物や食事に関しては、相手のこだわりを受け止めることが大事。また礼儀正しさも忘れずに。特に母親の前ではお相手を立てる一言が好印象を与えます。初対面の場合は服やメイクはあまり個性を出さず、典型的なご挨拶スタイルがよさそう。

 

双子座

コミュニケーション上手の双子座との会話はただ、聞く側に回るだけでは話が止ってしまいます。行く前に、相手が興味を持ちそうな話のネタをストックしておくことが大事。また話がちょいちょいと飛ぶのも双子座の特徴。話が脱線しても怯まずについていきましょう。つきあいを続けていくうちにあなたのコミュニケーション能力がぐっと磨かれることになりそうです。

 

蟹座

愛情の深い蟹座から好感を得られると、長く愛してもらえるでしょう。また一回の印象で人を評価しない情の厚さがあるので気負わずに接しましょう。そして印象付けたいのは自分がお相手やご家族を大切にしているという誠意を見せること。自分の話よりも相手の話を引き出すことに力を入れて。ファッションに関しては母親の好みを入手しておいて相手に合わせて。

 

獅子座

独特の迫力を持つ獅子座ですが、意外と単純なところがあります。まずは褒めることが大事。気遣いよりも趣味の腕やルックス、センスといったわかりやすいところを称えるようにしましょう。また明るい雰囲気を好むので、とにかく笑い声を絶やさないことも大切です。心に飛び込もうとすることで心を開いてもらえます。ファッションは多少派手めでも嫌がられないでしょう。

 

乙女座

優しくもてなしながら、チェックの目が厳しいのが乙女座。服装や会話から、お金の価値観を図ろうとするところもあるので、高品質なものを身に着けるのはよいですが、流行ものは少なめで。食事や旅行などの差しさわりのない会話でも「贅沢好き」の印象を与えないように気をつけましょう。また働く女性に対する理解度は高いほうです。食事を共にする場合はマナーに注意。

 

天秤座

社交的で場を盛り上げてくれる天秤座。安心して会話をすることができそう。趣味の話で盛り上がると一気に仲良くなれるので、事前に調査しておきましょう。また初対面では家族の深い話に立ち寄るのはやめたほうがよさそう。美意識が高いので、インテリアを褒めるのは好印象を与えます。またその場にいる人、全員と親しく話す社交性を見せるのも好感を持たれるでしょう。

 

蠍座

優しくもてなしてくれますが、心の底がよくみえないのが蠍座。しかし会う回数が増えると自然に心を開いてくれます。第一印象では緊張を無理して隠す必要はないでしょう。素直な気持ちで向き合うことが大事。また相手を大切に思っていることを匂わせることは大事ですが、母親ならではの焼きもちを刺激しないように、ふたりにしかわからない話をするのは控えて。

 

射手座

ずばずばとモノをいう朗らかな気質の射手座。ちょっとびっくりする発言をされても、楽しい人だな、と流してしまいましょう。気を付けたいのは相手のペースに流されて礼儀正しさを失わないこと。ネガティブな発言を嫌うので、「楽しい話」をストックして会話に臨みましょう。話したい人なのでできるだけ聞き役に回り、特技を派手に褒めれば好感を与えられます。

 

山羊座

マナーを大事にする山羊座。お見合いマニュアルに書いてあるような心構えでいくことが大事。ちょっと古臭いくらいの礼儀正しさが大切です。家によっては顔合わせで膝をついて挨拶してくるところもあります。急いで相手に習いましょう。今後の役に立ちますので会食のマナーを勉強しておくことも大事。服装やヘアスタイルは清楚さを大切に。派手なあくせさりーが避けて。

 

水瓶座

気さくな雰囲気の水瓶座。不思議なマイルールを持っている人がいます。それを見て、ちょっと驚くくらいなら大丈夫。その後、笑顔で交わせば逆に好印象になります。マニュアルのような会話より、あなたの個性を隠さないことも大切です。あなたのちょっとしたこだわりを、温かく受け止めてくれる度量は持っているでしょう。服装も堅くなり過ぎずナチュラルに。

 

魚座

愛情深いロマンチストの魚座。私は口下手で、と最初に告げておくと、気を遣って優しく接してくれるでしょう。逆に話し上手の人は、会話の主役の座が母親になるように会話を回してあげましょう。魚座の女性は年をとっても少女のような不思議な魅力があり、そこを褒めると喜んでもらえます。映画や本の話を持ち掛けてみるのも〇。共通の趣味があればなお好印象に。

 

 

 

 

連載 ステラ薫子の星座別婚活術

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧