婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

入籍後に美容整形が発覚!彼女の美貌に惚れたのに、これって罪になりますか?

入籍後に美容整形が発覚!彼女の美貌に惚れたのに、これって罪になりますか?

恋サプリ事件簿【第九回】

 

男性が惚れた美貌の彼女正体は、整形美人。

結婚後、その美貌は作られた代物だったと発覚!しかも現在妊娠3ヶ月。

彼からすると、なんで秘密にしていたの!生まれてくる子供の顔はどうなるの?と不信感は膨らむばかり。

彼にとって大事件ですが、いまやプチ整形など簡単安易にできる時代、彼女にとっても悩むところ。発覚したときに、ケンカや離婚へと発展しないようにするにはどうすれば良いか、恋サプリ目線で紐解いていきましょう。

 

 

「入籍後に彼女の美容整形が発覚。現在妊娠3ヶ月。子供の顔が心配です」

 

彼女の美貌に一瞬で、恋に落ちました。

結婚、入籍と済ませた後に、彼女の美容整形が発覚しました。

発覚理由は結婚式で流す幼少期からのストーリー作成の時です。5歳〜20歳までは空白でした。現在彼女は妊娠3ヶ月。おそらく産まれてくる子供の顔が整形前の顔に似たときを考えて、出産後〜5歳までを見せたのだろうと思います。

結婚を決めた理由は彼女の美貌です。この場合、彼女は罪になりますか?

 

そこで、ネット上で似たような内容の記事をみつけました。

過去に整形をしたいたことや、それを新郎に言わなかったことだけで、罪になるとは言えないと思います。

(引用元:弁護士ドットコム)

 

女性の婚活での美貌の位置づけは?

 

第一印象を決める美貌は、確かに武器の1つと言えると思います。もちろん好みはありますが、整ったお顔に誰しも目がいってしまうものです。婚活サイトや婚活アプリでは、まず初めにプロフィール写真でアリかナシかを判断し、その後自己PRなどを確認するのではないでしょうか?

 

しかし婚活は恋活とは異なり、生涯のパートナー探しです。今、いくらイケメンや美貌の持ち主でも、今後はどうなるかわかりません。食生活や生活スタイル、ケア方法などで、大きく様変わりする可能性大。容姿だけを重要視して、後から「こんなはずじゃなかった」に気をつけないといけません。

 

 

結婚の決め手は?

 

結婚のタイミングや決め手は人それぞれです。一生を左右する大きな決断となるからこそ、悩み・迷うのではないでしょうか?

結婚した友人達に結婚の決め手を尋ねたところ「コレ!」という決定的なものがない人の多さに驚きます。要するに決め手は1つではないということです。

結婚は生活です。お金だけあっても優しさがみじんも感じなければ、うまくいきません。逆に優しさだけあっても、借金に追われるような生活では、安心して暮らせません。容姿しか興味がない相手では、結婚生活をイメージすることは難しいです。相手を思いやる気持ちや価値観など、共に生活を送る運命共同体と言える相手かどうかの方がずっと重要です。

 

 

女性の容姿しか興味が持てない男性は自分の容姿にコンプレックスを抱えている!

 

これまで多くの婚活男女をみて思うのは、自分のコンプレックスが相手選びに影響することです。

ほとんどの方が無意識で、自分では解決できないコンプレックスを相手に求めたり、また拒絶する行為に走ります。

身長が低い男性は1㎝でも背が低い女性を求めたり、容姿に自信がない女性は誰もが認めるイケメンを好んだり。要は自分の悩みを相手で解決し、自分の価値を高めたい現れなのです。

もし、他人から「高望みじゃないの?」と言われたり、婚活アプリやサイトでいくら申し込みしてもうまくいかない人は要注意です。自分のコンプレックスや自分の現状を把握していない可能性が高いと思われます。

 

 

美容整形の前に考えること

 

美容整形に対して賛否の声があります。整形には大小あり、それぞれのリスクも異なります。

今回のような状況に陥るかもしれませんし、金額も安くはありません。もしあなたが美容整形を考えているとすれば、本当に必要なのかどうかしっかり見極めるポイントをお伝えしましょう。

 

  • メイクや髪型を見直す

自分にあったメイクや欠点をカバーできる方法など、プロと相談してみましょう。また自分で再現できるように練習も必要です。

 

  • スキンケアは怠らない

肌のお手入れ不足はシワやたるみの原因にもなります。スキンケアの見直しや小顔マッサージなど取り入れることもオススメです。

 

  • 姿勢は整える

猫背やスマホ首など姿勢が悪いと顔が歪み、顔が大きくなり、シワやたるみが深くなります。日々の姿勢を整えることや適度な運動を行い、コアな筋肉を鍛えていきましょう。

 

  • 笑顔を作る

どんなに美人でも無表情では魅力を感じません。笑顔で楽しく話を聞く姿に好感を持たれます。鏡を見て口角を上げる笑顔の練習をしましょう。

 

カミングアウトのベストなタイミングは?

 

それでもなお整形を選択した場合、パートナーにいつカミングアウトすれば良いでしょうか?

 

整形のカミングアウトは整形部位や大きさにも異なるようです。墓場まで持っていくと決めている方もいれば、年齢を伝えるようにサラっとお伝えする方も。もしウソをついていることに心を痛めたり、相手の立場に立った時に騙された!と思うなら、3回目のデートくらいに軽く伝えると良いでしょう。

もしそれで交際が終了となっても、その人とはご縁がなかっただけのことです。

 

連載 恋サプリ事件簿

関連する投稿

ライタープロフィール

田中あや子 (アヤ姉)

田中あや子(アヤ姉)

頼れる姉御肌から恋愛相談を受け、独自の恋愛観や経験から、的確なアドバイスが好評。「彼氏ができた!」「結婚が決まった!」など多数あり。もっと恋愛で悩む人たちの力になりたいと14年勤めたリハビリ職の作業療法士を退職。現在、恋愛コンサルタントとして活動。「幸せは、誰かが与えてくれるものではない!自分で自分を幸せにするしかない!」自身の在り方を変え、最高のパートナーと出会い、人生全てが好循環。誰でも簡単にできる幸せ最短ルートを手に入れる方法を伝えている。
「田中あや子(アヤ姉)のオフィシャルブログ」

http://ameblo.jp/kaimana0828/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧