婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

オシャレで社交上手!そして、カタチのない幸せを発見することが得意?てんびん座女性の本質的魅力

オシャレで社交上手!そして、カタチのない幸せを発見することが得意?てんびん座女性の本質的魅力

星座別☆自分の本質を知れば恋は思いのまま【第8回】

てんびん座女性の本質的魅力

オシャレで社交上手と「モテ女」の資質を多く持つとされるてんびん座女性。それもそのはず、てんびん座女性の支配星は美と愛の星、金星。美意識が高い星座です。オシャレですがTOPを考えているので悪目立ちするようなギラギラ感はなく、話し上手ですがトークで盛り上げるというよりは聞き出し上手。自己主張と相手を立てる、このさじ加減を生来持っている星座といえるでしょう。バランスよく人と付き合うの長けています。

 

 

ファッションから聞く音楽、オフタイムの過ごし方にも美学があります。誰とでも親しく交流できるてんびん座女性ですが、感性が近い人、もしくは自分の感性を理解し尊重している人といるときは本心でリラックスできます。金銭感覚は、適度に使う。普段は度を超えた贅沢はしないけれど、趣味への投資は惜しまない、という性質を持っているでしょう。

 

 

恋は人生の花、と考えているてんびん座ですが「恋だけがすべて」ではありません。恋をしながら、自分の友人との交流や趣味を楽し、仕事も疎かにしません。ダメ男にのめり込んで身を持ち崩す可能性は低いでしょう。自分というスタイルを持っていながら、柔和さもあり親しみやすい、それがてんびん座女性本質の魅力なのです。

 

てんびん座女性おすすめの男性へのアピール法

 

出会ってから親しい友人になるテクニックは持っているてんびん座女性。ただし集団の人のいる前で愛情を大っぴらに示すことは苦手なようです。そんなてんびん座女性が気になる男性の気を引くにはあなたのセンスが感じられるギフト。コーヒー好きの彼をこれから話題になりそうなカフェに誘ったり、音楽の趣味の合う相手に好みそうなアーティストを紹介する、甘い愛の言葉より、相手が喜ぶかを考えた情報も立派なギフト。贈られる相手も気負いなく受け取ることができるので、二人の距離をぐっと近づけることができます。

さりげない優しさ、二人だけで共有できる楽しみを持つことで、あなたの存在が彼の心の中で重要性を増していくでしょう。

 

 

そして親しくなるにつれ「あなただけ特別感」をしっかりと出すことも大切。恋愛表現はどちらかというとドライ傾向のてんびん座女性が見せる濃い愛情こそ、男性の心をどきっとさせるとっておきのエッセンスとなるでしょう。

 

てんびん座女性おすすめのカラー・ファッション(アクセサリー)

 

オシャレ上手のてんびん座女性は、自分に似合ったカラーはよく知っているとは思いますが、ラッキーカラーとしてお勧めしたいのはブルー。それも明るめがよいです。アイスブルーのシャツやラフな場所にでかけるときはデニム。またバッグやミニポーチ、スケジュール帳カバーやアクセサリーにワンポイント入れてみるのもよいでしょう。

 

 

TPOはよくわかっているてんびん座ですが、フォーマルやオフィシャルな席でもカッチリではなくエレガントに。どこかふわりとした抜け感を出すファッションがお似合いです。アウトドアレジャーではアクセサリーやネイルは控えめ。おもいきりオシャレしました!というスタイルより、流行のファッションに自分流をミックスさせてみた、というがんばり過ぎないオシャレが魅力をアップさせてくれます。

 

 

アクセサリーはピアスやネックレスなど顔に周りにもってきましょう。小ぶりなジュエリーをあしらったものを。豪華な宝石よりも、なによりも魅力的なのは、あなたの笑顔だからです。

 

てんびん座女性のパワーを上げるものはコレ!

 

自由を愛するてんびん座女性。自分らしく過ごせる時間がパワーアップに。ひとりでふらりと買い物に出かけたり、気の置けない仲間と過ごす音楽フェス、大きなプロジェクトが終わった後の同僚たちとの食事会、あなたが本心で楽しめているのならすべてがエネルギーに変わります。反対に我慢が必要な仕事や面倒な人間関係、そういった窮屈なものはてんびん座女性を疲弊させてしまいます。もしあなたがてんびん座女性なら、ストレスが溜まっていると感じたら親しい友人を誘って短期旅行に出かけるなど、ちょっと特別なイベントを実行するだけで一気に解放されるでしょう。

 

 

なお、オシャレさんが多いてんびん座女性ですが、実はそんなに物欲が強いわけではなりません。ブランド物のバッグよりも、そのときしか見られない風景や、心を寄らしてくれるアートや音楽、そういったカタチのない幸せを発見することが得意なのがてんびん座女性なのです。

連載 星座別☆自分の本質を知れば恋は思いのまま

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧