婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

好感度抜群のあの女優も不倫!ひとに言えない過去があっても、幸せをつかむ女とつかめない女の違い

好感度抜群のあの女優も不倫!ひとに言えない過去があっても、幸せをつかむ女とつかめない女の違い

恋活で損する女・得する女【第4回】

東出昌大さんの不倫騒動に続き、こんどは鈴木杏樹さんの不倫で、なんだか世間では不倫の話題でもちきりですね。他人の家庭を壊した過去があっても、いつか幸せな未来は訪れるのでしょうか?

 

不倫した過去を封じる女達

他人の夫と不倫をした女性を、既婚女性は許しません。実際に、芸能人の不倫について世間の目は厳しく、好感度が高かった鈴木杏樹さんでさえも、バッシングされてしまいました。

 

一方で、眉をひそめずにいられないのは、若かりし頃に自分自身が不倫の経験をしていても、そんな過去はなかったかのように『不倫はダメ』と堂々と言える女性の多さです。『女の恋は、上書き保存』と言われますが、不倫や略奪愛の事実は消えませんし、少なくとも周囲の友人知人達の記憶には、インプットされています。

 

たとえば周りに不倫をしている人がいて、もし、不倫の経験がある方であれば、自分のことを棚に上げて、リアルタイムで不倫をしている人を、否定する発言は控えたほうがよいかもしれません。そして、当時の自身の気持ちを否定せず、その女性を責めないでよき相談者になってあげる。寄り添ってくれる人の存在が、つらい不倫を断ち切る勇気を持つ力になるのを知っているのは、不倫経験者だけなのですから。

 

浮気された女が、再び幸せを掴むために

杏さんに続き、浮気された妻の立場になったのは、元宝塚トップスターの貴城けいさん。

二人の最大の違いは、夫の不倫発覚後のコメントにありました。貴城さんが『鈴木杏樹さんを、許さない』とインタビューで答えたのに対し、杏さんは『小さな子供達がいるので、そっとしておいてください』と集まった報道陣に一言だけ。貴城さんの言葉が、本当にご本人の言葉の通りであるのか、真偽の程は定かではありませが、世間の同情を引き、味方を増やしたのは、杏さんでしょう。

浮気された女の苦しみは、された者にしかわからないもの。

憎しみに震える日々が、この先も延々と続くように感じるでしょうが、幸せな時間が長く続かなかったのと同じで、不幸な時間も永遠に続くわけではないのです。ですから、いつの日か、より素敵な男性と幸せになれると信じて、浮気や不倫について余計なことは口にしないのが賢い女の生き方といえます。

 

不倫の事実が消えないように、不倫相手を罵倒する発言も、周囲の記憶に残ります。相手の不貞行為で傷ついただけでなく、その時の対応で、自分の株を下げるなんて、まさに泣きっ面に蜂ですよ。
また、彼を許し、やり直すことを望む場合であっても同じこと。男を一番怖がらせるのは『キィキィ騒ぐ女でなく、何も言わない女』です。冷静沈着な態度を貫くことが、もう一度、彼の心を取り戻し、幸せな未来につながります。

 

それでも、人は不倫する

芸能人や政治家は、不倫が仕事を失うことに直結するのに、不倫発覚が後を絶たちません。一般社会においても、かつては社内不倫が発覚し、妻が会社の上司に直訴すれば、不倫カップルは制裁を受けたというのに、最近は、家庭のトラブルに介入しない会社が殆どだとか。更に、SNSや出会い系アプリで、あと腐れない相手に気軽に出会えるツールの出まわり、不倫は益々増えるばかり。

 

不倫がなくならない最大の理由は、当人たちが『自分達は特別で、これはただの不倫ではなく、運命の恋だからあがなえない』と本気で信じているからです。

 

しかし不倫経験者は、それがまがい物であったことを、身をもって知っているはず。その事実を、必要に応じて不倫や浮気に苦しむ人や、その危険がありそうな相手に伝えていくことが贖罪となり、因果応報で自分のパートナーに浮気されることなく、幸せな日を続けられることに繋がります。

今の時代、不倫は誰にでも起こりうる交通事故のようなものですが、大切なのは、事故に遭った時のことを忘れず、次に生かすこと。それが全ての女性にとって、未来の幸せにつながると言えましょう。

 

連載 恋活で損する女・得する女

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧