婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

それ知ってる、でも彼の「初めて」を楽しめれば2人の関係はグッと深くなる

それ知ってる、でも彼の「初めて」を楽しめれば2人の関係はグッと深くなる

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第17回】

年上女性は、年下男性より長く生きています。ということは、彼よりもいろいろなことを経験しているということ。なので、彼が「行ってみたい」と言い出した場所に、すでに行ったことがある、なんてことも起きてしまいがち。そんな時の楽しみかたをお伝えします。

 

知っていることを隠す?隠さない?

 

あなたにとっては前に行ったことがある花火大会も、前から知っているレストランも、年下の彼からすれば初体験の出来事かもしれません。そんな時は、彼を上手にエスコートしつつ、彼と一緒に初体験の気分を思い出して思い切り楽しんでしまいましょう。私も最初はこんな風に目を丸くして驚いたっけ、などと懐かしい気持ちにも浸れるはずです。

 

しばしば「私は前にここに行ったことがある」と彼に伝えるのをためらう人がいますが、そこは正直に伝えていいと思います。たとえ元カレと来た場所であっても、隠すよりは言ってしまいましょう(あえて誰と行ったかまでは言わなくていいのですが)。会話をしているうちにポロッと「え?もしかして前に行ったことあるの?」と突っ込まれて気まずい思いをするよりは、最初から「私は一度行ったことあるから先輩よ」というふうに振る舞ったほうがお互いにラクなのです。

 

相手の「初めて」の感想を楽しむ

 

「彼が観てみたいという映画をすでにあなたが観たことがある」ということも、しばしば起きてしまうハプニングのようです。

良い映画なら何度観ても感動するのですし、彼と一緒に再び鑑賞するのはとてもいいこと。余計なネタバレをせず、映画を観ている時は一緒に笑ったり泣いたりを楽しみましょう。解説めいたことは、観終わってからお互いに感想を語らう時間にすれば彼の邪魔になることもありません。

反対に彼の「初めてこの映画を観た感想」を聞く余裕もできますし、映画の後の時間を二人楽しく盛り上がれます。

 

また、レンタルDVDや動画配信ではなく、映画館で鑑賞することになった場合は、せっかくなのでグレードアップした席で楽しむのもいいのではないでしょうか。最近の映画館にはカップルシートやプレミアムシートなど、普段よりちょっと贅沢で座り心地がいい席が用意されています。二人して「こういう席で鑑賞するの初めて!」とドキドキするのも楽しいかもしれません。

 

行ったことがある場所では道案内をしてガイド役に

 

また、有名な観光地などでは、あなたがすでに行った場所に彼が寄りたがるということもあるでしょう。そんな時は、ガイドに徹すればいいのです。「トイレは確か奥のほうにあると思う」「おみやげにはこんな面白いものがあるよ」などと、彼がスムースに観光できるよう、尽くしてあげましょう。

 

そしてあなた自身も、二度目なのでさらにディープな観光ができるはずです。一度行った時には気づかなかったメイン以外の展示や、パンフレットなどの解説文をじっくり読んで学ぶなど、リターン客ならではの味わいがあるはず。とはいえ彼が現地で楽しんでいる姿を見れば、それだけで満足できてしまうものなのかもしれません。

 

食べたことがある料理は、彼の好みをリサーチして

 

また、彼が行きたがるレストランにあなたがすでに行ったことがあるということもあるでしょう。そんな時も、そこのお店の味が悪くなかったのなら、喜んで彼と一緒に向かいましょう。なぜならば、彼がどういう料理に喜ぶのか、どういうテーブルセッティングを楽しむのかということがよくわかるからです。

 

すでに一度行った事がある店の場合、あなたの方には余裕があります。なので、彼の様子をしっかり観察する事ができるはず。「テーブルにお花があると喜ぶのね」「肉料理はボリュームがあるほうがうれしいみたい」などと彼の様子をチェックしておくのです。そうすればクリスマスや誕生日など、特別な日に、より彼が好む料理でもてなすことができるはず。

 

大好きな彼と一緒なら、二度目の場所でも、飽きずにたくさん楽しめるはず。臆せず彼の希望に添いつつ、二人の思い出を増やしていきましょう。

 

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧