婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

忍耐強く妻と家族を愛し続ける優しさをもつ、おうし座男性の落とし方

忍耐強く妻と家族を愛し続ける優しさをもつ、おうし座男性の落とし方

彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方【第4回】

おうし座のテーマは「所有」です。物欲が旺盛と言うよりも、吟味しどうしてもこれを身近におきたい、そういったスペシャルなものを長く大切にし、身近に置くことを好みます。それは物だけでなく、お気に入りの味、欠かさず聴いている音楽、愛する人、全てにおいて変わることなく一緒に居続けたいと願う星座です。

 

 

そのためお気に入りと決めるまでは、かなり慎重な観察をおこないます。おうし座の人が用心深いと言われるのはこの気質から来るのでしょう。そして一度「特別」となったとき、深く粘り強い愛情を特別なものに注いでくれるのです。おうし座の人は忍耐強く妻や家族を愛し続けられる優しさを持っています。よく語るわけでもないし、大げさな恋愛表現もしないけれど、いつも愛情をたたえた眼差しで家族を見つめている、それがおうし座男性なのです。

 

どんな女性がタイプ

相手のことをちゃんと理解しようとするおうし座男性。だからこそ自分の反応はどこ吹く風と、周囲を振り回すタイプの女性はあまり好まないでしょう。自分のことを理解しようとしてくれる人、自分のペースに合わせてくれる人、そんなおおらかな心を持った女性に惹かれます。

 

 

芸術的な趣味があったり、グルメな人も多いので、趣味が一緒だったり、一緒に食事を楽しんでくれる相手にも惹かれます。さらにその女性が料理上手であればなお良し。おうし座男性は胃袋をつかまれると相手に夢中になりやすい性質を持っています。

どちらかと言うと金銭面に関しては堅実なタイプが多いのですが、趣味までケチろうとは思わないので、そういった面に理解を求めます。

 

 

俺様的ではないのですが、実は頑固で自分スタイルと言うものを持つ星座。穏やかそうに見えて一度怒らすと根に持つので、雰囲気を察してをくれる精神的に大人な女性が好みです。おしゃれな人が多いので、センスの良いファッションを好む女性にも好感を持つでしょう。

 

おうし座男性の恋の弱点

おうし座男性の恋の弱点の最たるところは、恋のスピードのマイペースさ。恋人未満の関係が長く続く場合も少なくないでしょう。また恋愛にも自分基準があるので、一般的に恋人同士になったらこんな事はやってもらえるはず、と言うルールがあまり通じない相手でもあります。

 

 

プレゼントやたまには豪華なデートには応じてくれますが、ここまできたら家族に紹介、そろそろ将来の話をしたいのに、そんな女性の心の中の要望になかなか応えてくれない一面もあるでしょう。これはおうし座男性がクールなわけではなく、一つ一つ確かめるように関係を進めたがる性質があるからです。

 

 

また意外な特性として、五感に敏感な性質を持つおうし座男性。香りやおいしい食事、ボディータッチに弱い性質があります。そういった意味では触れたくなるような美肌磨きはおうし座男性には効果があるのかもしれません。

 

おうし座男性の攻め方

まず第一は、彼をよく知ること。どんなものを好むのか、過去にどんなエピソードがあったのか、意外に好き嫌いの多い星座です。媚びる必要はありませんが、彼の好む事を知ることでより良い関係を築くことができるでしょう。

 

 

また相手から告白するのを待ちたいと言う女性もいますが、本当にじっと待っていたら、彼のペースでしか恋は動きません。たまにおうし座男をどきっとさせる行動もときには必要です。ある程度関係が深まっている相手なら、真面目な話をしていい、と真剣度を伝えるのもありですし、まだそう親しくない相手なら、もっと話がしたいから2人きりで会わない?といったストレートに好意を見せるのも良いでしょう。こうすることで彼は、この人は自分に好意を持っている、自分を受け止めようとしてくれていることがわかるからです。

忍耐強くおおらかに、そんな度量を見せることでおうし座男性のハートをキャッチできるでしょう。

 

おうし座男性にやってはいけないこと

どの星座でもそうかもしれませんが、相手の好み、価値観、そして彼が大事にしているものに対する批判はいけません。また急かしたりするなど彼のペースを乱すこと、集団の中で彼を揶揄するような言動。こちらにも気をつけましょう。特に趣味嗜好にうるさい星座でもあります。あなたの趣味や考えを主張するのは構いません。ただし、彼の好みにも理解を示してあげましょう。食の恨みは根深いと言う言葉もありますが、衣食住の中でも彼の好みには理解を示すことが必要です。

 

 

穏やかなようでいて、ちゃんと相手の金銭感覚、社会性をシビアに見ているのがおうし座男性です。特に結婚相手となるなら尚更、入念なチェックが入ります。お金にルーズだと思われるとかなりの減点対象になるので気をつけた方が良いでしょう。         

 

 

 

連載 彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧