婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

ブランド物で女を格上げして、ハイクラスの男性の心を掴むテクニックを、ドラマ『やまとなでしこ』に学ぶ

ブランド物で女を格上げして、ハイクラスの男性の心を掴むテクニックを、ドラマ『やまとなでしこ』に学ぶ

ドラマに学ぶ恋愛テクニック【第85回】

ブランド物を身につけていると浪費家と思われて男性に敬遠されるからといって、ファストファッションでは、ハイクラスの男性の目にはとまりません。そこでブランド物で女を格上げする方法を、ドラマ『やまとなでしこ』に学びます。

 

ドラマ【やまとなでしこ】

国際線CAの神野桜子(松嶋菜々子)が、お金持ちの男性と結婚する為に全力で婚活し、最終的には、お金より大切なたった1つのものに気づいてく、平成ラブコメディの傑作ドラマ。

 

ハイブランドが女を格上げする本当の理由

主人公の桜子(松嶋菜々子)は、お金持ちの男性と結婚することに全人生を賭けており、国際線CAという肩書きと、自らの美貌を武器に、次々に合コンに出かけていきます。桜子の合コン仲間は全員がCAである為、CAブランドは通用しません。そこで彼女が他の女性達より抜きん出る為に、力を入れているのがファッションです。何十万もするグッチやディオールなどの新作を買う為にお給料を使う為、CAなのにボロアパートに住むという徹底ぶり。松嶋菜々子さんの顔とスタイルであれば、ファストファッションも素敵に着こなすことができるように感じますが、2000円のワンピースと、20万円のワンピースを着た女性が同じオーラを放つことはなく、そのオーラの違いこそが、ハイブランドの威力を言えます。

 

合コンのように上半身の美しさで勝負が決まるシーンでも、ハイブランドの計算しつくされたカッティングがデコルテを美しく見せ、更に上質な生地と色合いにより、上品な雰囲気を漂わせるのです。オーラは距離が近いほど強く感じるものなので、合コンで隣に座った女性は、たちまち自分に自信がなくなり、『女としての負け』を認めざるを得なくなる。ライバルを負かすという意味でも、ハイブランドの服を着て合コンに行くことは、勝率を上げることにつながります。

ブランド大好き女子に対する男性の評価

ブランド物を身につけていると、『浪費家』『お金がかかる女』と男性からマイナス評価をされると心配する女性も少なくありません。しかし、桜子のように『お金持ち』の男性を狙うのであれば、より美しく自分を魅せることを優先しなければ、そもそも土俵に上がれません。

 

 

そもそも、ハイクラスの男性は、女性が自分をより美しく見せることにお金を使うことを、否定しないものです。それは美しい女性を好むからという理由だけでなく、自分の武器を最大限生かせる女性を賢いと評価し、せっかくの美貌に無頓着で、宝の持ち腐れになっている女性には知性を感じないため、人生のパートナーにしようとは思わないのです。

 

 

また、ハイクラスの男性自身がブランド物を好んで身につけていることも多く、特に仕事の戦闘服とも言えるスーツや靴・鞄などにはお金を惜しみません。ハイブランドの価値を女性以上に理解しているのは、ハイクラスの男性とも言え、価値観の一致にもつながります。

 

ハイブランドの世界を気軽に試す方法

芸能人がSNSで、ファストファッションを素敵に着こなしているのを見ると、背伸びして高い服を買う必要はないと思う方もいるかもしれません。芸能人の場合は、元々の美貌もさることながら、ハイブランドの服を着こなした経験があるから、ファストファッションも着こなせるのです。一流を知っているからこそ、一流でないものに足りない点を的確に把握し、それを上手にカバーできる。一流レストランの一流の味を知らない人が、一流の料理を作れないのと同じで、私達一般人が芸能人の真似をするのは至難の業なのです。

 

とはいえ、ブランドファッションは気軽にお試しできる価格ではなく、敷居が高いのも事実です。そこで利用価値があるのが、レンタルファッション。今は定額で借り放題プランがあったり、スタイリストがコーディネートしてくれたりと、サービスも充実しています。ファッションだけでなく、バッグやアクセサリーも借りられるので、センスに自信がなくても安心です。最初にお試しをするなら、結婚式のドレスがお勧め。桜子もドラマの中で『結婚式の披露宴は最も成功率の高い合コン』と豪語していましたよね。着回しがきく地味でシンプルなドレスを購入するより、思い切って背伸びしたハイブランドの服を身にまとってみる。そこにはきっと、桜子が見ている世界が広がっていることでしょう。

連載 コラム

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧