婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下の彼との恋愛が進展しそうなオススメ映画3本

年下の彼との恋愛が進展しそうなオススメ映画3本

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第37回】

彼とのデートに欠かせないのが映画鑑賞。一緒にお部屋で観るのも楽しいし、それぞれの部屋で同じ映画を観ながらオンライン通話するという新しい楽しみも。鑑賞後の感想など話せば、お互いの恋愛感を知ることもできますね。

さて、どんな映画を観ると恋愛の進展につながりやすいのでしょうか。

 

同時視聴という新しい楽しみが新鮮

 

長時間の移動がしづらいこのごろは、遠距離カップルがなかなか会えないという状況になっています。年下の彼と遠く離れていると、よそ見をしないか心配になる人もいるようです。ふたりの絆を深める方法として、映画の同時視聴をする人が増えているのだとか。

 

 

同時視聴とは、例えば午後8時などと時間を決めておいて、その時間になったら一緒に映画の再生ボタンを押すというもの。もともとSNSなどで一斉に同時視聴をしながら感想を書き込むことから始まった動きです。主に動画配信サイトで配信されている動画が対象ですが、テレビで映画が放送される時も同時視聴のSNSでの書き込みがとても多いのです。

 

 

カップルでの同時視聴は、どの映画を観るかを決めたら、同時に再生ボタンを押し、通話をしながらラストまで感想をお互いに語り合うというもの。リアルタイムで視聴しているので、例えば驚くようなシーンでは「えー!」などと反応することで、すぐ隣に恋人がいて映画デートをしているかのような気持ちになれるのです。

 

一緒に映画を観る時のポイント

 

お部屋で一緒に映画を観る時も、遠隔地で同時視聴する時も、映画を選ぶポイントがあります。できればこれからも仲良く居られるような、2人の仲がさらに深まる映画を選んだほうがいいからです。といっても、あえて怖い映画を選んで彼にしがみつくということではありません。

 

選ぶポイントは、終わった後に心が温かくなるようなストーリー。ラブストーリーであっても悲しい話だと思われるようなものは、映画の後にふたりの雰囲気も重苦しくなってしまうのであまりおすすめできません。素敵な恋をしたくなったり、大好きな人を大切にしたくなるような感覚になれる映画をチョイスするのが無難です。

 

ずっと好きでいたくなる『エターナル・サンシャイン』

 

おすすめは『エターナル・サンシャイン』(ミシェル・ゴンドリー監督/2004年アメリカ)。大好きな彼とケンカしてしまい、彼のことを忘れようとして、とあることを試みる女性が主人公です。彼のほうも彼女を忘れようとしますが、でも、どれほど忘れようとしても、ふたりで過ごしたあの楽しい日々の思い出が、頭にチラついて……。

 

彼とちょっと気まずくなった時などに、ぜひ観ていただきたいのがこの映画です。ふたりの絆は、共に過ごしてきた時間が長ければ長いほど、そう簡単に消せるものではないのかもしれません。この映画を観ると、ふたりの大切な思い出についても語り合いたくなるかもしれません。ちなみにアカデミー脚本賞作品なのでとても練られたシナリオです。

 

前向きになれる『はじまりのうた』

 

パワーが出る映画は『はじまりのうた』(ジョン・カーニー監督/2013年アメリカ)です。無名の女性ミュージシャンが、名プロデューサーに見出され、デビューに向けて挑戦するという物語なのですが、さまざまなハプニングにめげず、まっすぐに夢の実現を目指すヒロインを見ていると、私も何かを始めてみたいと前向きになれることでしょう。

 

何かと不安なことが多い日々ですが、彼と一緒にこの映画を見れば、元気を取り戻して頑張ろう、という気持ちになれるはず。日々の努力こそが夢への近道であるように、日々の彼とのコミュニケーションも、ふたりの幸せへの近道なのでしょう。

 

災害時の愛の形が見える『天気の子』

 

最近ついにレンタルがスタートした映画『天気の子』(新海誠監督/2019年日本)この時期にオススメです。ずっと雨が降り続くという自然災害に見舞われた日本。その中で懸命に生きようとした10代の男女の物語です。世界がどんな風になっても、ふたりの気持ちはきっと変わらない。そう信じていたくなる、胸が熱くなるストーリー展開になっています。

 

2020年、世界中がコロナウイルスの影響を受けました。このようなことは100年に1度とも言われますが、こうした中で愛が終わるカップルもいれば、愛が深まるカップルもいます。今、一番大切なのは、お互いを思いやり、お互いの幸せを祈ることなのかもしれません。

 

ふたりの好みもあるとは思いますが、どうせ一緒に観るのなら、恋愛感情が高まるものを選んでみたいですよね。純粋なラブストーリーでなくても、一緒にハッピーな気持ちになれるものであれば、きっと素敵な思い出になるはず。ぜひ楽しい映画タイムを過ごしてみてくださいね。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧