婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の後ろに輝く立場が見える?出世しやすい男性の星座ランキング

彼の後ろに輝く立場が見える?出世しやすい男性の星座ランキング

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第20回〉

ステラ薫子です。恋愛がらみのランキングが続いてきましたね。今度は仕事に目を向けてみましょう。出世しやすい12星座ランキングです。

 

1位 山羊座

仕事といえばやはり山羊座。社会性が強く、上司や先輩を重んじる、責任感も強く、生真面目。特質をならべてみるだけで出世間違いなしと膝を打ってしまいたくなります。また山羊座は野生の山羊が頂を目指すように、用心深く上を目指す星座。実は野心家で、自分の願いをかなえるために努力を惜しまない星座です。社会に認められたいという気持ちが人一倍強いの特徴。場の空気も読めるので、周囲の人からも好かれるでしょう。特に企業で力を発揮するタイプです。

 

2位 牡羊座

チャレンジ精神旺盛な星座。意欲がわかりやすく、あいつはがんばっているという評価を受けやすい星座です。面倒見がよいので後輩のウケもよいでしょう。少し短期なところはありますが、根に持たないのでさっぱりとしています。万人に好かれるタイプではないですが、取締役のひとりに認められる、というような出世をします。自分の部下を思い切り褒めるので、人気は高そう。冒険家の後先考えないやんちゃキャラのため、ハードルの高い仕事を任せやすいという面も。

 

3位 獅子座

若い時から貫禄とリーダーシップのあるザ上司というキャラの獅子座。3位の理由は、仕事以外のことも大切にすること。バカンスは自ら取り、部下の有給にも理解があるタイプ。働き改革が進んでいる今の日本では理想の上司ではあります。責任は自分が取る、という情熱もあり、部下になれば守ってもらえるよい上司ですが、プライドが高いため上層部同士の人間関係で揉めてしまうこともあるでしょう。まだゴマスリが苦手なので、出世争いではツメが甘いほうでしょう。

 

4位 牡牛座

コツコツと真面目にがんばりぬく牡牛座。着実に目標に向かって前進します。優しく、面倒見もよいので部下からも好かれるでしょう。この仕事をやり抜くと思ったら、忍耐強く業務にあたります。ナンバー2として各上長が欲しがるタイプ。以外とギャランティへのこだわりが強いですが、その点をカバーしてくれる大企業であれば、黙々とがんばり続けてくれる無言の戦士です。

 

5位 乙女座

ソツのなさとサポート力がピカイチといえば乙女座。もともと誰かの役に立ちたいという思いが強いので、リーダーを支えるブレインといったセカンドポジションでキャリアアップしていきます。トップ役もできるのですが、やや視野が狭いところが。何が起こるかわからないベンチャーよりは、堅めのしごとをしっかりとやり遂げ、信頼を得るタイプといえるでしょう。

 

6位 天秤座

社交性の高い天秤座は、社内においても交渉能力が得意なため、自然とリーダーから好かれる術を知っています。飲み会や接待となると自分が知っているオシャレでリーズナブルな店を提案できる情報通。一緒にいて役に立つ、接客させて安心、とコミュニケーション能力を高く評価されそうです。ただし本人が会社でバリバリ働いて出世したいという意欲がかけがちな点が…。

 

7位は蟹座、仲間意識が強い蟹座、会社でチームを組むとすべての人をカバーする勢いでがんばります。ただし敵味方意識が強いため、敵とみなした相手と仕事柄仲良くするのは苦手。結婚した後は仕事もがんばるけれどマイホームも大切にしたいキャラ。男性であっても育休に興味津々という人もいそう。

8位は双子座、知的好奇心が旺盛で、最先端情報にも詳しい双子座はベンチャー系の会社で大活躍。ただし気持ちの切り替えが早いため、その会社で一角の人物になる前に、見切りをつけてさっさと華麗に転職してしまいそう。

9位は蠍座。もともと研究家思考なところがあるので、出世よりも仕事の中身のほうが重要です。

10位は水瓶座。これが起業家で成功ならトップ付近に食い込んだでしょう。人の下で義務的な仕事を延々と続けるのは苦手です。

11位は射手座。自由奔放な星座。冒険心を満足させてくれる会社ならがんばりますが、意見を言うまで何段階もかかる会社では意欲ダウン。

12位は魚座。情に流されやすいので、仕事よりも一緒にいる人が重要。             

連載 ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧