婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼はもう一度私を好きになってくれる?復縁しやすい星座ランキング

彼はもう一度私を好きになってくれる?復縁しやすい星座ランキング

ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】〈第6回〉

ステラ薫子です。

占いの相談の大半が恋愛の悩み。その中でも復縁したいという思いを抱えている方が多くいらっしゃるようです。ただし相手にその気がなければその願いは叶いません。ではその心を過去の恋に戻すことはできるのでしょうか。相手の心はその人の現在の運勢の影響を受けることが大きいのですが、12星座の性質を見ると、確かに失われたはずに愛を復活させることができる星座があります。そこで今回は、12星座の特徴を見ながら復縁しやすい星座を導きだしてみました。

 

1位 魚座

魚座は同情心が強い星座です。ましてや一度は心を許した相手であればなおさら。もうさよならしたのだからと割り切ったはずだったのに、涙で押されると心がすぐにぐらりときてしまう星座なのです。また一度、心を鬼にして復縁を断ったとしても、別れた後、心の中に、しこりのようなものが残り、徐々に相手のことが気になりだしてしまいます。強引な説得にも弱く、相手の勢いに乗せられたまま、気づいたら復縁することになっていた、ということもあり得るでしょう。その優しさゆえにばっさりと縁を切ることができないのです。粘り強い復縁攻撃には一番弱い星座でしょう。

 

2位 蟹座

情に流されやすい星座といえば蟹座。また一度心が動いてしまうと相手のよいところしか見えない「恋に盲目」なところがあります。ダメンズ好き、もしくは相手を甘やかしてダメンズにしてしまいやすい傾向もあります。裏切られると激しく感情を動かす星座ではありますが、心の底には大切な人への深い愛情があふれています。自分がふられた相手から復縁を持ち出されたら、迷いはするものの拒否できないでしょう。また自分がふった相手でも熱心に復縁をもちかけられるとやはり愛情が復活し、よい思い出ばかりが頭を巡りだします。感情で判断してしまう愛の星座なのです。

 

3位 牡牛座

粘り強さがモットーの牡牛座。もちろん恋心も長続きします。時間をかけて心をゆるし、気持ちが通じ合った後は誠実な愛を注ぎます。ただし恋愛には紆余曲折がつきもの。残念ながらジ・エンドを迎えた恋であっても、かつては愛した人への思いが欠片として心に残り続けます。寂しいときに、以前の恋人から連絡があれば相手への好意が復活してきますし、ふと気づくと、昔の恋人の誕生日にお祝いメッセージを送ろうとしてしまうことも。そんな優しさも持っているのです。ただし、怒りも長続きしてしまうというやや執念深いところもあり、牡牛座を相当怒らせて別れたのであれば、しばらくすると怒りも復活してしまう可能性も。

 

4位 蠍座

蠍座の恋はなにもかも相手と溶け合いたいと思うくらいの全身の愛情を捧げる恋。恋人の趣味が自分の趣味になってしまう人もいるでしょう。そのため、失恋するとかなりのダメージを追う星座。それほど深く人を愛することができるのが蠍座です。恋を失ってもなかなか未練を捨てることができません。この未練をすっぱりと捨てるのは新しく愛する人が現れ、相思相愛になった瞬間。再び燃えるような愛が復活し、過去の恋の思い出を燃やし尽くしてすまうでしょう。そんな相手ができる前なら復縁できる可能性はありそうです。恋の炎が冷めないうちがチャンスです。

 

5位 天秤座

恋をとても大切にする星座ですが、自由を求めるためフェアな関係を保とうとする星座。恋を失うと深い悲しみや寂しさを味わいますが、心のどこかで気持ちが軽くなったと感じる人も少なくないでしょう。それほど恋愛のドロドロが苦手です。ただし自分が寂しくなると、別れた相手に連絡をしてみてしまう人もいます。復縁に関してもはっきり拒否をしないので、恋人未満の友人のように復縁したかどうかわからない関係になるケースが多そう。未練が残っているので復縁しやすい、というよりは優柔不断なために関係を切れなくてずるずる、というタイプです。

 

いかがでしたでしょうか。反対に、双子座や射手座、水瓶座は過去に背を向け、未来に向かって歩いています。復縁は少し難しい星座でしょう。

 

連載 ステラ薫子の星座占いでわかる【恋愛・結婚・性格】

関連する投稿

ライタープロフィール

ステラ 薫子

ステラ薫子

フォーチュン・アドバイザー。
日本を代表する西洋占星学、タロット占いの第一人者。
驚異的な的中率と依頼人の運命を好転へと導く的確なアドバイスに定評があり、日本をはじめ海外のメディアにも注目されている。国内外の財界人、芸能人にもファンが多い。
近著に『ステラ薫子の王妃&王様占い 恋愛・結婚・開運人脈編』(世界文化社)など。
『Stella Club』

http://www.stella-club.com/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧