婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

女性から積極的に攻めてもOK?「情」が豊かなうお座男性の落とし方

女性から積極的に攻めてもOK?「情」が豊かなうお座男性の落とし方

彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方【第2回】

うお座の支配星は海王星。スピリチュアルの星とも言われ、イマジネーションを高める星座でもあります。うお座の人は共感力が高く、一緒にいる相手によって価値観が変わりやすい星座です。積極的な人といると明るい気持ちになり、落ち込んでいる人といると自分まで涙が出てくる、人の気持ちに沿うことができる優しい星座なのです。ただし、決断力がやや欠けるところがあり、特に恋愛のような「相手に嫌われるかもしれない、傷つけるかもしれない」という気持ちが先立つと迷いに迷う面も。ロマンチストな面があり、情を大切にします。

そんなうお座男性の心をつかむ方法について占星術の見解から書かせていただきます。

 

【どんな女性がタイプ?】

優しく自分を理解してくれる人、また自分の美的センスにあった雰囲気を持っている人が好みではありますが、悩み相談を聞いているうちに情が移った。普段は強気な女性の弱い面を見て守りたくなった、好みじゃなかったけれど何度も押されているうちにいつの間にか好きになっていた、というように情が動くと好みのタイプでなくとも恋ができるのがうお座男性。恋はしますがどちらかというと受動的なので、ぐいぐい飛び込んできてくれる元気な女性は嫌ではありません。また自分の話を一生懸命聞いてくれるような健気さは、うお座男性の気持ちをぐっと引き寄せるでしょう。やんちゃな女性に振り回されているようで、実は精神面でしっかりと彼女を支えている、という恋が似合うのがうお座男性です。

 

【うお座男性の恋の弱点は?】

同情すると一気に気持ちが動き出すうお座男性。そして一度好きになると、相手の短所が目に入らなくなる面があります。そのためお金関係にルーズなパートナーを抱えて大変な思いをしてしまう人も。つきあいだすと夢はどんどん膨らみ、相手にせがまれれば派手なデートも嫌がりません。相手を喜ばすために全力を尽くしてくれるでしょう。また、恋に一途ではありますが、パートナーがいても、心を動かされる相手が現れると気持ちがその人に向いてしまう傾向が。浮気というより、相手に引き込まれるように愛する対象者が変わるという資質。とにかく情に脆いところがうお座男性の恋の弱点と言えるでしょう。うお座男性がパートナーの方は放置せず、コミュニケーションをしっかり取って気持ちを引き付けておいて。

 

【うお座男性の攻め方は?】

相手から告白させる作戦よりも、女性からコンタクトを取っていく方が、展開が早くなります。デートは彼の趣味を優先しながら、ちょっと振り回してみるのもあり。そして大切なのはふたりきりのときに、相手の言うことをしっかりと聞くこと。彼の意見に同意し、自分はよき理解者であることをみせましょう。また集団でいるときは、〇〇さんのこういうところって素敵ね、と軽く褒めてあげるのも喜んでくれそう。わがままを言ったり、たまには愚痴ってみるのもいいですが、最後は笑顔で信頼の眼差しを送るのが一番。またある程度親しくなったら、ふたりだけで会うほうがよいでしょう。

 

【うお座男性にやってはいけないこと】

非常に傷つきやすい面を持っているので、彼の意見を否定したり、バカにするような態度はタブーです。またカンが鋭いので嘘をつくと大きな溝を生むことになるでしょう。決断をせまるときも口調には注意。責め立てるような言い方をすると相手の気持ちがへこんでしまいます。親しくなると彼のペースが見えてきます。相手のタイミングを考えて行動することが大切。また愚痴をずっと言っていると、相手の気持ちもだんだんブルーになっていくので気を付けて。とにかく周囲の人の雰囲気に引き込まれやすい星座です。彼とハッピーな気持ちで過ごしたいのなら、あなたの方から明るい空気を作るようにしましょう。

連載 彼の恋の弱点は?ステラ薫子の星座別男子の落とし方

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧