婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

とにかく自由!結婚してもいつまでも恋人感覚?てんびん座男性は結婚するとこんな人になる!

とにかく自由!結婚してもいつまでも恋人感覚?てんびん座男性は結婚するとこんな人になる!

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第16回〉

 

てんびん座男性の結婚観

スマートなイメージが強いてんびん座男性。てんびん座はバランス感覚の優れた星座と言われています。オンとオフ、人との距離どちらかに偏ることを好まない性質です。てんびん座の支配星は金星です。美と金運の司る星。趣味を楽しみ、ファッションから家に置くインテリアにまでこわだわりをみせるてんびん座男性は少なくありません。神経質というわけではないのですが、自分の満足感が大事なので、お気に入りの服はパートナーには任せず自分で選択をすることも。

 

そんなてんびん座男性が理想とする結婚は自分の自由が確保される結婚。家族への愛情は深いですが、自分の趣味にもお金を使いたい。昔からの友人たちとの交流も維持していきたいというのが本音。そのため結婚=束縛、と感じるとどうも結婚に乗り気になれないところも。恋愛関係になるのは早いけれど、なかなか結婚を決断しないという傾向があります。とにかく自由、平等が大切な星座なので、夫婦別姓にも理解。共働きに関しては繁体どころか歓迎でしょう。それはパートナーにも自分の世界を持って欲しいからです。結婚してもいつまでも恋人感覚で、プライベートにはお互い寛容。ときにはお互いの友人を招いてホームパーティ。それがてんびん座男性の理想の結婚スタイルです。

 

てんびん座男性が相手に求めることは

社交的で美意識の高いてんびん座男性。パートナーには自分の友人たちと仲良くしてほしいと願っています。ですから結婚後は女性の友人とはすべて縁を切って、という女性は苦手でしょう。特別な美人でなくても愛想がよかったり、オシャレな女性であって欲しい、と思っています。

 

出費に関してあまりにも厳格な相手も肩が凝るでしょう。旅や趣味、オシャレに関してまったくお金を使えないと不満がたまります。またたまには素敵なディナーデートをと持ち掛けても、節約のために家で、と言われたらパートナーの料理は大好きだけれど、とちょっとがっかり。結婚生活にもときめきや楽しみがあって欲しいと願っています。前向きで、やきもち焼きでもいいけど自分の交友関係に理解がある、肩を一緒に並べて歩んで行ける女性を求めているでしょう。愚痴を聞くのも好きでないので、ポジティブに仕事をしていて自主性が高く、友人も多い、そんなキラキラした女性に好感を抱きます。

 

てんびん座男性の生活スタイル 動物に例えるなら?

家は寝場所、という感覚は、てんびん座男性は持っていないでしょう。好奇心旺盛なので定住型という性質ではないですが、自分が住む居場所は心地よい空間であって欲しい。とはいえ、お気に入りの部屋で日がな、ごろごろ、ということは望みません。社交的で幅広い交友関係を築き、人と一緒に日々を楽しむことを好みます。

 

そんなてんびん座男性を動物にたとえるとしたらカモシカ。優美な姿に集団で行動します。山岳地帯に現れますが、その生態はどこか謎めいています。プライベートのだらしない姿は隠したがるてんびん座男性と少し似ていないでしょうか。カモシカは優しい顔しつつ、野生として距離を感じる動物でもあります。仲はよくしているけれど、心の内にはなかなか飛び込ませてくれないてんびん座男性を思わせます。

 

てんびん座男性が結婚前と結婚後に変わるポイントは?

自由を愛するてんびん座男性ですから、結婚は彼の価値観に大きな変化をもたらします。結婚してよかった、独身のときのほうが自由だった、そんな色々な思いが頭をよぎることになるでしょう。しかし柔軟性はあるので、徐々に彼にとって心地良い家族との距離感を作り上げていくことになります。このときからてんびん座男性は自由な個人から、自由で家族を大切にする夫、父へと変化していくことになるでしょう。交流する人間関係も、仕事や趣味など個人的なものから妻の家族や友人、子どもに関わる人間関係へと拡大していきます。社交上手なてんびん座男性ですから、ひとつきあいで困ることはないでしょう。オシャレで一緒にいると楽しい友人から、感じがよくでフレンドリーな男性へと、さらに魅力をアップさせていくことができるはず。

連載 ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧