婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

男と女の友情って成立するの?星座別☆男女の友情アリランキング(男性版)

男と女の友情って成立するの?星座別☆男女の友情アリランキング(男性版)

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第16回〉

ステラ薫子です。男女の友情はありか、なしか、昔からよく取り沙汰される恋愛トークひとつ。星座ごとに違いはあるのか、12星座の性質でランキングを作ってみました。男女の友情アリランキング(男性版)です。

 

1位:社交力の高さで知られる天秤座

彼らには平等という考えを根底に持っています。女性がキャリアを築くことにも理解を示し、価値観が合えばロマンティックな雰囲気抜きでも趣味の話でいくらでも盛り上がれます。そんな天秤座男性にとって女性との友情はあり、でしょう。恋人ができても結婚しても、女友だちを大切にしたいと思っています。

また女友だちと思っていた人が自分に興味があるのを察すると自然と距離をとる人も。これは冷たいのではなく人間関係のバランスを取りたいから。ただし意中の相手とも恋人未満の関係をキープするのが心地よい性質なので他者からみるとわかりにくいかもしれません。

 

2位:堅実に生きたい乙女座

彼らにとって友人から恋人、そして伴侶へと展開していくまで重要なルールと覚悟のようなものがあり、そんなに簡単に友人と恋の関係に踏み出せません。たとえ多少の恋心を持つことがあったとしても、恋人や伴侶のことがいつも頭に浮かんでいるでしょう。誠実さに関しては12星座の中でもトップクラス。また女友だちの存在を隠すのも苦手です。友人の集まりに恋人や妻を連れていくのも嫌ではありません。それは自分の大切な友人を認めて欲しいという気持ちからくるのでしょう。

 

 

3位:ノリが重視の双子座

交友関係の広い双子座男性にとってノリがあえば男女構わず友人関係を築きます。さらりとした付き合いを望むので、男女の友人関係はアリの星座。ただし大親友というより数多い女友だちといったケースが多そうです。いっときは親しく、時がたつと別の人脈の中に入り込んでいく、そのように色々な交友関係を旅していくのが双子座男子。しばらく連絡がなった相手でも、思い出したらさらりと連絡できる友人は男女問わず貴重なもの。双子座男子の友人感覚にはそんなところがあるのかもしれません。

 

4位:思想から自由な水瓶座

風の星座がオンパレードです。水瓶座はステレオタイプの思想から自由なタイプ。友人は男女というより思想で選びます。同じ価値観、興味を持っていること、ドキドキするような刺激を持ってくる人、そんな風に水瓶座男子の心を弾ませてくれる人であれば、ジェンダー構わず友人になれるでしょう。ただし友人から始まってそのうち恋人に、というケースもなくはない星座。性質的には男女の友情はアリですが、ケースバイケースともいえるでしょう。

 

 

5位:仲間を大事にする蟹座

仲間意識のとても強い星座。女性の友人に変な男が近づいてきたら、父のように、兄のように守る頼もしさを持っています。男女の友情というよりは家族の絆に誓いものがありますが、この人は仲間だと思ったら、大切にしてくれる星座。ただし情に弱いので、守っているうちに気持ちが恋心に、という展開も少なくはないでしょう。本人は男女の友情はアリと思っていますが、意外にそうでないことも。

 

 

6位:エネルギッシュな牡羊座

裏表のない性格で、気が合えば男女問わずに仲間、というからりとした付き合いを好みます。女性とも議論を交わします、女性の活躍の賛成派ではありますが、どちらかというと自分をたてて欲しいという性質。女友だちに対して男として認めて欲しいというところがあるかも。気に合う相手なら女友だちと二人で飲みに行くことも平気ですが、その場の雰囲気の流れでワンナイトラブもなくはない星座。

 

7位の獅子座は、女友だちは多いけれど、どこかしら自分好みの人と友だちになりたがります。ただしパートナーと女友だちをはっきりと区別するので、パートナーは安心でしょう。

8位は山羊座。尊敬できる相手とは友人関係を築きますが、友人よりもパートナーを優先する律儀な性質。

9位の射手座は自由を愛する快活な星座。友人は作りますが、場合によれば恋の相手になったりと、付き合い方もフリーダム。

10位は牡牛座。パートナーを大切にする星座。恋人や伴侶ができると女友だちとの付き合いが自然と減っていきます。

11位は蠍座。愛する人には自分だけを見て欲しいタイプなので、自分も女友だちと一対一の交流は避けるように。

12位は魚座。人に流されやすいので、友情なのか恋なのか相手次第で変わってしまう可能性が。

 

 

 

 

連載 ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧