婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

なかなか聞けない「体の相性」重要視しているのは?12星座ランキング

なかなか聞けない「体の相性」重要視しているのは?12星座ランキング

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第22回〉

ステラ薫子です。不安なニュースが増えている今、寄り添え会えるパートナーは欲しいと考える方も多いでしょう。パートナーに求める条件として、心の中では重要と思っているけど、なかなか口に出せないのが、からだの相性。12星座の資質から、からだの相性にこだわりのある星座をランキングにしてみました。

 

1位 牡牛座

五感の星座と言われる牡牛座。グルメやオシャレな人が多い牡牛座は、見る、味わう、聞く、感じる、嗅ぐという五感を大切にする星座。好意を持つ相手とボディタッチすることを好むとも言われています。そんな牡牛座にとって、夫婦の良好な関係を築くのにからだの相性はとても大切。ただし、からだの相性が悪いからダメと決めるのではなく、相性をよくするための努力を怠らない、深い愛をもっているのが牡牛座なのです。

 

2位 蠍座

愛の追求者でもある蠍座にとって、心身ともに愛しあえるのが理想のカップルの姿。当然、からだの相性も大事だと思っています。とはいえ、恋におちると痘痕も靨となる蠍座です。本人はこだわっているようでも、とにかく愛する人とふれあっているだけで幸せ。ちょっと最初はぎこちなくても、いつかはぴったりと合うようになるでしょう、と気長。愛した相手のどんなところも許してしまう愛を持つのが蠍座なのです。

 

3位 蟹座

心を開くまでにやや時間がかかる蟹座ですが、一度、好きになると大接近。とにかく相手を喜ばせようと世話焼きに。恋に対してはやや思い込みが強いところがあり、大人の事情でなんとなく触れ合った相手とからだの相性がよかったら、たちまち運命を感じてしまいます。ふたりきりの密接な時間を過ごすことは蟹座にとって恋の醍醐味。からだの相性というよりも、同じようにふたりの時間を大切にしてくれる人が理想でしょう。

 

4位 射手座

好奇心旺盛な射手座。気が合うとすぐに友人になるので、恋の発展もスピーディ。恋に対する考え方も自由でオープン。せっかく愛し合っているんだからとベッドインするまでもったいぶった時間を取ることはないでしょう。そこでからだの相性が抜群なら、さらに気持ちが親密に。しかし、相性が悪いなと感じた相手への興味はすっと引きがち。射手座にとってからだの相性は恋の存続に影響する大事なポイントなのです。

 

5位 魚座

文字通り抱き合うといったからだが密着する状態は、愛する相手に守られたい、愛されていると感じたい、と思う魚座にとって非常に大切な時間。からだの相性がよければさらに幸せが増すでしょう。しかし、特別なことをしなくても相手が近くにいるのを感じるだけで幸せ、と感じる性質も持っているので順位は5位。愛がすべてのロマンティックな星座です。

 

6位 双子座

人脈が広い双子座。趣味の友達、グルメ仲間と様々なグループとつき合うことができるコミュニケーション上手な星座です。そのため付き合う相手にすべてを求めない傾向も。この人とは音楽の話が合う、スポーツをしたいときはこの人と、といったようにからだの相性のよい人、というくくりを持っている可能性も。

 

7位牡羊座

恋にも勢いがある牡羊座。余韻をゆっくりと味わう、ということが苦手なため、からだの相性を検討するよりも、すぐに別の事をしたがる傾向が。こだわりはそれほど強くないでしょう。

 

8位 水瓶座

ひとつものに関心が向くと、研究熱心な水瓶座。恋人ができると、からだの相性にもこだわりを見せますが、関心が低くなるとクールに。相性が原因で男女の別れに発展することはないでしょう。

 

9位 天秤座

実はさっぱりとした性格の天秤座。相手に合わせてベッドの時間を楽しみますが、それほど行為を重要視していない傾向が。

 

10位 獅子座

褒められたり、大事にされることが好きな獅子座。からだの相性より、相手がどれだけ自分に尽くしてくれたかの方が重要。

 

11位 山羊座

からだの相性を悪く感じるのは、自分の努力不足と感じる山羊座。それくらいのことで恋が終わることはないでしょう。

 

12位 乙女座

からだの相性よりも信頼できるかどうかの方が重要な乙女座。節度のある恋を楽しむ乙女座にとってはこだわりはなし。

 

連載 ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧