婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

あなたを生涯あたたかいエネルギーで照らしてくれる、しし座男性の落とし方

あなたを生涯あたたかいエネルギーで照らしてくれる、しし座男性の落とし方

彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方【第7回】

獅子座のイメージは華やか、リーダーシップ、プライドが高い、力強さ、というイメージを持つ方が多いでしょう。芸能人でも獅子座の男性は、男らしいタイプが多いように感じます。獅子座の支配星は太陽。周囲を照らすエネルギーに溢れています。ときおり偉そうに見えますが、無邪気なところがあり少年らしさが残る一面も。集団の中でリーダーシップを発揮していますが、実は寂しがりや。おだてると本心から喜ぶ単純明快さが魅力です。ドラマティックな人生を好み、仕事でも活躍したいけれど遊ぶことも大好き。趣味やレジャーや旅。どれも獅子座の人生に欠かせないものです。正義感が強く、大胆な決断力を持っているので、いざという時にパワーを発揮してくれます。恋愛も獅子座男性にとっては非常に大切なもの。恋人を喜ばそうと、豪華なデートを考えてくれるでしょう。嫉妬深いわけではないのですが、パートナーにはじっと自分だけを見て欲しいと思っているので、他の異性を褒めるとご機嫌ナナメになることも。それでもちょっとおだてると機嫌を直す、憎めない面があるところが獅子座男性なのです。

 

しし座男子はどんな女性がタイプ

獅子座男性の心の中にはどこかに「自慢できる女性をパートナーにしたい」という思いがあります。それは容姿だけでなく、社交的であったり、知性に長けているなど、自分自身が尊敬できる、と思う面を持つ女性に惹かれるのです。守ってあげたい、という思いもありますが、自分の趣味の世界にも、人間関係にも柔軟に入っていける、そんな度胸を持つ女性に心惹かれるでしょう。明るく快活であることも大切です。セクシーな女性のファッションも好きな方ですが、自分のパートナーに関しては少し大人しめなオシャレを求めることも。派手なデートの場にはそれ相応のファッションで登場してくれることも大事です。プライベートの価値観が合うことも大事。特にお金使いが大胆なところがあるので、プレゼントはいらないから貯金をしようと言われるとちょっと興ざめしてしまうところも。一緒にわくわく感を楽しめる前向きな女性と共にいることを好むでしょう。

 

しし座男子の恋の弱点

調子に乗りやすいところがあるので、男性を転がし上手な女性に踊らされてしまうこともありそう。夢中になった相手との思いがけない失礼の思い出を持つ人も少なくないでしょう。それでも前向きに立ち上がり、また思い切り恋をできることが獅子座男子の特徴。交際に関してオープン。誰もが祝福してくれると信じる人の好さがあります。恋の始まりは相手を喜ばそうと、豪華なデートにプレゼントを奮発することも。イベントも好きなので、誕生日やクリスマスには、パートナーにとことんサービス。お金を大胆に使いすぎてしまうところも恋の弱点といえるでしょう。また恋のスピードが速いところも。恋=結婚という考え方をするので、今、一緒にいて楽しい人、とあっという間に真剣交際になり、気持ちが落ち着いてきた頃に、あれ、と思うこともしばしば。誠実ではあるのですが若い頃は恋の勢い任せな恋愛をしがちなところがあります。経験を経るに従って、落ち着いた大人の恋ができるようになるでしょう。

 

しし座男子の攻め方

獅子座男性はポジティブ思考のため、よくも悪くも、女性の反応をよい意味で受け取ろうとします。それなのでちょっと対応に失敗してもリカバーが効く相手。まずは共感を示す、褒めることは大事。さらに彼が持っていないなんらかの特技や才能をあなたが持っているとさらに押しのポイントに。大げさな好意の表現も喜んで受け入れてくれるでしょう。そして一番大切なのは笑顔。一緒にいると楽しい、という印象を与えることが大切。ポジティブ発言も好まれます。ファッションも多少は派手でも、本人に似あっているならOK。逆に清楚に静かに、と決め込むと気づいてもらえない可能性が。明るく元気でもてなし上手、でも仕事や趣味の話では意見をどんどん言う、そんなパワフル女子になって獅子座男子の心をとらえましょう。

 

しし座男子にやってはいけないこと

彼の得意分野でマウントしたり、他の異性と比べること。また楽しい雰囲気が好きなので延々と愚痴を話されるのも苦手です。ダメ出しも最初は笑顔で聞いてくれますが、過ぎると彼の心を逃す原因に。やんちゃ坊主のような顔を持つ獅子座だからこそ、こちらがどんと構えてあげることで彼に安心感を与えられます。またなんでも相手任せ、も問題。実は面倒を見てもらうのが嫌ではない獅子座男子。デートの内容が決まったら、細かな雑務を引く受けてあげるようなサポート力が大事。また情熱家の彼の想いを削ぐような、クール過ぎる振る舞いはデートではNGと心得ましょう。

 

 

連載 彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧