婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

追いかける恋が好き?でも1度決めたら徹底的に守ってくれる、おひつじ座男性の落とし方

追いかける恋が好き?でも1度決めたら徹底的に守ってくれる、おひつじ座男性の落とし方

彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方【第3回】

占星術では12星座の始まりが牡羊座。一番最初の星座です。星座を人生にたとえると、牡羊座は生まれたばかりの赤ん坊のように、好奇心旺盛で怖いモノ知らずな面があります。支配星が火星ですから、パワーと行動力が牡羊座の特性。喜怒哀楽の着火点が早く、それでいて、爆発させた気持ちが開放されるとけろりとご機嫌に。なんともにくめない素直さや明るさを持つ星座です。

優しい面もあり、自分が守ると決めたものは徹底的に守ります。

 

 

また牡羊座の特性としてよく出されるワードはパイオニア。興味を持ったら一番先にチャレンジしたい、また負けん気が強いことから、勝敗がはっきりとわかるスポーツやゲームも好きなほうでしょう。直情的な面もありますが中身はあたたかい、それが牡羊座男性です。

 

【どんな女性がタイプ】

 

追いかけていく恋を求める牡羊座。好みのタイプと思ったら、ちょっとハードルが高くても果敢にチャンレジしていきます。恋愛であれば、趣味の話があう人、自分にとって魅力的だと思う異性。ものすごい美人、というよりも花がある人、その人といると明るい気持ちになれる人、そんな人に惹かれるでしょう。

 

反面、口数が少なかったり、自分の意見に批判的な人はどちらかというと苦手です。お金の使い方が大胆な傾向を持つ人が多いのですが、喜んでもらえるだろうとセッティングした豪華なデートを無駄遣いと言われるとがっかり、ということも。ただしそれは初対面や恋愛初期のときの話。恋をしてパートナーとなった後、恋人からの注意には意外に素直に耳を傾けます。

 

【恋の弱点】

牡羊座男性はやや楽観的。自分のことを好きならこうしてくれるはず、という思い込みがあり、それが裏切られたときに怒りを感じる人も。かっとしたらすぐに表情に出ることもあるので、感情が爆発したとき、恋人と衝突しやすい星座です。ただし気持ちの切り替えも早いので、熱が冷め、自分が悪いと思ったら素直に謝る潔さを持っています。

 

また思ったことをそのまま口にしてしまうところも。

牡羊座の恋の弱点は、自分が持っている好意を丁寧に相手に伝えるのが苦手なところ。また今日は天気がよいから予定を変えてアウトドアへ行こうなど、思い付きの提案で恋人を振りまわすところも。ただし、そんな面を愛らしく感じる女性であれば、牡羊座男性と長く仲良くやっていけるでしょう。

 

【牡羊座男性の攻め方】

 

牡羊座男性は好奇心旺盛。つねに刺激を求めています。ですから近づきになろうと思ったら、自分の存在感をアピールするのが大事。スポーツが好きだと言ったら、自分もマラソン大会に出たことがある、など対抗するくらいの勢いで自己アピールしてみるのもよいでしょう。「話が合う」「おもしろい」そう思ってもらえれば一歩前に進めます。でも、あなたからプッシュし過ぎは注意。とはいえ、思わせぶりな作戦は、相手が気づかない、ということもあるので、彼の信用する友人を味方につけるのがよいでしょう。SNSでグループチャットしているとき、さりげなく彼を皆の前で褒めるのも効果がありそう。彼から直接連絡がくれば、大きな前進です。

 

【牡羊座男性にやってはいけないこと】

彼の意見や生き方を否定することはタブー。ちょっと見逃せないクセについては意見するのは親しくなってからのほうがよいでしょう。また常に明るいことを考えていたい人なので、延々と愚痴をこぼすのも控えてください。ちょっとした焼きもちは喜んでくれますが、持ち物チェックやSNSの見回りは牡羊座男性も気持ちを引かせてしまうかも。

牡羊座男性には大らかな気持ちで向き合うことが重要です。

 

 

また牡羊座男性の前で別の異性を褒めるのもよくありません。とにかく好意を見せる、彼の長所を褒めるようにしてあげましょう。

そして、親分肌の面があります。あなたから見たらそこまで後輩にしなくても、というところがあっても見守ってあげましょう。ちょっとなだめて大人しくさせておくことが難しいタイプの人が多い牡羊座男性。彼のやりたいことをあまりにも我慢させるのは、相当な理由がない限りはやめておきましょう。

 

連載 彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧