婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

なにが起こるかわからない時代、いざというときに出る星座別頼れるポイントとは

なにが起こるかわからない時代、いざというときに出る星座別頼れるポイントとは

ステラ薫子の星座別婚活術【第4話】

こんにちは。フォーチュンアドバイザーのステラ薫子です。ここしばらく自粛生活が続き、暮らし方だけでなく、人への価値観が変わってきた人も多いでしょう。

今までは長所だと思っていたことが、そうは見えなくなってきたり、反対にこんな良い面があったんだと長所を発見することも。今回は12星座別に、いざと言う時に頼りになるポイントを書き出してみたいと思います。人生は平坦ではありません。困った時にこそ支え合うことが大事ですね。お相手だけでなく、あなたの隠れた長所も発見してくださいね。

 

牡羊座

パイオニア精神と言えば牡羊座。とにかく前向きで、可能性に向かって突き進むことができる星座です。節がないとなれば自分で動き回って家族のために何とか用立てようとしてくれるパワー。仕事が不安定になれば、迷う前に他の仕事を探し出そうとする意欲。何があっても負けない、そのたくましさ、そしてポジティブさに人は元気付けられることでしょう。生命力の強い星座とも言えるかもしれません。

 

牡牛座

きっちり貯蓄派の牡牛座。お金だけでなく、衣類や衛生品、食料まで、何かあった時のためにと用意をしている慎重さがあります。また食料品に関しては今後のことを考え、節約しながら色する。たまには家族のために自分の分を我慢して分け与えようとする優しさがあります。本当に困った時は自らのへそくりを出してきてくれる。普段は見せないその献身的な愛が長所です。優しく誠実な星座です。

 

双子座

困った状態に陥ったとき、まず目を向けるのが情報。それも1つの情報ではなく、複数のニュースを集めてくれるので、冷静に現実を判断する良い材料になります。またちょっとしたリラックスできる小ネタを集めてくれるのも魅力。焦っていた気持ちが、双子座の人とコミュニケーションをとることで、気持ちが和みます。会話を明るい方向に発展させていくのも得意な星座。もちろんお役立ち情報の収集も得意。

 

蟹座

ピンチの時に守ってくれると言えばやっぱり蟹座でしょう。背後に家族をかばい困難に向かい合って立つ。その背中はなんとたくましいのか。家族だけでなく近所の人の困り事にも目を向けられる器の大きさを持っています。大切な人のためなら、自分のプライドも切り捨てられる。愛の星座と言えます。逆の意味で言うと守るべき存在があると、いつも以上の知恵とパワーを発揮できる星座です。

 

獅子座

明るくリーダーシップのある獅子座は決断力があります。周囲の人が惑っている時も、方向性をしっかりと示してくれ、後は自分に任せれば大丈夫、そんな頼もしさを見せてくれます。一緒にいることで、何とかなりそう、そんなポジティブな気持ちを引き出してくれます。また緊急時にも遊び心を忘れないところも。小さなことにレジャー的な喜びを見いだす、楽しみを発見するのが得意な星座です。

 

乙女座

正確性と分析能力、この生まれ持った能力をいざと言う時に発揮できる星座です。もっともな情報よりもデータを見る。また困った時でも、健康的な生活を送ろうとする自己管理能力はピカイチ。まずは自分で納得するまで困難になった原因を調べる、そしてその後解決策を探ると、時間はかかるかもしれませんが、最終的には誰よりも早く良い答えを発見することができるでしょう。金銭面でも倹約で頼れる星座です。

 

天秤座

人との距離の取り方が上手な天秤座。ちょっと不安で苛立った時に、1人にしてくれる、またきれいなティーカップにおいしいお茶を煎れてくれる、そんな演出が上手な星座です。気持ちが上がるような音楽をセレクトしてくれたり、趣味の世界を楽しんだりと困難の中にあっても、生活を楽しむことをやめない、そんなバランス感覚を持っています。自分らしさを失わないその姿に、人は安心感を覚えることでしょう。

 

蠍座

非常に忍耐強い星座です。何が起こっても大切な人がそばにいるのなら、じっと耐え抜ける強いガッツを持っています。本当は自分が不安でも、そのそぶりを見せず、不安を抱えている大切な人のそばにいてじっと話を聞いてあげる、その根気強さは人を感動させることでしょう。地道な作業も嫌がりません。とにかく解決法を探しあきらめることなく模索していく。大事な人を裏切らない、強い愛を持つ星座です。

 

射手座

冒険することに意義がある、がモットーの射手座。どんな時も、ピンチがチャンスと早々に気持ちを切り替え、何とかなるさと挑戦していきます。守るよりも攻めていく、へこたれないチャレンジャーシップが人に勇気を与え、現状に向き合っていくパワーを与えることになるでしょう。海外の似たような事例から解決法を導き出すのも得意。へこたれた時、もう一度前に進むエネルギーを奮い立たせる星座です。

 

山羊座

困難に打ち勝つ、立て直しを図る、それが得意な星座と言えば山羊座です。まずは現実を見つめられる冷静さ、そして熱心に解決策を導いていく地道さ。周囲の人に的確な指示を与えることも得意と言えるでしょう。人が言うことを聞くのではなく、確実に現場挽回する方法考えられる知性。ときには感情的な人に厳しくあたることもありますが、それは情に流される危険性を知っているから。静かだけれども、頼れる人。

 

水瓶座

普通の人が思いつかないような発想で、人生を改革していくのが水瓶座。窮地の時に新しいビジネスを思いついたり、この策はもうダメだと思ったら、瞬時に気持ちを切り替えられる合理性を持っています。過去にこだわらず、今の流れにのっていこうとする水瓶座についていけば、新しい可能性を見出すことができるでしょう。変わっているようで意外に論理的、ピンチを切り抜ける知恵を持った星座です。

 

魚座

愛を最も大切とする優しい星座。大変な時に人を責めるのではなく、癒そうとする心のゆとりを持っています。周囲を気遣っておいしい食事を作ったり、花を飾って人を和ませたり、ただただ不安な気持ちや愚痴を聞いてくれる。この人がいればきっと頑張れる、一緒に寄り添い合うことで人に前向きな気持ちを与えてくれるでしょう。その優しさで身近な人の強さを引き出してくれる星座なのです。       

 

 

連載 ステラ薫子の星座別婚活術

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧