婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下の彼とのカラオケを楽しむコツ3つ、絶対やってはいけないコト2つ

年下の彼とのカラオケを楽しむコツ3つ、絶対やってはいけないコト2つ

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第18回】

年下の彼氏がいる女性は、カラオケデートに抵抗があるようです。お互いに知っている曲が違い、年の差を実感してしまうからなのだとか。けれど、年下の彼だからこその楽しみかたもあるのです。今回は年下男性とのカラオケが盛り上がるコツをお伝えします。

 

カラオケはリーズナブルな個室空間

 

なんといってもカップルにとってカラオケデートの良さは、そこが狭い個室だというところ。自然とふたりの体の距離も近くなり、心の距離も縮まりやすくなるのです。しかもフリータイム制でドリンク飲み放題のお店を利用すれば、数時間いても部屋代とドリンク代込みで映画代程度の出費で済むこともあり、かなりおトクなのです。

 

もちろん、扉は半透明なので、完全に個室というわけではないのですが、部屋にいるのはふたりだけなので、恋人のためには良い空間です。ふたりだからこそできる秘密めいた会話もいろいろ出てくるかもしれません。このような素敵な場所なのですから、曲の年代が多少違うからと避けてしまうのは、もったいないと思うのです。

 

今流行っている曲を教えてもらう

 

簡単に楽しめるのは、彼に今流行っている歌を教えてもらうことです。年下の彼のほうが時代や流行に敏感なので、すぐに何曲も歌ってくれることでしょう。そして年上の女性のほうは「こういう曲が人気なのね、知らなかった」「これはなんて曲なの?」などと質問をすることになり、会話が弾むのです。

 

年上女性に自分の知っていることを教えるということを、年下の男性は好みます。自分が彼女の役に立っていると感じることが嬉しいのだそうです。なので、どんどん彼に新しい曲を教えてもらい、気に入った曲があったら曲名をメモし、後で音楽サイトから探してみるなど、彼の世界を共有するようにしましょう。

 

新しい機能で一緒に遊ぶ

 

ハモリ機能や動画撮影機能が付いていたりと、今どきのカラオケはものすごく多機能です。カラオケだけでなく、占いやイントロクイズなどのコンテンツが入っていることも。いろいろな設定を試しているのも楽しいものです。デジタルに慣れている年下男子のほうが、こうしたことには強いので、パッパと設定する彼を「すごいね」などと褒めれば、少し得意気になるかもしれません。

 

個人的なおすすめは、オリジナル動画番組です。ゲストのアーティストを迎え、MCの人があれこれインタビューしている番組など、ゆったりとした流れのものが多いので、歌って少し疲れた時に、この番組を二人で眺めるのもいいでしょう。お部屋で一緒にテレビをくつろいで観ているかのような気持ちになれて、新鮮さが増すのです。

 

年下彼とのカラオケでNGなこととは?

 

では年下の彼とのカラオケデートで、やってはいけないこととは、なんでしょうか? 

1、彼が知らない昔の曲を、感情込めて歌ってしまうことです。自分だけが歌の世界に入り込んでしまったら、彼がついていけません。あまり歌詞が重くない、しっとり系のバラードが年下彼は大好きなので、いくつか前もって用意しておくといいかもしれません。

 

2、彼が一所懸命歌っているというのに、自分の次の曲を探すことに必死になっているのも、年上女性らしくない振る舞いです。やはりかっこいいところを見せたいという年下男性の気持ちをくんであげるべきなのです。彼が歌っている時には熱心に聴き入り、終わったら微笑んで、彼との絆をカラオケで深めましょう。

 

このように、年下男性とのカラオケには、楽しめる要素がたくさんあります。それに、彼としては機械の操作や歌声など、披露したいものが揃っているかも。年上女性はしりごみしがちですが、年下男性からすれば、行って活躍したい、という気持ちになる人も多いハズ。自分が歌うためではなく、カッコよく歌う彼の姿を見るために、ぜひ一度、カラオケデートを企画してみてはいかがでしょうか。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧