婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

慎重さの中に予想外の決断力あり、タイミングを見逃さないで!おとめ座男子の落とし方 

慎重さの中に予想外の決断力あり、タイミングを見逃さないで!おとめ座男子の落とし方 

彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方【第8回】

乙女座男性は責任感が強く、やることが丁寧です。他の人が手を抜くこともきっちりとこなします。乙女座の支配星は水星。知恵やコミュニケーションを示す星です。同じく双子座の支配星も水星なのですが双子座は主に情報収集とコミュニケーション。乙女座は分析、知識の吸収という水星の力を使う星座と言えるでしょう。例えば会社である仕事を渡されると、乙女座男性はしっかりと情報を集め、分析し期待以上の結果を持ってこようとします。またアウトドアが趣味であれば趣味の技術向上だけでなく、天気の研究や交通手段まできちんと調べ抜こうとします。やらされているというより、分析してより完璧な状態で望むことが喜びなのです。完璧主義者なのですが、自慢は好みません。乙女座には人に役立つと思われることに存在意義を感じる面があるため、とにかく最善をつくそうとするのです。別の意味では失敗を恐れる星座とも言えます。普段は柔和な乙女座男性ですが、恋人の言動を分析するように見ています。恋=結婚ではないのが乙女座男性です。またよく人を見ているので短所をズバッとつくところも。長所を伸ばし、短所をカバーしてくれるので仲間としては頼もしいですが敵に回すと怖いかもしれません。

 

おとめ座男子はどんな女性がタイプ?

乙女座男性は堅実な生活を好みます。とはいってもお金を全く使わないとうわけではなく、自分が使える範囲のお金でレジャーがしっかり楽しみますが度を過ぎると心の中でストッパーのようなものがかかるのです。彼らは当然のように日々すべきことをこなし、自分の生活を守っています。その自分のテリトリーをしっかりと支えてくれる女性を好みます。話があう、金銭感覚が似ていることは重要です。また、気づくといつもイベントのスタッフを引き受けちゃってるんだよね、という人のよいタイプとも共感しあえるでしょう。もちろん人によってほっそりした人が好きとか、逆にふっくらした人がいいなどルックスの好みはあれど、一番見ているのは中身です。誠実さや健気さが垣間見える女性が彼らのハートをつかむでしょう。服装はTPOをきちんとしていること。またリーダーシップを持った強い女性も嫌いではありません。普段は強気だけれどふたりになると可愛くなる、そんな女性をバックアップするのは好ましいことでしょう。

 

おとめ座男子の恋の弱点は?

恋に夢中になっている時期も心のどこかに慎重さが出てきます。乙女座は相手を細かくチェックしていると占いの本によく書いてありますが、相手だけでなく自分のこともチェックしているのです。自分と一緒にいるとき本当に楽しいのだろうか、自分にこの人を幸せにする力はあるのだろうか、と。そしてなかなか合格点を出さないところがあります。乙女座の恋の弱点は恋に時間がかかるところ。しかし、ある日に決心がつくと、普段の彼とは想像できないくらいの強い決断力を見せます。乙女座男性はこの「タイミング」が重要。実は女性が思っているよりも恋に真剣な乙女座男性。情熱があるからこそ、分析が深くなるのです。恋のタイミングは彼任せにしましょう。一緒にいて、自分のことをよくわかっているな、と感じたら、それは乙女座男性があなたに強い興味を持っているサインなのです。

 

おとめ座男子の攻め方

乙女座男性の心に攻め入るのは、恋心を見せるのは人前を避けること。大勢の人の前でからかうようなアプローチは逆効果になります。また彼の長所を細かく探して褒めることを忘れないこと。お金の管理きちっとしているよね。見習おうと思う、そんなさりげない「褒め」を何回か繰り返してみてください。お願い、も効果的です。同じ職場なら、この仕事で困ってるから知恵を貸して欲しい、この部分を手伝ってもらえないか、こうやって頼りにすることは乙女座男性に好感を与えます。ただし自分もがんばることが大事。「わからないからやって」というワガママは効きません。プライベートでも同じです。頼りっぱなしより、できないことをサポートしてもらうというスタンスが大事。乙女座男性は意外と男女平等な考え方の人が多く、家庭は妻と一緒に支えるもの。キャリアウーマンの妻が働くのも反対するどころか応援します。自立していることは彼らにとって魅力なのです。

 

おとめ座男子にやってはいけないこと

彼のやってくれたことに感謝を示さないのは絶対にNG。また「細かいよね」という言葉も控えましょう。実は乙女座男性は細かく分析しなくては気が済まない自分の長所を、自分ではあまり好んでいない人もいます。頼られるのは好きですが、依存さえるのは苦手です。さりげなく世話を焼いてくれる乙女座男性の優しさを当然のものと考えてしまわないように。せっかくたててくれた計画をなしにしたり、助言を無視するのも相手を傷つけます。またお金や時間にルーズなことは大きな評価ダウンに。彼のマイルールを壊さないようにだけ気を遣えば、仲良くやっていけるでしょう。

 

 

連載 彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧