婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

嫉妬深いの?一途なの?永遠の深い愛を注いでくれる、さそり座男性は結婚するとこんな人になる

嫉妬深いの?一途なの?永遠の深い愛を注いでくれる、さそり座男性は結婚するとこんな人になる

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第17回〉

さそり座男性の結婚観

 

さそり座と言うとミステリアス、嫉妬深いというダークなイメージがあります。さそり座の支配星は冥王星、拡大の星またカリスマの星とも言われます。とにかくとことん追求し、深堀していく星座。そのため自分のすべきことに一所懸命で、場の空気を読めなかったりということも。実はちょっと不器用なところがある星座なのです。また情値が長続きするので、愛も長続きする。ある意味、結婚してもずっと愛を絶やさないというのがさそり座男性といえるでしょう。そんな一途な男性にとって、恋をした女性はイコール結婚相手。たとえお見合いであっても、この人を永遠に守りたいと思ってこそ、結婚を決意するのでしょう。

 

 

さそり座男性のとって結婚とは、とても大切な存在と家族になること。誰よりも深い関係になることを指します。妻や子どものために自分の生き方を変えるのも厭わない、そんな深い愛を注いでくれる男性です。研究科などひとつのものを探求する仕事にも向いたさそり座ですが、仕事も熱心、でも心の中にはいつも家族への愛情がある、そんな愛情深い夫、父になることでしょう。

 

さそり座男性が相手に求めることは

さそり座男性が相手に求めることとは愛。もちろん美味しい料理も嬉しいですが、なによりも自分の前で嬉しそうにしている愛する人の姿が最も喜ばしいもの。相手の意見にも寛容です。嫉妬深いというイメージがありますが、妻がキャリアを目指すなら、その夢をしっかりと支えようとするでしょう。妻の本気には、自分も本気で応えることが愛だと知っているからです。ただし、少し愛に盲目的なところがあるので、お金にルーズな人に恋をしてしまうと大変なことになる可能性も。

 

またパートナーには常に自分を見ていて欲しいと思っています。とても誠実な星座なので、他の男性と比べられて馬鹿にされるようなことがあると、とても傷つきます。自分の言う通りに振る舞ってくれなくてもいい、ただ、自分の愛を受け止めて欲しいと、さそり座男性は求めていることでしょう。妻が老いて、若かりし頃の姿から変わっていっても、年を重ねたなりの美しさを見逃さないのもさそり座男性の魅力です。

 

さそり座男性の生活スタイル 動物に例えるなら?

 

部屋でコツコツと趣味に勤しむのも好きですし、家族と一緒にいる時間もとにかく楽しい、そんな自分が好意を持つモノや相手といるのがなにより幸せなさそり座男性。また自分の大切なものを奪おうとする人が現れると途端にパワーを発揮して、家族を守ろうとします。普段はのんびりしているように見えて、家族が攻撃されると一気に反撃に出るゾウがさそり座男性タイプの動物。

 

 

またゾウは一説では仲間が命を失うと、弔いのように集まってくると言われています。深い愛情もさそり座男性そのものでしょう。思慮深く、どっしりと構えた雰囲気もさそり座の特性を表しています。大きな力を持っているけれど、いざ動かなくてはいけないときは巨大な力を発揮する。さそり座男性の特性を示している動物だと思います。

 

さそり座男性が結婚前と結婚後に変わるポイントは?

さそり座男性にとって、結婚とは愛するもとの家族という名前でひとつになるもの。どんな人生をこれから作っていくのか、彼にとってはワクワクするような瞬間。結婚が決まった段階で、さそり座男性の気持ちは恋する人から、大切なものを守る家長へと気持ちが変わっていきます。そして子どもが生まれ、愛するものが生まれる度に深い人間になっていきます。

 

 

愛が深まり、人への対応が相手の成長に対応するように変化していく。さそり座男性は、家族とともに成長を続けます。どのタイミングで変化するかというよりは、家族とともに常に変化していくのがさそり座男性です。ある意味、この不確かな時代、どんな社会の流れに振り回されても、家族への愛だけを柱にして、がんばっていける星座でしょう。執着するというより、同化するように愛する人を包み込む、それがさそり座男性なのです。

 

 

 

連載 ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧