婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

パートナーと最高の「家時間」を過ごすには?12星座別家時間の楽しみ方

パートナーと最高の「家時間」を過ごすには?12星座別家時間の楽しみ方

ステラ薫子の星座別婚活術【第3話】

ステラ薫子です。

私たちは今まで外に出て友人と交流すること、おしゃれを楽しむこと、仕事で忙しく過ごしていること、そんな日常を素晴らしいと思っていました。しかし家で過ごす時間が増えたことで、人生の価値観を見直す段階に来ていると思います。

 

よくよく考えると家で過ごす時間は家族にとってとても大切なもの。どんなデートをするかよりも、パートナーと一緒に過ごす日常のひとときが喜びに溢れていたら最高の人生だと思うのです。それにはお互いの喜びに対して寛容であることが大事。あなたは家にいる時、どんなシチュエーションがリラックスできますか?今回は星座別に最高の家時間を出してみました。将来のパートナーがこんな時にリラックスできるんだ、そんなヒントにしていただければ幸いです。

 

牡羊座

行動的でとにかくチャレンジしていきたい牡羊座にとって、刺激はとても大事なもの。対戦型ゲームや、アドベンチャー要素が詰まった映画鑑賞、そんな気持ちをワクワクさせてくれるものがとても大事です。また飽きやすいところがあるので、映画鑑賞に飽きたらヨガで体を動かす、といったスポーツ要素も必要です。たまには長電話もリラックスに。とにかく何かをしていたい、そんな気持ちを抑えないことが大切です。

 

牡牛座

自分の世界観を持っている牡牛座の人は、家時間を楽しむ上級者。12星座の中でもベストに近い星座でしょう。掃除やバック、靴の手入れ、セルフエステにネイルタイム、そして読もうと思っていて本棚の中に眠っている本を取り出しての読書。やりたいことが次から次えと浮かんできます。また生活の楽しみとして外せないのが食事。手の込んだ食事を作り大好きな音楽を聴いてリラックス。心地よい良い時間を過ごせます。

 

双子座

好奇心旺盛な双子座は退屈な時間は避けたいもの。そんな双子座の力強い味方はテクノロジー。SNSやウェブで興味深い情報を収集、オンラインでのセミナー参加。テレビ会議システムを使って友人たちとの食事会や飲み会、家の中にいても活発に外とコミニケーションをとっていきます。多趣味でもあるので、複数の趣味にチャレンジしてみるのも良いでしょう。空いた時間を使ってネット婚活に集中するのもオススメ。

 

蟹座

身近な人との人間関係をとても大切にする星座。特に用事がなくてもできるだけ自分にとって大切な人たちとコミニケーションをとることが喜びです。もし気にいっている人が蟹座であるなら、頻繁な連絡は、あなたをとても大切に思ってくれていることだと知ってあげましょう。誰かのために料理を作るのが好きな星座でもあります。たまには自分のために愛情込めた料理を作るのも良いでしょう。心が癒されます。

 

獅子座

華やかな場所は大好きなのが獅子座。それでいて想像力も達者なので実は家時間はそんなに嫌ではありません。アートや音楽、何か自分を表現するものに時間を当ててみましょう。もちろん良い作品ができたらSNSで披露して。ファッションから入ることで気持ちを上げられる星座でもあります。おしゃれなトレーニングウェアを手に入れて、セルフトレーニングに力を入れてスタイルアップを目指すのも良いでしょう。

 

乙女座

細かな作業が得意な乙女座。まとまった時間が取れたなら、雑誌や書類、写真の整理、そうこうしているうちに本格的な掃除を始めている。家がきれいになったとはまずまずの満足感。せっかくだから友人のお土産にもらった紅茶を出してリラックス。そんな雑を片付けることにさえやりがいを感じられる星座です。計画をきっちり立てるのも気持ちを安定させる良いポイントに。本格的にお金の計画を立ててみましょう。

 

天秤座

社交的ではありますが、自分の世界も大切にする天秤座。美意識が強いので、時間が取れる時は服や小物の手入れ、部屋の模様替え、とにかく大好きな音楽だけをかけてマイワールドを満喫。動画配信で気になっていた映画を時間を気にせず網羅する。そんな独身貴族的な自由気ままな時間がリラックスタイムに。もちろん友人たちとのグループチャットも欠かさないでしょう。どんな時も自分のペースを乱したくないと思っています。

 

蠍座

愛の星座、蠍座。大切な人と共にいられるなら多少の退屈は気にならない、そんな大きな気持ちを持った星座です。また研究熱心ではあるのでまとまった家時間が取れるなら、語学やものづくり、そういった勉強や研究に集中するのも良いでしょう。何か夢中になるものを見つければ、飽くことなく探究心を発揮できるのが蠍座。またパートナーがいるのならその相手のためにかいがいしく動いてくれる愛情を持っています。

 

射手座

12星座の中で牡羊座と争うほどじっとしているのが苦手なのが射手座です。ただし射手座は実際に体を動かさなくても、気持ちを世界に飛ばしていくことも刺激の一部。関心のあるものの情報集め、強く興味を持っているものに対しては研究し、知識を深めていくことに喜びを感じます。運動不足は家の中でできる筋トレがリラックスに。エネルギーに満ちている射手座だからこそ興味のあることを話すのも大好きです。

 

山羊座

家時間を過ごしていてもどこかきっちりとしたルールを持つのが山羊座です。オンタイムはとにかく一生懸命な方が多いのでフリータイムは家でダラダラするのもも癒しのひとつですが、気がついたら普段は忙しくて気にならなかった家の中の修理が必要なものの整備、庭の手入れや水回りの本格的な掃除をしている。生活の基本となる住環境を整えることに喜びを感じます。人によってはマイホームの計画を立てる人も。

 

水瓶座

新しいことが大好きな星座。時間ができたらいちど試してみたかったシステムに挑戦するなど、とにかく好奇心を満たすことに時間を使います。ヒューマニティーのある星座でもありますのでウェブを通してできる社会活動にも熱心に。また友人とのコミニケーションも欠かさないでしょう。オンタイムではできない活動に率先して励んでいく。水瓶座にとって家時間は新しいことに挑戦していく時間なのです。

 

魚座

想像力豊かな星座、魚座。イマジネーションを豊かにするアート鑑賞や映画、音楽、読書を何時間でも楽しめます。また植物やペットの世話も喜びの時間。ただし一旦、孤独な気持ちになるとなかなか浮上できないのも特徴です。励ましてくれる友人に電話をするなど、外部とのコミニケーションを欠かさないことも良い時間を楽しく過ごすコツとなるでしょう。パートナーが魚座の人は、放置しすぎないよう注意して。                                                                            

 

連載 ステラ薫子の星座別婚活術

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧