婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

自由で楽しいことが盛りだくさんの家庭をつくれる、ふたご座男性の落とし方

自由で楽しいことが盛りだくさんの家庭をつくれる、ふたご座男性の落とし方

彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方【第5回】

ふたご座は好奇心旺盛な星座と言われます。そしてその好奇心の源となるのは「知りたい」という思い。そしてその知的欲求を得るために、人脈を増やしていくところがあります。また飲み込みも早いため、ふたご座の人は器用貧乏の人も多いとされます。ふたご座の守護星は知性とコミュニケーションの星、水星。そのためかコミュニケーション上手な人も多いとされますが、それは饒舌といよりも、聞き上手であったり、和ませ上手な場合も。情報通であらゆる分野に興味を持つ星座です。

 

 

ふたご座男性は柔軟性があるため、結婚によって自分の環境が変わっても適応能力があるので、すぐに自分にとって心地よい結婚生活を見つけられることができるでしょう。そして妻にも、家族のために我慢ばかりするのではなく、自分の人生を楽しんで欲しいと思っています。お互いが自由でありながら、一緒に家庭を守っていける結婚、それを望むのがふたご座男性なのです。

 

ふたご座男性はどんな女性がタイプ?

 

好奇心をくすぐられる女性が好みですが、理想というものが一定していないところがあります。大切なのは会話を楽しめること、趣味を共有できることが大事なポイントです。ただし苦手感のある相手も流すことができるため、はた目にはわからないこともあるでしょう。

自分が自由を求める分、相手のプライベートにも寛容です。仕事バリバリのキャリアとまでいかなくても、自分の足で立ち、目標を持っている女性に好感を持ちます。結婚後も本人が望むならば、妻にも仕事や趣味の世界を楽しんで暮らしていって欲しいと思っています。

 

 

前向きで明るく、親友のような関係を築ける、そしてたまにはもっと興味深いところへと自分を引っ張ってくれるような女性が好みでしょう。また散財家というわけではないのですが、趣味や人との交流にお金をかけたいのがふたご座男性。その自分の価値観に理解を示してくれる女性ならなおよいでしょう。

 

ふたご座男性の恋の弱点は?

 

ふたご座男性は気持ちの切り替えが早く、強い未練を持たないため、ひとつの恋が終わりを向かえても、立ち直りが早いほうでしょう。これは淡白なのではなく、気持ちのリセット上手なだけなのですが、この傾向から、「恋のあきらめが早い」という弱点があります。

 

 

察しがよいところもあり、相手の心が離れているのをわかっていながら、必死で食い止めようとするところはないでしょう。またどこか自由でいたいという気持ちが心の底にあり、女性と恋人未満の関係の決着をなかなかつけない優柔不断に見えるところも。

特にドロドロの人間関係は苦手なので、その雰囲気を感じると距離を置こうとする面もあります。恋だけでなく仕事や趣味など関心のベクトルを向けるものは多数。そのため恋の真っ最中でもときによって恋人の前でクールな表情を見せる一面もあります。

 

ふたご座男性の恋の攻め方は?

 

まずはお友達から、を地でいくのがふたご座男性。男女構わずフランクなところがあるので、女性らしさを出していくよりも、会話で意気投合することが大事。オープンな関係から、少しずつ二人だけの共有を増やしていくのがお勧めです。

 

相手をたてるのではなく、相手と一緒に楽しむことが大事。そして肝心なのが自分の世界を持つこと。一緒にいたくても自分の大事な用事があるならそちらを向く。彼に依存し過ぎない姿勢が、逆に興味を引き寄せることになりそうです。

そして、自分の意見をしっかりと持つ。自分のオリジナリティを持つことは恋を成功させるきっかけになるだけでなく、あなたの魅力を高めることになるでしょう。

 

ふたご座男性にやってはいけないこと

 

ふたご座男性は自由を奪われることが苦手です。人つき合いに口を出されると気持ちが引いてしまう傾向が。あっさりして見えて、きちんと相手の気持ちを読めるところがあるのでネガティブな気持ちを読み取ってしまうところがあります。自分の理想に彼を近づけようとするのではなく、お互いの価値観を理解しようとすればうまくいくでしょう。

なお、かっとなって別れを宣言すると、本当にふたりの関係がジ・エンドになってしまう可能性が。

 

 

想像しているよりも気持ちの切り替えが早いところがあります。感情的になったときほど言葉を選ぶことが大切。わがままはよいけれど、ねちっこいのが苦手なのがふたご座男性。またなんでも彼の言うことにイエスばかりでいると、関心が離れていくことになるので、あなたからも発信するようにしましょう。

連載 彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧