婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

会えない時期、年下の彼の浮気が心配!?この方法で解消!

会えない時期、年下の彼の浮気が心配!?この方法で解消!

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第35回】

外出自粛で、なかなか恋人とも会えないつらい日々を送っている人が大勢います。特に彼が年下である場合、離れている間に、彼に他にいい人ができてしまったらどうしよう、と気がかりになる女性がとても多いです。その不安を解消させる方法を考えてみました。

 

離れている間は、彼のSNSが気になってしまう。

 

会えないさみしさから、彼のSNSを1日に何度もチェックしてしまうクセがついてしまったという人が多いようです。彼が今何をしているのか気になってしかたがないのです。そして、彼の投稿に女性がコメントしていたら「この人は誰?」「彼とどんな関係?」と、さらにモヤモヤしてしまうのです。

 

彼にコメントする女性をいちいち問いただす勇気もなく、じっとその様子を見守るしかできないという人も少なくありません。気になるあまり、今度はその女性のSNSまでウォッチをし始めてしまう人も。ネットをいくら眺めても真実は見えてこないと頭ではわかっていても、彼が浮気するのではないかと心配なので、アクセスしてしまうのです。

 

彼も外出自粛中なので、出会いはありません。

 

実際のところは、浮気の心配はほとんどないと言っていいでしょう。多くの人が自宅に引きこもっている今、彼もまた家で静かに過ごしているはずです。もし仕事やバイトなどで外に出かけなくてはならないとしても、辺りの店も休業しているので寄るところはほとんどなく、家にまっすぐ帰るしかない状況のはず。

 

一番気になるとしたら、彼と同じ職場の同僚でしょうか。毎日のように顔を合わせ、一緒に働くわけですから。けれど今は感染防止のため職場でも皆マスクをしていますし、ランチも集団で食べることは自粛傾向にあります。さらに喋ると飛沫感染の危険もあるため、無駄話も控えているため、同じ職場にいるといっても、なかなか親しくなるチャンスはないのです。

 

彼との思い出は、ふたりの確かな絆です。

 

「私と会えていないから、他の女性に目が行ってしまうんじゃないか」「私のことなんて忘れられてしまいそう」などと気になる人は、毎日1度、彼に連絡を入れてみることをお勧めします。1日に何度もやり取りをすることを苦手とする男性はいるかもしれませんが、1日に1度、お互いの近況を知らせあうことは、仕事が忙しくてもできるはず。そうすれば、彼に忘れられていないことも、大切にされていることも感じることができるでしょう。

 

 

また、二人の今までの出来事を思い出してみるのもいいでしょう。この映画を一緒に観た、あのカフェで一緒にランチをしたなどと思い出を数えていくと、二人にはかけがえのない積み重ねがあるということに気づくはず。大切なエピソードがいくつもあることを確認すれば、少しの間離れていても揺らぐことのない絆があることが見えてくるはずです。

 

若い女性が近づいても焦りは禁物

 

年上の女性が一番恐れているのは、会えない時間に彼に若い女性が近づいていくこと。実際そのようなことが起きると、気持ちはかなり乱れしまうもの。若いというだけで負けたかのような気持ちになってしまうからなのです。そして「やっぱり彼には私のような年上より、年の若い人のほうがお似合いだわ」と考え、身を引くことまで考え始めてしまいます。

 

ではどうして彼は、年上の女性と交際を始めたのでしょう。年上の女性に魅力を感じたからにほかなりません。だとしたら、彼は年上の女性が恋愛対象なのです。もしかすると同年代や年下も恋愛対象かもしれませんが、少なくとも彼は年上を好ましく思ってはいるのです。年上の女性には、年下の女性ではできない人生や仕事のアドバイスもできる強みもあります。よっぽどの魅力がある女性でないと、彼は目移りする気持ちにならないでしょう。

 

自粛期間が終わったらやりたいことを話し合って

 

会えない期間が永遠に続くわけではありません。いつかはまた彼と楽しくデートできる日が戻ってくるはずです。そうなったらどこに行って何をしようか、と彼と楽しく予定を考えるのも、会えない期間の楽しみです。二人で共通の希望を持ち、励ましあって今をやり過ごすことで、また新たな絆が生まれることでしょう。

 

最後になりますが、年下の男性に近づいてくる他の女性が気になるかもしれませんが、彼のほうも、年上の女性に近づいてくる他の男性のことが気になっているものです。我が身を振り返り、彼を心配させるようなことをしてはいないか、チェックすることも忘れないようにしましょう。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧