婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

女性からの逆プロポーズ!星座別の彼が求める結婚のカタチと約束は?

女性からの逆プロポーズ!星座別の彼が求める結婚のカタチと約束は?

ステラ薫子の星座別婚活術【第5話】

フォーチュンアドバイザーのステラ薫子です。

恋愛ドラマのラストで欠かせないのがプロポーズ。いつか指輪を渡されて、女性はそんな夢を見るもの。しかし今はジェンダーレスな時代。男女の役割に固執する必要はありません。本当にこの人と人生を歩みたいと思うのなら、女性からプロポーズするのは素晴らしいこと。きっとその女性は全力で愛し、人生を開拓していけるパワーを持っているのでしょう。

 

さて、12星座ですが性質別に4種類のエレメントにわけられるのを知っていますか?エネルギッシュな火の星座は牡羊座、獅子座、射手座。現実的で堅実な地の星座は牡牛座、乙女座、山羊座。社交的で思考型の風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。愛と情の水の星座は蟹座、蠍座、魚座になります。

 

エレメントごとに幸せな結婚のカタチが違い、結婚相手に求める約束が違います。相手の星座のエレメントを見て、プロポーズ法を考えてみましょう。

 

火の星(牡羊座、獅子座、射手座)

情熱的な星座なので、思い立ったら今すぐに結果が欲しいところがあります。ふたりでデートをしていて盛り上がったときが狙い目。プロポーズはストレートな方が胸に刺さります。「あなたが好きでずっと一緒にいたいから結婚して欲しい」ということをぶつけてみましょう。下手な駆け引きよりも、相手の心に刺さります。なかには「ちょっと待って自分から言うから」と言ってくれる人もいるかもしれません。まわりくどい言い方をされているうち、熱が冷めてしまう傾向のある火の星座の男性。友人の結婚式にふたりで参列した後、ロマンチックな映画の鑑賞後など、気持ちが恋愛へと向いているときがよいタイミング。逆に仕事で忙しいときは控えたほうがよいでしょう。直球勝負が相手のハートを動かします。

 

地の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)

現実的な視線を持っている地の星座の男性。愛と生活を並列に見られるので、この人は魅力的だけれど、自分の財産を任すのには不安がある、自分の家族や友人とあうだろうか、そういうミスマッチがないか無意識に観察しています。地の星座の男性にはあなたの将来設計を話してみましょう。とはいえ、結婚して専業主婦になるのが夢、ではなく、今の仕事でこのようなキャリアを積んだから、その知識を活かして趣味の料理を活かせる仕事をしていきたい、などあなた任せで生きたいではなく、自立した女性としての目標を語ってみましょう。そしてその夢の生活に、あなたが伴侶として過ごしてくれたらいいな、と告げてみましょう。経済的、精神的に自立した女性は魅力的です。夢ではなく計画を話すのがポイント。

 

風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)

風の星座は自由が大好き。そのため、恋人のことはとても大切なのだけれど、結婚はそのうち、という考えをどこかで持っている人も多いようです。そのため、逆プロポーズは喜んで受け止めてくれても、それを実現するための根回しが必要になります。またあなたといると楽しいと思わせることも必須。ふたりでキャンプや旅行。お互いの趣味の話で盛り上がり、まるで親友のような雰囲気、また一緒にショッピングに出かけて、家具の趣味がぴったりと合った、そんなこの人とならうまくやっていける、そんな運命を互いに感じたときにプロポーズを。あなたしかいない、という重い言い方は避け、あなたとなら一生楽しく生きていけそう、と希望にあふれたメッセージを伝えましょう。ドキドキしても笑顔を忘れずに。

 

水の星座(蟹座、蠍座、魚座)

愛あってこその人生、と心のどこかで思っている水の星座の男性。ふたりで家に一緒にいるだけで満足できる面があります。とにかく今の関係を心地よく思っているときは結婚という言葉が頭のどこかにありながら、口に出さず優しい関係を継続しようとすることも。逆プロポーズというより、彼に未来へ進むために背中を押してあげましょう。もう何年も交際しているので私も将来を考えていつまでに結婚したいのであなたの考えを聞かせて、という淡々とした告白ではなく、甘えた様子で、そろそろ指輪を買って、と言ってみるのはどうでしょうか。ロマンチストが多いので、景色の美しい場所でのデートや、リッチなレストランもシチュエーションとしてはよいですが、とびきりの手料理でもてなした後、も彼の心を引き寄せることに。

 

 

 

連載 ステラ薫子の星座別婚活術

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧