婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

婚活で苦戦する高身長女子の恋愛成就の秘訣を、ドラマ『偽装不倫』に学ぶ

婚活で苦戦する高身長女子の恋愛成就の秘訣を、ドラマ『偽装不倫』に学ぶ

ドラマに学ぶ、恋愛テクニック【第50回】

主人公の濱鐘子(杏)は、3年間、婚活をしたけれど、結婚どころか恋愛もできず、わかったことは『モテない理由』のみ。『女性の高身長』が婚活のネックになる理由と、その解決策を、ドラマ『偽装不倫』に学びまず!

 

ドラマ【偽装不倫】

本当は独身なのに、既婚と嘘をついてしまったことから、若いイケメンとの期間限定の恋に振り回される主人公を杏さんが好演。『東京タラレバ娘』の東村アキコさんの新作マンガのドラマ化で話題のラブコメディです。

 

年齢に比例して、女性の平均身長が高くなるのが婚活市場

派遣社員の鐘子(杏)が、3年間の婚活で導き出した結論は『自分はモテない』という事実。その理由の1つは、身長が高いこと。女性のモデル体型は女性の憧れの的ですが、男性からモテる要素にはなり得ません。実際に婚活市場では、年齢を重ねれば重ねるほど、男性は低身長の割合が増え女性は高身長の割合が増えます。しかし、低身長男性と高身長女性はマッチングしない為、高身長女子の婚活は困難を極めることになるのです。

 

高身長女子がモテない理由として、鐘子が挙げているのが『モテファッションが似合わない』というもの。モテファッションは、ピンク等のパステルカラーに、レースやシフォンなどの柔らかいデザインのワンピースやスカート、そして細く華奢なヒールのパンプスが定番で、全体的に『可愛い』イメージ。一方、高身長女子が似合うのは『カッコいい』ファッションです。でもここで、『可愛い』が好きな男性を、日本人にありがちなロリ好みと非難するのはナンセンス。

 

赤ちゃんや子供、小さな動物を見ると、老若男女関係なく誰もが無条件に可愛いと感じます。もはや『可愛い』が好きなのは人間の本能ともいえ、『可愛い』を完全に無視して男性の心を掴もうとしても、それは無理というものだからです。

 

高身長女子は老けて見える?

鐘子は、婚活ファッションが似合わないことは『老けて見える』とも、嘆いています。過去には45歳に見られたこともあるとか。もちろん、高身長女子でも、若々しい女性はたくさんいますが、同年代の低身長女子と比較した場合、年上に見られることは否めません。

デート等で男性の隣を歩く際、高身長女子は、男性と目線の位置が変わらないことが多いですが、低身長女性は常に男性を見上げて、話をする体勢になります。見上げると、顔や首のたるんだ皮膚が伸びている状態になり、男性から見た低身長女子は、常に『たるみなし』『皺ナシ』であることも、低身長女子の方が、若くみられる理由の1つなのです。

 

高身長女子の可愛げは、ココでアピールする!

婚活市場で、多少不利な面もある高身長女子ですが、可愛げさえあれば、当然、恋愛も結婚も叶います。ドラマの中でも、伴野丈(宮沢氷魚)は、鐘子にデートに誘う理由を『キレイで可愛いから』と答えています。

 

鐘子と伴野の出会いは博多行きの飛行機の機内。鐘子が、自分のスーツケースを楽々と座席上の棚に収納に押しこむ姿は、男性の力を借りる必要がないたくましい女性に映りましたが、その直後に、頭上に落ちてきた伴野の荷物を頭で受け、普通の女子と同じように痛がる姿は可愛い女性そのものでしたし、一目惚れをしたせいで、伴野の隣の座席でも口数が少なく、何を聞かれてもキョトンとしている様子にも、『可愛げ』が感じられました。要するに、座っていれば、高身長女子も普通の女子に戻れますので、『いいな』と思う男性に出会ったら、最初のうちは、座った状態で、彼と一緒にいる時間を長くするように心がけましょう。

高身長女子は、ファッションも行動も、『カッコいい』を目指した方が、自他共にしっくりきますが、内面の『可愛げ』を忘れずにいれば、素敵な出会いは巡ってきます。そして、婚活市場における身長比率を念頭に置き、できるだけ若いうちに人生のパートナーを見つけ、婚活市場から、早々と去ることも、婚活で苦労せずに済む秘訣といえましょう。

連載 ドラマに学ぶ恋愛テクニック

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧