婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

男性が自然にOKしてしまう12星座別デートの誘い方

男性が自然にOKしてしまう12星座別デートの誘い方

ステラ薫子の星座別婚活術【第6話】

ステラ薫子です。いつもとは違う夏を過ごしていますが、変えられないものもあります。それは人の想い。恋をしたい、大切な人と一緒にいたい、それがオンラインでもリアルでもパートナーを求める気持ちが止められないでしょう。男女が出会い、その関係をもう一歩チアづくためには二人きりで会う機会を増やすことが大切。またデートに誘うのは男性から、という考えは今やナンセンス。今回は相手の12星座別デートの誘い方について書いてみました。思い切り恋をして、ベストパートナーを見つけてくださいね。

 

牡羊座

牡羊座は素直。好奇心旺盛なので、彼が興味を持つものを探っておくことが大切。学生時代にスポーツをやっていたならスポーツイベントに誘ってみる、最近、話題のレジャーをやらないかと持ち掛けてみる、まずは「おもしろそう」と思ってもらうことが大事。イベント事なら予約など段取り役を引き受ければ有難がってくれるでしょう。

 

牡牛座

グルメ嗜好の強い牡牛座には、「食」の要素を入れると高いポイントに。声をかけるときは軽い雰囲気で「美味しいものを食べに行こうよ」くらいがちょうどよいでしょう。最初はグルメ仲間を連れて、順を追ってふたりきりに持ち込むのもよさそうです。SNSの連絡先を聞いてグルメ情報を交換するにも好感を得られるポイントに。

 

双子座

多趣味の双子座はじっとしているムーディな雰囲気はあまり好みません。彼の趣味に関係した最新イベントに誘うのがよいでしょう。週末にかしこまって会うというより、今晩あいてます?面白そうな催しがあるのだけれど、といきなり誘いをかけるのもお勧めです。最初から申告な雰囲気が苦手なのでカジュアルな誘い方が大事。

 

蟹座

情に厚い蟹座は、相手の気持ちを自分に向けることが大切です。悩み相談は心に響きますが、そのためには普段から彼の前で仕事や人間関係の愚痴は禁物。いくら優しい蟹座でも、延々と愚痴を聞かされると思うと及び腰に。普段は元気な仲間からの相談であることが大事。また彼が落ち込んでいるようなら、ぱっとしようよと誘うのも〇。

 

獅子座

派手なことが好きな獅子座をデートに誘うなら、気持ちが浮き立つイベント要素が必要。今晩だけのプロジェクトマッピング、週末のアウトドアイベントをネタに誘いをかけてみましょう。またあなたと行きたい、という思いを隠さないことも大事。もちろんデートのときはいつもよりちょっとオシャレを。特別感を演出しましょう。

 

乙女座

堅実家の乙女座。対人関係ではちょっと身構えるとことがあるので、デートに誘う前に事前に友人として親しくなっていることが大事。好きな映画や音楽、共通項をたくさん作っておくことで、誘いやすくなります。今度この映画やイベントに行ってみない、と自然な流れで話を持っていきましょう。最初は日中のデートがお勧めです。

 

天秤座

社交的な天秤座はフレンドリーなようでいて自由主義。ドロドロとした恋愛を敬遠するので爽やかに近づくのがよいでしょう。グループで会う用事があるなら、その近くでオシャレな展示会があるから一緒に行ってからみんなと合流しない?という気軽な誘いを。アートや音楽など趣味を一緒に楽しむイベントに誘うのもよいでしょう。

 

蠍座

謎めいていているように見える蠍座。まずはあなたの方からオープンハートで向き合っていくことが大事。デートに誘う前も、自分はあなたに興味を持っているというサインはしっかりと出しましょう。どこどこに行ってみたい、という話を聞いたら、「私も一緒に行きたい」と切り返すくらいで。会話からデートに持ち込みましょう。

 

射手座

活発でポジティブ思考の射手座。悩み相談やふたりきりでしっとり、というデートはかなり親しくなってからの方がよさそう。まずは友人たちと楽しめそうな企画を立てるのもよいでしょう。ノリがよいので集まりの席で意気投合すれば、ふたりで後少し楽しもう、という流れに持っていくこともできそう。笑顔が絶えない会話も必須。

 

山羊座

しっかり者の山羊座。とはいえプライベートではそれほど堅い人ではないので、構えず声をかけましょう。相手の好みばかり探らず、ここに行きたいと思っているのだけれど、一緒に行ってくれないか、とお願いしてみるのもよいでしょう。マメさを発揮してくれることも。デートの際は爽やかさ、清楚さを忘れずに。彼はきっちり見ています。

 

水瓶座

独特の感性を持つ水瓶座。男女問わずフレンドリーなので、今度ふたりでイベントに行こう、とさらりと言ってみるのもよいでしょう。SNSなら別の話のついでのようにデートの誘いを持ちかけてみて。仲間となにかを作り上げるのも好きなのでイベント企画を持ち込んでみるのもよいでしょう。計画を練りながら接近しましょう。

 

魚座

情が移りやすい魚座。デートに誘う前に、とにかく相手に優しく接するように心配りをしましょう。ふたりだけでしたい話を持ち込むのもよいでしょう。あなたというと楽しい、そんな素振りをデートに誘う前に印象付けておくのも大事。またデートに漕ぎつけたら、さりげなくあなたが進行をリードしたほうが穏やかな雰囲気に。

 

 

 

 

連載 ステラ薫子の星座別婚活術

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧